目白研心高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

公開日: : その他の話題

目白研心高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ? – Retire in their 20s

目白研心高校は東京都新宿区にある男女共学の私立高校です。最寄り駅は都営大江戸線の落合南長崎駅で、徒歩6分となっています。それ以外では都営大江戸線、西武新宿線の中井駅から徒歩8分、東京メトロ東西線の落合駅から徒歩15分で通学できます。いろいろな選択肢があるので、そこは便利と言えるでしょう。まずは目白研心高校の偏差値を理解しておく必要があります。学校のレベルを調べるときには、やはり偏差値が必要になってくるのです。ただ、偏差値以外にも重要な部分があって、それが倍率の情報になります。そこも含めて、目白研心高校の難易度を理解していくといいです。また、進学実績なども大切な部分になりますから、目白研心高校の評判としてそういった部分も調べておくべきと言えます。

 

目白研心高校の偏差値や倍率はどれくらいか?

目白研心高校の偏差値をチェックしていきたいと思います。偏差値については、普通科スーパーイングリッシュコースが58、特進コースが57、総合コースが54となっています。したがって、それぞれのコースごとに偏差値が異なっているのです。全体的には目白研心高校の難易度は割と高いです。でも、目白研心高校の偏差値はコースによってはそれなりに高いので、そこは知っておきましょう。全体的に簡単に合格できるレベルではないため、しっかりと対策をしていかないといけません。目白研心高校の難易度において、非常に重要なポイントになりますから。でも、目白研心高校のレベルを把握するときには、偏差値だけの情報では足りません。目白研心高校の倍率についても調べておく必要があります。そういった部分も含めて、目白研心高校のレベルとして評価していく必要があると言えるでしょう。

 

では、倍率についてチェックしていきますが、目白研心高校の一般入試の倍率は1倍台前半となっています。1.1倍前後くらいが多く、この数字を見る限りでは、目白研心高校の倍率はそんなに高くはありません。もちろん倍率は変動することがあるものの、そこまで大きくは変わらないと思います。目白研心高校の難易度を調べるときには、こういう倍率はかなり重要になります。目白研心高校の偏差値も大切ではありますけど、倍率もきちんと頭に入れておきましょう。そして、進学実績に関する情報も調べていくといいと思います。目白研心高校の評判にかかわる部分なので、卒業後の進路は気になるでしょうし、事前にしっかりと把握しておいた方がいいのではないか?と思うのです。

 

目白研心高校の進学実績はどうなっている?

目白研心高校の進学実績について見ていきたいと思います。進学実績については、ボリューム層になりそうなのは日東駒専のレベルじゃないか?と思われます。でも、GMARCHの合格者もそこそこいるので、目白研心高校では難易度の高い大学にもそこそこ受かっている状況が確認できます。早慶上理になると、人数はさらに減ってしまいますが、こちらも合格者は存在しているのです。目白研心高校では偏差値の高い大学への合格が普通に確認されるわけです。こういった進学実績は指定校推薦を含んでいる可能性も考えられますが。ちなみに国公立大学については、数は多くないものの、毎年一定数の合格者はいます。過去には東京外国語大学、横浜国立大学、お茶の水女子大学などに受かった例もあります。だから、普通に難易度の高い大学への合格例があるわけです。こういった目白研心高校の進学実績は卒業後の進路に関しての情報であり、かなり重要な部分になると言えます。気になる人も多いと思うので、目白研心高校の評判にかかわるポイントとして、頭に入れておくべきでしょう。

 

目白研心高校の評判はどんな感じか?

目白研心高校の評判をチェックしていきましょう。在校生や卒業生の口コミを見ることで、ある程度の状況が確認できるのではないか?と思います。まずは校則についてですが、厳しいという声が見られますが、緩いという声も見つかるのです。したがって、目白研心高校の校則は厳しいとは言えないかもしれないですけど、感じ方は人によるという状況です。そして、いじめについてはほとんど見られないとされています。日常的にいじめを見ることはほぼないのではないでしょうか?進学実績については、すでに話した通りの状況と言えそうです。勉強を頑張っている生徒はGMARCHや早慶上理に受かっており、目白研心高校ではかなりレベルの高い大学にも合格できる力があるということです。でも、AO入試や推薦入試を使って大学進学をする人もそこそこいるみたいです。それ以外では全体的に校舎や施設が綺麗と言われています。あとは学習支援センターがあるものの、席が足りないという口コミがあります。つまり、利用希望者が多数いるということなのでしょう。勉強に意欲的な生徒が多くいるという言い方もできます。こういう目白研心高校の評判はしっかりとチェックしておいてほしいです。そのうえで自分なりに学校生活を想像してから受験をしていくといいと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

埼玉県立浦和高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

埼玉県立浦和高校は埼玉県さいたま市浦和区にある男子校の公立高校です。最寄り駅はJR京浜東北線

記事を読む

引越しの見積もりでは土日等の休日と平日どっちが安い?

引越しをお願いするのは、休みの人平日ならどっちが良いのでしょうか?おそらく見積もりをする段階

記事を読む

都立小山台高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じか?

都立小山台高校は東京都品川区にある男女共学の公立高校です。最寄り駅は東急目黒線の武蔵小山駅で

記事を読む

女子大の出身者は結婚できない?結婚率が下がるのは結婚相手を選びすぎるパターン

女子大に進学すると、いろいろなメリット、デメリットがあると思いますが、実は女性ならば多くが気

記事を読む

神奈川県立相模原高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

神奈川県立相模原高校は神奈川県相模原市中央区にある男女共学の公立高校です。最寄り駅はJR相模

記事を読む

八王子実践高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

八王子実践高校は東京都八王子市にある男女共学の私立高校です。最寄り駅はJR中央本線、横浜線、

記事を読む

大東文化大学第一高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

大東文化大学第一高校は東京都板橋区にある男女共学の私立高校です。最寄り駅は都営三田線の西台駅

記事を読む

大学と専門学校の違いは?学費が安いのは?どっちが楽しい?選び方はどうする?

大学と専門学校はどっちがいいのでしょうか?大学と専門学校は違う場所という認識はあると思います

記事を読む

聖望学園高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

聖望学園高校は埼玉県飯能市にある男女共学の私立高校です。最寄り駅はJR八高線、西武池袋線の東

記事を読む

実践学園高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

実践学園高校は東京都中野区にある男女共学の私立高校です。最寄り駅は東京メトロ丸の内線、都営大

記事を読む

オービックビジネスコンサルタントの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

オービックビジネスコンサルタントの就職の難易度はどれくらいか?

日本山村硝子の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

日本山村硝子の就職の難易度はどれくらいか?ここに就職したいと思

科研製薬の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

科研製薬の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

JA三井リースの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

JA三井リースの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに

オリジン東秀の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

オリジン東秀の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就

→もっと見る

PAGE TOP ↑