転職に失敗すると地獄!失敗が怖い人が成功する方法

公開日: : その他の話題

転職に失敗すると地獄!失敗が怖い人が成功する方法 – Retire in their 20s7694a7fd626516f517c791e71b44914f_s

転職をするとき1番考えることは何でしょうか?やはり転職失敗のリスクを下げることではないか?と思います。転職は人生を賭けた1大イベントになるもので、当然失敗は許されないものです。失敗をすると、今よりも働きやすい職場を目指していたのに、全く働く気が起きないところに来ちゃったとか、年収をアップを目指していたのに、逆に下がったとか、ワークライフバランスを目指していたのに、残業ばかりで、プライベートや家族の時間を確保できないとか、そういう失敗をしている人はたくさんいます。また、失敗は転職後に起きるものばかりではありません。転職における失敗の1つには、今勤めている企業に転職しようとしている事実がバレるというものもあります。これは是非避けてもらいたい失敗です。バレると、今の職場に戻ってきづらくなりますし、嫌がおうでも転職を成功させないといけない!という極限のプレッシャーに苛まれてしまいますから。

 

今勤めている会社にバレないで転職をするには?

そもそも、何故今働いている企業に転職しようとしている事実がバレてしまうのでしょうか?ここがそもそもの問題で、それはどの企業も中採用の人材を探すために、いろいろな転職サイトを見ているのです。すると、そこでたまたま自社出身の社員を見つけてしまった!?という場合に、バレてしまったりします。そのリスクはそんなに高いものではないものの、実際そういう事態になると、非常に危ういです。それはネット上に実際に会社にバレた例が載っていますけど、非常に辛い経験をされているみたいです。同僚や上司の接し方がそれまでとはまるで別人であるかのような感じで、ここで働き続けるのは無理と思った人も少なくないみたいです。それだけのリスクがあるということは重々承知していましょう。

 

じゃあ、どうやったら会社にバレずに転職活動ができるのか?それは転職求人サイトの選び方です。単純な話で、バレるリスクのないところを利用すれば良いのです。例えば、特に話題になっているのは「Switch.」です。ここは割と最近できたばかりのサイトなんですが、いろいろあメディアに取り上げられるなど、一時期話題に事欠かなかったサイトです。利用者からの評判も上々です。ここはスカウトだけに特化したサイトなんです。スカウトだけに特化しているという点も画期的ですが、特徴はそれだけじゃないのです。その特徴は後で説明しますが、ここは登録した後に自分のアカウント情報を見られたくない企業をブロックできます。だから、自分の会社があれば、そこをブロックすればこれで100%見られることはないでしょう。また、ここはスカウトが着て、それに承認をするまでは、こちらの氏名などの個人情報は企業側には分かりません。だから、スカウトしてきた企業が、自分の情報を見られたくない企業である場合には、承認をしなければOKなのです。これで勤め先の会社にバレるリスクはないと言えますよね。

 

Switch.のあまりに斬新な特徴とは?

ここはスカウト特化型のサイトで、非常に多くの方がすでに登録、利用しています。登録はFacebookアカウントを利用して行いますが、Facebookのアカウントの情報は相手企業には分かりませんからご安心ください。登録をすると、後はスカウトがくるのを待つだけです。自分から求人の検索をする必要はないのです。スカウトがくると、いいね!を押せば承認になります。承認をすると、こちらの情報が相手企業に伝わります。そこで、サイト内に内蔵してあるチャット機能を利用して、企業の人と話をしていくことになります。チャットで話をするというのがまず斬新なんです。だいたい、企業の人と話をするときって電話とか、メールですよね。電話だと直接声を聞いたり、聞かせたりするために萎縮したりしてしまう可能性がありますし、メールだと、送受信を繰り返さないといけないので、1回1回の返信に間が空きますし、そもそもすぐに返信がくるとも限りませんから、話が進展するのに非常に時間がかかります。その両方を克服したのがチャットなんです。

 

チャットで会話をすると、リアルタイムで聞きたいことをお互いが全て聞くことができます。時間も空かないで、その場で全部聞けます。また、直接声を聞かないですし、顔も合わせないので、本当に雑談している感じで、気さくに何でも聞けてしまう。友達と会話をしているような感じで事前に気になることは何でも質問できる。そういう雰囲気があると、そこが利用者にとっても非常に気に入られているポイントになると思います。事前に企業の方も求職者の方も、わだかまりをなくして、気になること、不安なことはこの場で全て解消してしまいましょう!というのがテーマで、事前に聞ける事柄が多いですし、そういう雰囲気にさせてくれる場ですから、入社した後に、え!?知らなかったよ!とか、こんなはずじゃなかった!といった後悔をなくしてくれる効果もあると思います。

 

Switch.は他の転職求人サイトと併用していける!

ここがポイントなんです。何で利用者が増えているか?人気になっているか?それは今すでに使っているサイトがあるとして、そこから乗り換える必要がないからです。併用していけます。今使っているサイトに加えて利用していけるからです。従来の転職求人サイトは自分から求人を検索していくタイプですから、それ自体に手間と時間がかかり、それに加えて同じようなサイトを利用しようとしても、手間や時間が単純に2倍になる。だから、別のサイトを新規で利用しづらいという面もあるのですが、このSwitch.はすでにお伝えしたとおり、スカウト特化型ですから、1度登録してしまえば、後はスカウトを待つだけ。寝ているだけで良いのです。だから、新規で新たにサイトを利用しても、特にかかる手間や時間が増えるわけじゃないのです。だからこそ、2つサイトを使っても手間や時間は変わらないのならば、じゃあ使わないだけ損じゃないか!となるために多くの利用者が生まれているのです。本当に画期的ですよね、単純に利用できるサイトが増えれば、それだけ自分にとって出会える企業の数も増えますから、その出会えた企業の中に自分の希望にまさにマッチする理想的な企業が含まれている可能性が高まりますよね。

 

転職に失敗しない、後悔しないためには、いかに妥協しないで、思い描いていた理想的な企業に出会えるか?というのも非常に大切です。利用する転職求人サイトを増やせば、それだけその確率は高まるでしょうけど、従来のサイトは、増やせばそれえだけ検索、求人探しにかかる手間と時間と増ええるため、安易に増やせませんでしたが、Switch.はそういったデメリットもなく、転職求人サイトを1個追加できて、かつ転職活動が今の会社にバレるリスクがほぼ皆無ですし、事前にチャットをとおして不安や懸念材料を払拭できますし、入社後に失敗や後悔する確率がかなり軽減されると思います。登録、利用はもちろん無料なので、是非多くの方に知っておいてほしいサイトになりますね。

人気企業からの「いいね!」が毎日届く!
Facebookを利用した新感覚転職アプリ『Switch.』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

明治学院大学の合格最低点、倍率、センター利用のボーダーは何割?

  明治学院大学は学部が6つほどあって、文系のみになりますが、毎年多くの受験

記事を読む

駒場学園高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じか?

駒場学園高校は東京都世田谷区にある男女共学の学校です。最寄り駅が複数あり、東急田園都市線の池

記事を読む

日本女子大学の偏差値や倍率は?入りやすい学部とボーダーラインなどの情報

日本女子大学は関東の女子大ではかなり有名でしょう。私立大学の中でも全国的に見たら偏差値は高い

記事を読む

神奈川県立横浜栄高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

神奈川県立横浜栄高校は神奈川県横浜市栄区にある男女共学の公立高校です。最寄り駅はJR根岸線の

記事を読む

実践学園高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

実践学園高校は東京都中野区にある男女共学の私立高校です。最寄り駅は東京メトロ丸の内線、都営大

記事を読む

桜花学園高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

桜花学園高校は愛知県名古屋市にある女子校の私立高校です。最寄駅は名古屋市営地下鉄鶴舞線の荒畑

記事を読む

お歳暮には何を贈るべき?何が嬉しい?←牛肉はハズレがない

毎年12月になるとお歳暮を贈る家庭が多いのではないでしょうか?お歳暮は12月中に贈るため、何

記事を読む

関東国際高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

関東国際高校は東京都渋谷区にある男女共学の私立高校です。最寄り駅は都営大江戸線の西新宿五丁目

記事を読む

東洋高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

東洋高校は東京都千代田区にある男女共学の私立高校です。最寄り駅はJR中央線、総武線の水道橋駅

記事を読む

早慶上理はいつから使われ始めた?おかしい!という意見や明確な序列の存在について

早慶上理という大学群がありますが、これはいつから使われ始めたのでしょうか?元々は早慶で、その

記事を読む

ブレインパッドの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

ブレインパッドの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに

神鋼商事の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

神鋼商事の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

ウェルビーの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

ウェルビーの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職

ユーシン精機の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

ユーシン精機の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就

オービックビジネスコンサルタントの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

オービックビジネスコンサルタントの就職の難易度はどれくらいか?

→もっと見る

PAGE TOP ↑