都立武蔵野北高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

公開日: : その他の話題

都立武蔵野北高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ? – Retire in their 20s

都立武蔵野北高校は東京都武蔵野市にある男女共学の公立高校です。最寄り駅は西武新宿線の西武柳沢駅で、徒歩12分となっています。それ以外ではJR中央線の吉祥寺駅、三鷹駅からバスを使って通学することもできます。まずは都立武蔵野北高校の偏差値に関して把握していきましょう。偏差値に関しては、都立武蔵野北高校の難易度を知るうえでかなり重要な数字と言えます。したがって、都立武蔵野北高校の偏差値をチェックしていくといいです。でも、都立武蔵野北高校のレベルを調べるときには、他にも重要な情報があります。それは都立武蔵野北高校の倍率に関してです。そういったところも含めて、都立武蔵野北高校の難易度を理解していきましょう。総合的に学校のレベルを判断してほしいです。そして、都立武蔵野北高校の評判も見ておく必要があります。進学実績については事前にきちんと見ておいてほしいと思います。

 

都立武蔵野北高校の偏差値や倍率はどれくらいか?

都立武蔵野北高校の偏差値に関してチェックしていきたいと思うのです。偏差値については、67となっています。したがって、都立武蔵野北高校の偏差値はかなり高いです。合格するためのレベルは相当高いと言えるでしょう。都立武蔵野北高校の難易度にかかわるという意味では、偏差値はまず頭に入れておいてほしいです。しかし、都立武蔵野北高校の偏差値のみならず、倍率の情報も重要であると評価できます。都立武蔵野北高校の倍率のデータに関してもちゃんとチェックしておいてほしいと思います。いろいろな情報を集めながら、都立武蔵野北高校の難易度をに関して判断をしていくといいと思うのです。

 

では、倍率について見ていきましょう。都立武蔵野北高校の倍率に関しては、1.5倍前後といった感じです。都立武蔵野北高校の倍率はそこまで高くはありません。でも、推薦入試の倍率はもっと高い可能性があります。ただ、都立武蔵野北高校の偏差値がかなり高い状況ですから、都立武蔵野北高校の難易度は十分に難しいと評価できるでしょう。また、倍率に関しては変動する可能性があります。つまり、年度などによって都立武蔵野北高校の難易度も変わりやすいと言えるかもしれないのです。ここは都立武蔵野北高校のレベルを把握するうえで重要な部分と言えます。そして、都立武蔵野北高校に進学実績に関してもあらかじめちゃんとチェックしておきましょう。こういったところは学校の評判にもかかわってきますから。

 

都立武蔵野北高校の進学実績はどうなっている?

都立武蔵野北高校の進学実績についてチェックしていきたいと思います。ボリューム層に関しては、GMARCHである可能性が考えられます。かなり多くの人数が受かっていると言えるのです。早慶上理になると、人数はちょっと減ってしまうものの、それなりに多くの合格者が確認できます。したがって、都立武蔵野北高校では難易度の高い有名大学に多くの生徒が合格していると評価できるでしょう。こういった進学実績に関しては、指定校推薦が含まれている可能性もありますけど。国公立大学については、割と多くの生徒が受かっていると言えるはずです。過去には東京大学、東京工業大学、一橋大学などに受かっているケースが確認できます。国公立大学においても、都立武蔵野北高校から偏差値の高いところに多くの生徒が合格しているのです。都立武蔵野北高校の偏差値の高さを反映した進学実績と評価できると思います。都立武蔵野北高校の評判にも関係する箇所になるので、事前にきちんとチェックしておいてほしいと思います。

 

都立武蔵野北高校の評判はどんな感じか?

都立武蔵野北高校の評判を見ていきたいと思います。在校生や卒業生の口コミをチェックしていくことで、ある程度の状況は見えてくるのではないか?と思うのです。まずは校則から見ていきましょう。都立武蔵野北高校の校則に関しては、普通程度、または緩いと言われています。ただ、ジャージ登校ができない点に関して不満に思っている生徒も一部いるようです。いじめについてはほぼないと思われます。いじめを日常的に見ている生徒がほとんどいませんから。都立武蔵野北高校の進学実績に関しては、先生方のサポートがかなり手厚いという口コミが見られます。個別対応もきちんと行ってくれるようですから、そういった点は魅力的でしょう。また、1年生の頃から受験を意識した指導が期待できるとも言われています。それ以外では制服に関して言及されており、特に女子生徒の制服は評判が高い状況となっています。可愛いといった声が結構見られるので、こういった部分はそれなりに人気と言えるのではないでしょうか?都立武蔵野北高校の評判に関しては事前にしっかりとチェックしておいてほしいです。自分が実際に入学したらどんな学校生活になりそうか?について想像しながら、受験をしていくといいのではないか?と思うのです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

早慶上智を志望する受験生のための滑り止めや併願校はどこがいい?どこを受ける?

早慶上智などのレベルの大学を受けるという方にとっては、どういったレベルの大学を併願するのか?

記事を読む

九州大学と早慶のレベルはどっちが上で頭いい?イメージや雰囲気の比較と就職の違い

九州大学と早慶はどっちが上か?こういったところが気になっている人もいるかもしれません。九州大

記事を読む

文学部はいらない?必要性は?行く意味はなんのために?意味ないは本当か?

文学部に入る意味とは何なんでしょうか?文学部にはいる学生は毎年かなり多いです。メジャーな学問

記事を読む

名古屋女子大学高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

名古屋女子大学高校は愛知県名古屋市瑞穂区にある女子校の私立高校です。最寄駅は名古屋市営地下鉄

記事を読む

難関大学の定義や基準はどこから、どこまで?旧帝大からMARCH、関関同立か?

大学受験において難関大学って言われる定義がありますよね。どこからが難関大学なの?って思ったこ

記事を読む

都立大崎高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

都立大崎高校は東京都品川区にある男女共学の公立高校です。最寄り駅は東急大井町線の戸越公園駅で

記事を読む

横浜創英高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

横浜創英高校は神奈川県横浜市神奈川区にある男女共学の私立高校です。最寄り駅はJR横浜線の大口

記事を読む

学習院大学の英語、国語、社会科、数学の入試の傾向や難易度と対策、勉強方法

学習院大学はGMARCHという序列の中の一角として、難関大学の扱いになっています。偏差値でい

記事を読む

日本大学第一高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

日本大学第一高校は東京都墨田区にある男女共学の私立高校です。最寄り駅は都営大江戸線の両国駅で

記事を読む

大阪府立大学の雰囲気や立地条件と学生の評判は?就職実績や就職率は良好か?

大阪府立大学は関西では有名な公立大学になりますが、ここは普通に難しいです。大阪大学ほどではな

記事を読む

なとりの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

なとりの就職の難易度はどれくらいか?実際にここに就職したいと思

スター精密の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

スター精密の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職

ウィザスの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

ウィザスの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

ヒマラヤの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

ヒマラヤの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

アルテリア・ネットワークスの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

アルテリア・ネットワークスの就職の難易度はどうなっているのか?

→もっと見る

PAGE TOP ↑