東京都立大学は高学歴で頭いいからモテる?真面目な雰囲気というイメージを持ちやすい?

公開日: : その他の話題

東京都立大学は高学歴で頭いいからモテる?真面目な雰囲気というイメージを持ちやすい? – Retire in their 20s

東京都立大学はモテるのか?という点が気になっている人もいると思います。東京都立大学の場合、以前は首都大学東京という名称でした。それ以前は東京都立大学だったのですが。公立大学の場合、世間一般の知名度があまり高くないケースもありますけど、大学名がたびたび変更になったというニュースがあったため、東京都立大学は割と知られている方ではないか?と思うのです。でも、世の中には「東京〇〇大学」という大学名はかなり多くあって、そういった中で東京都立大学の難易度などを正確に知っている人がどれくらいいるか?は分かりません。でも、そこは東京都立大学がモテるか?どうかにおいて非常に重要なのです。一般的には偏差値が高い大学の方がモテやすいと思いますし、東京都立大学は高学歴と言えるレベルじゃないか?と思います。だから、基本的には東京都立大学は頭いいと言える状況でしょう。普通に難しい大学なので、モテる余地は大いにあると思います。

 

東京都立大学の知名度がどこまで高いか?が重要

すでに話したように、東京都立大学は高学歴に相当するレベルと言えるでしょう。難易度をある程度正確に知っていれば、東京都立大学は頭いいと思えるはずです。私立大学で言えば、MARCHから上智大学、東京理科大学くらいに当たるんじゃないか?と思われます。こういった私立大学は一般的に高学歴と言われるはずなので、東京都立大学は高学歴と評価できると言えます。現実的な難易度を考慮すれば、東京都立大学は頭いいと十分に評価できるでしょう。つまり、かなり偏差値が高い大学なので、その点で言えばモテる大学名になりそうです。ただ、こういう私立大学と比べると、東京都立大学の知名度が問題になります。いくら難しい大学でも、大学名とそのレベルを把握していないと、イメージがわかないのです。そして、国公立大学に関しては、どうしても私立大学と比べると知名度が低くなりがちです。東大や京大などは世間の多くが知っているはずですが、それ以外ではあまり知られていない大学も存在します。実際、東京都立大学の知名度は高い方か?と言われると、例えばMARCHの各大学と同じような知名度とはなっていないのではないか?と思われるのです。つまり、世間で知らない人も割といると言える可能性があるでしょう。

 

東京都立大学の場合、出身者で芸能人などの有名人があまり多くないと思いますし、スポーツなどで有名な人もあまりいないのではないか?と思います。つまり、多くの人たちが目にする機会において、大学名が露出する機会がそこまで多くないのです。ここは東京都立大学がモテると言えるか?において、非常に重要なポイントになります。世の中には偏差値は非常に高いのに、十分に頭いいと言えるのに、大学名があまり知られていないケースが他にも結構あるので、状況としてはそんなに珍しくはないのですが。東京都立大学は高学歴であるしょうし、難易度などについて知っていれば、東京都立大学がモテる可能性は大いにありそうです。でも、実際はどのくらいのレベルなの?といった部分で、詳しく理解していない人も多いんじゃないか?と思います。首都大学東京の時代を含めて、大学名が変更になっている状況において、ニュースなどで東京都立大学を知った人も多くいると思いますが、知らない人もそれなりにいるかもしれません。でも、知名度はそこまで高くないとしても、イメージとしてはいいものが存在していると思うのです。難易度に関して理解している人であれば、東京都立大学は頭いいと思ってくれるでしょうし、そこからいい印象を抱く人もいるはずなので、そうであれば東京都立大学はモテる要素になり得ると言えるはずです。

 

東京都立大学は真面目であるというイメージがあるはず

東京都立大学の場合、オシャレなイメージなどはあまりないかもしれません。ただ、そういうイメージがある大学の場合、遊んでいるんじゃないのか?などのイメージも同時に持たれる場合があります。東京都立大学の場合には、遊んでいるイメージのような部分はないでしょう。むしろ真面目に勉強しているといったイメージの方が強いのではないか?と思います。オシャレなイメージがあれば、それによってモテる部分はあると言えますけど、真面目さというイメージによってモテる部分もあります。したがって、東京都立大学にはモテる要素が存在していると評価できると思うのです。人の好みはそれぞれですから、オシャレな雰囲気の大学が好みという人もいれば、真面目な雰囲気の大学が好みの人もいるはずです。東京都立大学は実際それなりに偏差値が高い大学であり、それによって東京都立大学は高学歴という印象の人は多くいるでしょう。知名度がそこまで高くない部分はあるかもしれないですけど、きちんと難易度を知っている人からすれば、魅力を感じることはできると思います。

 

東京都立大学には一部の私立大学のような分かりやすいイメージはないかもしれないです。でも、東京都立大学だからこそ存在する魅力があって、そこは大きな価値を持つでしょう。すでに話したような、真面目そうな雰囲気というのはその1つですが、それ以外にも特徴的な部分はあると思います。各自でいろいろな印象を持っているはずです。大学名だけでモテるケースは少ないので、東京都立大学がモテる要素を持っているとしても、もちろんそれだけで異性にモテやすいとは言えません。でも、東京都立大学にはモテる要素がある点は大きいでしょう。東京都立大学は頭いい大学という印象がありながら、それに加えて真面目な印象を持たれやすいはずです。派手さはないとしても、地味な部分で評価されやすいと言えると思うのです。だから、恋愛においては東京都立大学という大学名は有利に働く面はあると思いますし、自信を持っていいのではないか?と思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

東京農工大学と横浜国立、筑波、早慶は難易度やレベルでどっちが上?どっちがいいのか?

東京農工大学は農業系と工業系に分かれていて、特徴的な部分もある大学ですけど、他の大学と比較し

記事を読む

甲南大学法学部の偏差値や難易度は?倍率や評判とボーダーラインはどうなっている?

甲南大学の中では法学部の難易度というのはどうなっているのでしょうか?甲南大学法学部に入りたい

記事を読む

関西外国語大学の偏差値や倍率は?入りやすい学部やボーダーラインの情報について

関西外国語大学は関西圏では有名な私立大学です。関西では外国語系の大学は底まで多くないですし、

記事を読む

神奈川県立横浜氷取沢高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

神奈川県立横浜氷取沢高校は神奈川県横浜市磯子区にある男女共学の公立高校です。最寄り駅は京浜急

記事を読む

名古屋大学の偏差値や倍率は?入りやすい学部とセンターの足きりのボーダーラインは何割か?について

名古屋大学は東海地方における国立大学で、旧帝大の1つになります。このエリアでは人気、実力共に

記事を読む

慶應義塾大学薬学部の偏差値や難易度、倍率は高い?合格最低点や受験科目の情報について

慶應義塾大学は理系が充実していることでも有名です。私立大学の中でもかなり理系学部が広範囲にわ

記事を読む

指定校推薦の面接で黙る、沈黙はマズイ?回答に詰まる状況はプラスの側面がある!

指定校推薦の面接において、うまくいかない瞬間も当然あると思います。しかし、指定校推薦の面接で

記事を読む

no image

世界平和の実現のために何ができる?どうすれば?←無理、不可能と言える!

世界平和は可能か?について言うと、99.9%不可能と言えます。というか、私に言わせれば平和って状態は

記事を読む

入社式の案内メールの返信の件名や内容は?連絡が来ない場合はどうする?

毎年4月1日になると入社式が全国で行われると思うのですが、そのときにはその案内が事前にくると

記事を読む

京都府立大学のキャンパスの雰囲気や評判や口コミ、就職支援や就職実績はどうか?

京都府立大学は京都にある公立大学で、このあたりだとかなりの難易度で難しい大学と言えると思うの

記事を読む

常総学院高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

常総学院高校は茨城県土浦市にある男女共学の私立高校です。最寄り

千葉県立検見川高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

千葉県立検見川高校は千葉県千葉市にある男女共学の公立高校です。

帝京大学高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

帝京大学高校は東京都八王子市にある男女共学の私立高校です。最寄

横浜市立大学は高学歴でモテる?医学部の存在で頭いいイメージ、横浜に立地している点でオシャレな印象を抱きやすい?

横浜市立大学は神奈川県内にある公立大学であり、偏差値はそれなり

埼玉県立所沢北高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

埼玉県立所沢北高校は埼玉県所沢市にある男女共学の公立高校です。

→もっと見る

PAGE TOP ↑