千葉経済大学附属高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

公開日: : その他の話題

千葉経済大学附属高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ? – Retire in their 20s

千葉経済大学附属高校は千葉県千葉市にある男女共学の私立高校です。最寄り駅は千葉都市モノレールの作草部駅で、徒歩5分となっています。それ以外ではJR総武線の西千葉駅から徒歩13分、京成千葉線のみどり台駅から徒歩25分で通学可能です。いろいろな選択肢がある点は魅力的と言えます。千葉経済大学附属高校の偏差値について、まずは知っておくといいと思います。多くの人たちは千葉経済大学附属高校の難易度が気になっているでしょう。したがって、偏差値をチェックする必要があるのです。でも、千葉経済大学附属高校の偏差値だけでは情報としては足りません。難易度をチェックするときには、千葉経済大学附属高校の倍率のデータも必要です。総合的に千葉経済大学附属高校のレベルを調べていくといいです。そして、学校の評判についてもチェックしてほしいので、千葉経済大学附属高校の進学実績に関しても把握しておいてほしいと思うのです。

 

千葉経済大学附属高校の偏差値や倍率はどれくらいか?

千葉経済大学附属高校の偏差値を見ていきたいと思います。偏差値については、普通科特進コースが59、文理一般コースが51、情報処理科が46、商業科が46となっています。千葉経済大学附属高校の偏差値はそれぞれごとに違いがあるのです。コースによっては、千葉経済大学附属高校の難易度は高い場合もあります。だから、千葉経済大学附属高校のレベルを理解するときには、そこは覚えておきましょう。でも、偏差値以外の情報も必要と言えるはずです。千葉経済大学附属高校の倍率も一緒にチェックしておいてほしいです。いろいろな情報を使いながら、千葉経済大学附属高校の難易度を把握してほしいと思います。

 

では、倍率についてチェックしていきます。千葉経済大学附属高校の一般入試の倍率については、1.5倍前後となっています。全体的にはこういったレベルなのです。でも、コースによってはもっと高い倍率になっているケースもあります。情報処理科と商業科については倍率がさらに高い状況もありえるので、千葉経済大学附属高校の倍率についてはそういった部分も頭に入れておきましょう。また、倍率は変動する可能性があります。千葉経済大学附属高校の難易度は年度などによって変わることがあり得るので、そこに関しても理解しておくといいと思います。千葉経済大学附属高校の偏差値のみならず、倍率も含めて学校のレベルを把握してほしいのです。そして、千葉経済大学附属高校の進学実績も調べておきましょう。こういった部分は学校の評判として重要な面になるので、しっかりとチェックしてほしいのです。

 

千葉経済大学附属高校の進学実績はどうなっている?

千葉経済大学附属高校の進学実績を見ていきたいと思います。ボリューム層については不明ですが、日東駒専のレベルに関しては一定数が合格しています。GMARCHに関しても一定の人数が受かっている状況と言えるでしょう。早慶上理になると、合格者はあまりいません。ただ、千葉経済大学附属高校では難易度の高い有名大学にそこそこの人数が合格している状況があるのです。進学実績には指定校推薦が含まれている可能性もありますけど。国公立大学に関しては、合格者はあまりいない状況となっています。千葉経済大学附属高校ではそもそも国公立大医学を受験する生徒がそこまで多くない可能性が考えられるでしょう。千葉経済大学附属高校の進学実績は事前にしっかりと見ておいてほしいです。卒業後の進路は多くが気になっているでしょうし、学校の評判としても大切な部分になりますから。

 

千葉経済大学附属高校の評判はどんな感じか?

千葉経済大学附属高校の評判に関して見ていきたいと思います。在校生や卒業生などの口コミをチェックすることで、ある程度の状況が見えてくるのではないか?と思うのです。まずは校則から見ていきましょう。千葉経済大学附属高校の校則に関しては、やや厳しいという声が聞かれます。だから、校則はそこそこ厳しいと感じる可能性があるということです。いじめについてはあまりないとされています。皆無か?どうかは別としても、いじめが目立つような状況ではないのではないか?と思われます。千葉経済大学附属高校の進学実績については、指定校推薦の枠がそれなりに多いと口コミで言われています。また、四年制大学以外の選択肢もそれなりに多く、専門学校や就職を選ぶ人たちも見られるようです。それ以外では部活動について言われていて、特に硬式野球部、ソフトボール部、バスケットボール部などは校内ではかなり強いみたいです。部活動に入るつもりの人たちはこういう部分もしっかりと理解しておきましょう。千葉経済大学附属高校の評判は事前にしっかりと見ておいてほしいです。自分が実際に入学したらどんな学校生活になるのか?について想像しながら、受験をしていくといいのではないか?と思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

大妻女子大学のキャンパスの立地条件の評判や魅力は?就職率や就職実績は良い?

大妻女子大学は女子大の中でも非常に知名度があって、人気と言えると思いますけど、大学自体につい

記事を読む

東洋大学の看板学部は?学部の序列や順位を難易度でランキングにしてみました

首都圏の私立大学では中堅大学になりますが、規模も大きくて有名なのが東洋大学です。東洋大学は学

記事を読む

神奈川県立藤沢総合高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

神奈川県立藤沢総合高校は神奈川県藤沢市にある男女共学の公立高校です。最寄り駅は小田急江ノ島線

記事を読む

東大模試の難易度やレベルは高い?おすすめはどれ?受けるべき?受けないとヤバイ?

東京大学を受験する人はまず受けるでしょうね。東大模試です。この東大模試はいくつかの予備校が行

記事を読む

愛知大学国際コミュニケーション学部の偏差値や難易度は?倍率や合格最低点と評判について

愛知大学は複数の学部を備えており、その中には特徴的な学部も含まれています。その1つには国際コ

記事を読む

お茶の水女子大学と早慶はどっちが上?偏差値や難易度のレベル、就職などを考慮したらどうなる?

  女子大の最高峰であるお茶の水女子大は具体的にどのくらいのレベルの大学なの

記事を読む

明治大学付属明治高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

明治大学付属明治高校は東京都調布市にある男女共学の私立高校です。最寄り駅は京王線の西調布駅で

記事を読む

岡崎城西高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

岡崎城西高校は愛知県岡崎市にある男女共学の私立高校です。最寄駅は名古屋鉄道名古屋本線の矢作橋

記事を読む

中央学院高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

中央学院高校は千葉県我孫子市にある男女共学の私立高校です。最寄り駅はJR成田線の湖北駅、JR

記事を読む

上智大学と明治大学はどっちがいい?偏差値や就職や人気で比較するとどうなる?

上智大学と明治大学の偏差値の差がなくなってきています。上智大学の偏差値が下がったというよりは

記事を読む

日本山村硝子の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

日本山村硝子の就職の難易度はどれくらいか?ここに就職したいと思

科研製薬の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

科研製薬の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

JA三井リースの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

JA三井リースの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに

オリジン東秀の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

オリジン東秀の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就

サンデンの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

サンデンの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

→もっと見る

PAGE TOP ↑