神奈川県立川和高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

公開日: : その他の話題

神奈川県立川和高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ? – Retire in their 20s

神奈川県立川和高校は神奈川県横浜市都筑区にある男女共学の公立高校です。最寄り駅は横浜市営地下鉄グリーンラインの都筑ふれあいの丘駅で、徒歩15分となっています。それ以外では東急田園都市線の市が尾駅、横浜市営地下鉄ブルーラインのセンター南駅、JR横浜線の中山駅からバスを使って通うことも可能です。いろいろな選択肢がある点はありがたいでしょう。神奈川県立川和高校の偏差値についてまず気になるのではないか?と思います。神奈川県立川和高校の難易度をチェックしていく必要がありますけど、そのときには偏差値が重要です。でも、神奈川県立川和高校の倍率に関しても理解していかないといけません。学校のレベルをチェックするときには、総合的に評価していくことが重要です。そして、神奈川県立川和高校の評判として、進学実績に関しても事前にちゃんと調べておくといいでしょう。

 

神奈川県立川和高校の偏差値や倍率はどれくらいか?

神奈川県立川和高校の偏差値をチェックしていきたいと思います。偏差値については、70となっています。したがって、神奈川県立川和高校の偏差値はかなり高いです。神奈川県内でもトップクラスの難易度と言えるでしょう。神奈川県立川和高校のレベルは相当上位です。実際、こういった偏差値の高校はなかなか存在しないと評価できるはずです。神奈川県立川和高校の難易度に関しては相当高いはずですが、他にも倍率の情報も必要と言えます。神奈川県立川和高校の倍率についても調べておいて、そのうえで難易度を把握していく必要があるのです。神奈川県立川和高校のレベルを理解するときには、そういった部分についても気を遣っていかないといけません。

 

では、倍率について見ていきたいと思います。神奈川県立川和高校の倍率に関しては、1.5倍前後くらいとなっています。したがって、倍率としてはそこまで高くはありません。でも、神奈川県立川和高校の倍率は変動がある可能性もあります。だから、年度ごとに神奈川県立川和高校の難易度は変わる可能性もあるのです。偏差値を調べながらも、こういった倍率はしっかりと把握してほしいです。やはり神奈川県立川和高校の偏差値の情報だけでは正確なレベルを掴むことはできませんから。神奈川県立川和高校の難易度をチェックするときには、神奈川県立川和高校の倍率も頭に入れておいてほしいです。そして、学校の評判に関しても知っておいた方がいいと思うので、神奈川県立川和高校の進学実績もきちんと確認しておいてほしいと思います。

 

神奈川県立川和高校の進学実績はどうなっている?

神奈川県立川和高校の進学実績をチェックしていきたいと思います。ボリューム層と言えるのはGMARCHのレベルでしょう。かなり多くの合格者がいます。早慶上理についても合格している人数は相当多い状況です。だから、神奈川県立川和高校では難易度の高い有名大学に受かっている人たちが非常に多いのです。こういった進学実績は指定校推薦が含まれている可能性もありますけど。国公立大学に関しても、それなりに合格者は多くなっています。過去には東京大学、東京工業大学、一橋大学などに受かっている例があるのです。だから、神奈川県立川和高校から偏差値の高い国公立大学に受かっている生徒が多くいるわけです。神奈川県立川和高校の進学実績はかなり充実しています。かなり評価できる状況でしょう。こういったところは神奈川県立川和高校の評判にも関係してきますから、事前にちゃんと調べておいた方がいいと思います。卒業後の進路に関する情報は多くの人たちが気になっているのではないか?と思いますから。

 

神奈川県立川和高校の評判はどんな感じか?

神奈川県立川和高校の評判をチェックしていきましょう。在校生や卒業生などの口コミを見ておくことで、ある程度の状況は判断できるのではないか?と思います。まずは校則から見ていきます。神奈川県立川和高校の校則については、かなり緩いみたいです。校則自体が存在するのか?と言えるような状況のようなので、厳しい雰囲気は全くないと言えるのではないか?と思います。いじめについてはないと答えている人がほとんどであり、いじめはほぼないと言えるのではないか?と思うのです。神奈川県立川和高校の進学実績については、有名大学を目指して一生懸命勉強している生徒が多く、お互いに刺激になっているという口コミがあります。そうやって切磋琢磨しあえる環境があるというのは大きいでしょう。そして、横浜国立大学の合格者がとても多い状況があるようです。あと指定校推薦の枠も充実しているみたいです。それ以外では部活動の加入率が非常に高いとも言われています。したがって、多くの生徒が何らかの部活動に入っている状況なのではないか?と思います。神奈川県立川和高校の評判は事前にきちんと理解しておきましょう。自分が入学したらどんな日常を過ごすことになるのか?そこについて想像しながら、受験をしていくといいと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

埼玉県立入間向陽高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

埼玉県立入間向陽高校は埼玉県入間市にある男女共学の公立高校です。最寄り駅は西武池袋線の入間市

記事を読む

日本女子大学の偏差値や倍率は?入りやすい学部とボーダーラインなどの情報

日本女子大学は関東の女子大ではかなり有名でしょう。私立大学の中でも全国的に見たら偏差値は高い

記事を読む

若者の車離れは言い訳じゃない!必要ないから!税金や維持費がかかりすぎ

若者はたいてい車を買いません。車を買えないのか?買わないのか?は分かりませんが、車離れが起き

記事を読む

川崎市立橘高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

川崎市立橘高校は神奈川県川崎市中原区にある男女共学の公立高校です。最寄り駅はJR南武線の向河

記事を読む

no image

指定校推薦の面接で厳しい圧迫がきたら?面接官が怖い、いじわるの可能性がある?

指定校推薦では面接がありますが、この面接は想像とは違ったものである可能性があります。いわゆる圧迫面接

記事を読む

都立日本橋高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

都立日本橋高校は東京都墨田区にある男女共学の公立高校です。最寄り駅は京成押上線の京成曳舟駅で

記事を読む

横浜国立大学の雰囲気や評判、就職実績や就職率はどうか?

関東圏の国立大学では、かなり人気も高い横浜国立大学ですが、オープンキャンパスもやっているので

記事を読む

神奈川県立鶴嶺高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

神奈川県立鶴嶺高校は神奈川県茅ケ崎市にある男女共学の公立高校です。最寄り駅はJR相模線の北茅

記事を読む

働きながらの社会人が通える通信制の大学はどこがいい?

高卒で就職したけど、何か大卒資格が欲しくなってくる。そういう人もいるかもしれません。というか

記事を読む

選挙に行かないと不満や文句を言えないって北朝鮮かよ!

選挙が近づいてくると、選挙が終わると投票率の高さ、低さが話題になる。そして、毎回お決まりのよ

記事を読む

エスケー化研の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

エスケー化研の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就

図研の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

図研の就職の難易度はどうなっているのか?ここに就職したいと思っ

キーパーの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

キーパーの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

なとりの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

なとりの就職の難易度はどれくらいか?実際にここに就職したいと思

スター精密の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

スター精密の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職

→もっと見る

PAGE TOP ↑