都立小山台高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じか?

公開日: : その他の話題

都立小山台高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じか? – Retire in their 20s

都立小山台高校は東京都品川区にある男女共学の公立高校です。最寄り駅は東急目黒線の武蔵小山駅で、徒歩すぐとなっています。基本的に駅の出口の目の前に学校があるので、駅から歩く距離はほぼありません。したがって、かなり恵まれた立地条件という言い方ができると思うのです。なかなか見られないロケーションと評価できるはずです。まずは都立小山台高校の偏差値が気になるでしょう。やはり学校のレベルを知るためには偏差値が重要と言えます。都立小山台高校の難易度については、まずは偏差値を使って評価していく必要があるのです。ただ、他にも重要な情報があって、それが都立小山台高校の倍率になります。都立小山台高校のレベルを理解するときには、トータルで行う必要があるでしょう。また、学校の評判に関しても知っておいてほしいですから、都立小山台高校の進学実績などもしっかりと調べておかないといけません。

 

都立小山台高校の偏差値や倍率はどれくらいか?

都立小山台高校の偏差値について見ていきたいと思います。偏差値に関しては、68となっています。これは全日制課程の数字です。都立小山台高校の偏差値は非常に高く、難易度は相当高いと言えるでしょう。こういった数字はなかなか見られるものではないので、簡単に合格できるレベルとは言い難いです。しかし、都立小山台高校の難易度においては、偏差値以外の情報も見ておく必要があります。都立小山台高校の倍率も重要になってくるので、そういったところも含めて、都立小山台高校のレベルとして評価をしてほしいと思うのです。実際に都立小山台高校の難易度を知るためには、いろいろな情報が必要ということです。

 

では、倍率についてチェックしていきたいと思います。都立小山台高校の一般入試の倍率については、2倍弱である年が多いです。しかし、年度によっては3倍以上というケースもあるみたいです。だから、都立小山台高校の倍率はかなり変動しやすい状況であると評価できます。これは推薦入試の倍率も同様と言えるでしょう。偏差値も重要ですけど、こういった都立小山台高校の倍率も含めたうえで、都立小山台高校の難易度を理解する必要があります。倍率もそこそこ高い印象かもしれないですが、都立小山台高校の偏差値がかなり高い状況なので、学校のレベルは非常に高い方であると評価できます。倍率に関しても考慮しながら、都立小山台高校のレベルを捉えていきましょう。あとは進学実績なども重要になってきます。こういったところは都立小山台高校の評判に関係する部分になりますから、きちんと調べておくといいでしょう。

 

都立小山台高校の進学実績はどうなっている?

都立小山台高校の進学実績に関しては、ボリューム層はGMARCHのレベルでしょう。こういったところに非常に多くの生徒が合格しています。早慶上理に受かっている人数もかなり多くて、都立小山台高校では偏差値の高い有名大学に合格できる生徒が大勢いると評価できるのです。こういった進学実績は指定校推薦が含まれている可能性もありますけど。国公立大学についても、かなり多くの人数が合格していると言え、過去には東京大学、東京工業大学、一橋大学などに受かっている例があります。国公立大学においても、都立小山台高校から難易度の高いところに合格できる状況と言えるのです。都立小山台高校の進学実績についてはかなり評価できるでしょう。偏差値の高い高校なので、進学実績が充実しているのはなんとなく想像ができるとしても、こういったデータがあれば、都立小山台高校の進学実績は素晴らしいと言えると思います。卒業後の進路については、多くが気になっているのではないか?と思いますし、事前にしっかりと確認をしてほしいと思うのです。

 

都立小山台高校の評判はどんな感じか?

都立小山台高校の評判について見ていきたいと思います。在校生や卒業生などの口コミを利用していけば、だいたいの状況が判断できるのではないか?と思うのです。まずは校則からチェックしていきます。都立小山台高校の校則に関しては、普通くらいと感じている人が多いように感じられます。したがって、特におかしな部分は感じられないのではないか?と思うのです。いじめはほぼ存在しないような雰囲気に見えます。だから、いじめに関しては心配しないでもいいと思います。都立小山台高校の進学実績に関しては、過去には旧帝大を制覇した年もあったようで、有名な国公立大学に多く受かっている状況が確認できます。でも、もちろん私立大学に関しても合格者は多くいるので、そういった進路を目指すことも可能でしょう。都立小山台高校では偏差値の高い有名大学に多く受かっているデータがありますから。あとはアクセスの良さを指摘している口コミがあります。最寄駅からほぼ歩かないで済む立地なので、ここはかなり魅力的に感じられるのでしょう。都立小山台高校の評判としては特に大きい箇所かもしれないです。このような情報は自分なりに事前に把握しておいて、どんな学校生活になりそうか?を想像して、そのうえで受験をしていくといいのではないでしょうか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

筑横千の難易度やレベルはMARCH以上、早慶未満?序列や順位はどうなっている?

筑横千は筑波大学、横浜国立大学、千葉大学の3つの有名国立大学に関する大学群となっています。以

記事を読む

首都大学東京の滑り止めで私立はどこがいい?併願は国立やMARCHや上智か?

この出題額東京の滑り止めの大学といえば、どこが最適でしょうか?いろいろな候補があると思います

記事を読む

同志社大学法学部の偏差値は60前後?難易度は倍率で見ると低い!評判は高い

同志社大学法学部は、関西地方では非常に有名で名門とも言えると思います。京都大学法学部や大阪大

記事を読む

西南学院大学のレベルは日東駒専や産近甲龍と比較してどっちが上なのか?

西南学院大学のレベルはどれくらいなのでしょうか?他大学と比較すると分かりやすいかもしれません

記事を読む

東洋大学法学部の偏差値と難易度は?学生の評判や就職状況について

東洋大学は、文系理系ともに非常に多くの学部を備えた総合大学としてなっていますが、メジャーな学

記事を読む

愛知県立一宮高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

愛知県立一宮高校は愛知県一宮市にある男女共学の公立高校です。最寄駅はJR東海道本線の尾張一宮

記事を読む

都立小平西高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

都立小平西高校は東京都小平市にある男女共学の公立高校です。最寄駅は西武拝島線の東大和市駅で、

記事を読む

入社式で私服や服装自由と言われたら?アパレル業界は?

4月1日には全国各地で入社式が行われると思われます。入社式は新入社員としてスタートであるとと

記事を読む

オープンキャンパスに行かないは正解?実はあまり意味ない

夏休みになるとオープンキャンパスが各地で広がりを見せていきますよね。オープンキャンパスは高校

記事を読む

都立三田高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

都立三田高校は東京都港区にある男女共学の公立高校です。最寄り駅は都営大江戸の赤羽橋駅で、徒歩

記事を読む

日本山村硝子の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

日本山村硝子の就職の難易度はどれくらいか?ここに就職したいと思

科研製薬の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

科研製薬の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

JA三井リースの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

JA三井リースの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに

オリジン東秀の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

オリジン東秀の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就

サンデンの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

サンデンの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

→もっと見る

PAGE TOP ↑