デートの代金が割り勘はありえない、嫌だという女性は脈なし

公開日: : その他の話題

デートの代金が割り勘はありえない、嫌だという女性は脈なし – Retire in their 20s2a08dcd256c1a337029373ac70937ca6_s

男性と女性がデートする場合に割り勘にすべきか?というのは永遠のテーマとして、いろいろなところで見ますが、これは男性と女性で考え方が違うらしい。男性は割り勘にすべきという意見が約半数だが、女性は男性に多めに払ってもらいたいと考えている人の方がかなり多いみたいです。関係性にもよるかな?って感じですけどね。こういうのって、ある意味駆け引きじゃないですか?だから、女性が割り勘は嫌だとと強気に出られる理由があるのであれば、それぞれのカップルの問題だから、それで良いのでは?というのが個人的意見です。つまり、男性の方が勝手に思いを寄せており、女性の方は男性に対してあまり関心がないような場合には、女性は最悪その男性から嫌われても構わないと言える状況かもしれないので、割り勘だったら嫌だ!とか、全部奢ってくれないと嫌だ!と強気に出ても不思議ではないかもしれないのです。

 

割り勘にした方が良いだろうと思うケース

割り勘にした方が良い場合っていうのは、お互いがお互いのことを好きなケースでしょう。先ほどの例みたいな女性が好きでデートしているわけではなく、ボランティア感覚でやっている場合には、別に割り勘でも構わないが、女性が割り勘じゃ嫌!と言ってくることも一応正統性はあるでしょうね。嫌なら私は行かない!というのもありでしょうから。それを踏まえて男性が、じゃあオレが奢るよ!と折れるか、こんな女は御免だ!と諦めるのも、男性側の自由です。そうじゃなくて、一応恋人として付き合っていて、お互いがお互いを好きな状態ならば、すなわちお互い別れたくない存在ってことですよね。ならば、その関係性を崩さないのは、お金に関してはきっちりしておいた方が良いだろうし、割り勘が1番しっくりきそうな気はします。好きな人に貢いでいるわけではないので、お互いが1番納得しそう、もめそうにないのは割り勘にすることじゃないですか?

 

割り勘はありえない!憤慨する女性たちがいる・・・

【男嬉し泣き】デートで割り勘なんてお断り「それ、もう通用しません」』のページには、以下の文章が書かれていますね。

実は「別に割り勘でもいい」と、思っている女性も多いのですが、中には男性に対して辛口のコメントも…。

(中略)

「自分のためにお金を掛ける意気込みがないのか?」「安っぽくみられているようで嫌だ」など、男性が食事代などを奢られないことにより「女性自身のプライドを傷つけられる」ようです。

しかし、そう思う反面、多くの女性は男性の経済状況を知っているようなので、割り勘にそこまで抵抗はないようです。

 

個人的感想を述べさせてもらうと、どんなに好きな女性であっても、これらの言葉を言われたら、その場で見捨てて帰りますね。私なら多分そうする。随分、都合が良い言い分ですね。というか、これらの言い分って、男性に対してもそっくりそのまま当てはまるわけ。それを女性自身が言うならば、男性が同じ切り返しをしたって良いわけです。つまり、それを言うってことは、男性に対して奢らない女性自身にも降りかかってくるってこと。でも、多くの女性はそれは違うと絶対に言うでしょう。男性の場合にはそんなことは当てはまらないと。ただ、それはつまり、男性は奢られる必要性なんかないが、女性は奢られて当然という、男性蔑視の傾向があるということですから、そんな人と付き合えませんよ。だいたい、こういうことを言う人は、恐らくレディーファーストにもうるさい気がする。欧米では(ryとは持ち出して、日本人がレディーファーストをしないのがおかしいと言ってくる人もいる。そういう言葉に対して、男性からはだいたい罵声が飛んでくるが、男性の考えからすればそんなもんです。レディーファーストはするもんじゃなくて、したいものだ。だから、されないということは自分がその程度の女性ということになってしまう。「自分のためにお金を使う意気込みがない」とか、「安っぽく見られて嫌だ」とか言うけど、じゃあそう思われないように貴方たち自身が努力をしようという気は全くないのか?男性が悪いと一蹴しているようだが、自分自身に原因があるという思考には全くならないのか?どうも自分本位な気がして、こんな女性はこちらから願い下げだ。

 

割り勘はありえないと豪語する女性は脈なしだと思う

そもそもね、デート代の金額で割り勘っていうのは、お互いの収入状況がそんなに差がないのであれば、客観的に見たら一応公平には見える。だから、1番揉めるケースが少ないように思います。ただ、それを選ばない女性、それを嫌う女性の心理を考えると、奢ってもらえないと嫌だ!とか、少しくらいは多めに出して欲しいとか、言ってくるのならばあなたに対して愛情はほとんどないと思う。付き合っている場合は例外かもしれないけど。だって、普通に考えてね、少なくとも男性に対して好意的な気持ちが少しでもあるならば、普通は嫌われたくない心理が働く気がします。すると、男性が最初から奢るとか、多めに払うといってくる場合はともかく、男性が割り勘でと提案してきたときに、難色を示したら、間違いなくその反応は相手に伝わるし、伝わったら嫌われるかもしれない要素にある。つまり、本当に好意的な気持ちが少しでもあるならば、多くは割り勘を受け入れる気がする。逆に受け入れないってことは、冒頭でも話したよな、傲慢な態度を貫いた結果、嫌われも良いと思っている可能性も高い。つまり、男性に対してあまり興味がないという意思表示です。だから、今後男性が気になる女性をデートに誘ったときに脈ありか?どうかを確かめるときには、割り勘をあえて提案してみるのも良いかもしれないです。これを応用すると、付き合っている恋人同士にも使えるかもしれないが。付き合っているカップルでも、割り勘を拒否するような態度が表れたら、それは彼女があなたに対しての愛情が薄れている証拠かもしれない。愛情があるならば、嫌われる行動はできるだけ避けるだろうし、1番文句が出づらいだろう支払い方法にすら不満の顔を覗かせるとしたら、それは彼女にとっての貴方はその程度の存在かもしれないということです。世間の男性諸君は肝に銘じておいたほうがいいかもしれないです。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

東海学園高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

東海学園高校は愛知県名古屋市にある男女共学の私立高校です。最寄駅は名古屋市営地下鉄の鶴舞線の

記事を読む

成蹊大学の全学部統一E方式の受験科目は2科目!難易度や倍率はどうか?過去問は売っている?

成蹊大学では全学部入試がスタートしており、そのことが大学のホームページにも載っています。全学

記事を読む

青山学院大学で受かりやすい学部は偏差値が劣る社会情報学部!

青山学院大学に受かりたい!合格したい!という受験生も多いのではないでしょうか?ここは確かに難

記事を読む

二松学舎大学附属高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

二松学舎大学附属高校は東京都千代田区にある男女共学の私立高校です。最寄り駅は東京メトロ半蔵門

記事を読む

貯蓄ゼロの割合が3割から一気に5割に!?貯蓄なしで老後は?結婚できない人が増加?

単身者における貯蓄ゼロという世帯が一気に増えているというニュースがあったのですが、衝撃的でし

記事を読む

2科目受験や1科目受験のメリット、デメリットは?3科目よりも難易度や倍率が上がり難しい!

大学入試では2科目入試や1科目入試というのがたまにあります。中堅大学以下のレベルの大学だと割

記事を読む

埼玉県立深谷第一高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

埼玉県立深谷第一高校は埼玉県深谷市にある男女共学の公立高校です。最寄り駅はJR高崎線の深谷駅

記事を読む

法政大学の多摩キャンパスの立地条件が改善?経済と社会学部が都心回帰でレベルが上昇?

法政大学は文系の学部は市ヶ谷キャンパスと多摩キャンパスに分かれています。市ヶ谷キャンパスは文

記事を読む

AO入試は受けるべき?受かる人と落ちる人の特徴は?受かりやすい人はどんな人?

大学受験は一般入試以外にもいろいろな方法で受けていくことができますけど、その中にはAO入試が

記事を読む

大学受験の志望学部が決まらない!決め方の基準をどうやって決めるのか?

大学受験をするときには受ける大学と学部(学科)を決めないといけません。自分が題が君は言ってか

記事を読む

ダイセキの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

ダイセキの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

タカノの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

タカノの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職した

ニューフレアテクノロジーの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

ニューフレアテクノロジーの就職の難易度はどうなっているのか?こ

エスケー化研の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

エスケー化研の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就

図研の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

図研の就職の難易度はどうなっているのか?ここに就職したいと思っ

→もっと見る

PAGE TOP ↑