神奈川県立川和高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

公開日: : その他の話題

神奈川県立川和高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ? – Retire in their 20s

神奈川県立川和高校は神奈川県横浜市都筑区にある男女共学の公立高校です。最寄り駅は横浜市営地下鉄グリーンラインの都筑ふれあいの丘駅で、徒歩15分となっています。それ以外では東急田園都市線の市が尾駅、横浜市営地下鉄ブルーラインのセンター南駅、JR横浜線の中山駅からバスを使って通うことも可能です。いろいろな選択肢がある点はありがたいでしょう。神奈川県立川和高校の偏差値についてまず気になるのではないか?と思います。神奈川県立川和高校の難易度をチェックしていく必要がありますけど、そのときには偏差値が重要です。でも、神奈川県立川和高校の倍率に関しても理解していかないといけません。学校のレベルをチェックするときには、総合的に評価していくことが重要です。そして、神奈川県立川和高校の評判として、進学実績に関しても事前にちゃんと調べておくといいでしょう。

 

神奈川県立川和高校の偏差値や倍率はどれくらいか?

神奈川県立川和高校の偏差値をチェックしていきたいと思います。偏差値については、70となっています。したがって、神奈川県立川和高校の偏差値はかなり高いです。神奈川県内でもトップクラスの難易度と言えるでしょう。神奈川県立川和高校のレベルは相当上位です。実際、こういった偏差値の高校はなかなか存在しないと評価できるはずです。神奈川県立川和高校の難易度に関しては相当高いはずですが、他にも倍率の情報も必要と言えます。神奈川県立川和高校の倍率についても調べておいて、そのうえで難易度を把握していく必要があるのです。神奈川県立川和高校のレベルを理解するときには、そういった部分についても気を遣っていかないといけません。

 

では、倍率について見ていきたいと思います。神奈川県立川和高校の倍率に関しては、1.5倍前後くらいとなっています。したがって、倍率としてはそこまで高くはありません。でも、神奈川県立川和高校の倍率は変動がある可能性もあります。だから、年度ごとに神奈川県立川和高校の難易度は変わる可能性もあるのです。偏差値を調べながらも、こういった倍率はしっかりと把握してほしいです。やはり神奈川県立川和高校の偏差値の情報だけでは正確なレベルを掴むことはできませんから。神奈川県立川和高校の難易度をチェックするときには、神奈川県立川和高校の倍率も頭に入れておいてほしいです。そして、学校の評判に関しても知っておいた方がいいと思うので、神奈川県立川和高校の進学実績もきちんと確認しておいてほしいと思います。

 

神奈川県立川和高校の進学実績はどうなっている?

神奈川県立川和高校の進学実績をチェックしていきたいと思います。ボリューム層と言えるのはGMARCHのレベルでしょう。かなり多くの合格者がいます。早慶上理についても合格している人数は相当多い状況です。だから、神奈川県立川和高校では難易度の高い有名大学に受かっている人たちが非常に多いのです。こういった進学実績は指定校推薦が含まれている可能性もありますけど。国公立大学に関しても、それなりに合格者は多くなっています。過去には東京大学、東京工業大学、一橋大学などに受かっている例があるのです。だから、神奈川県立川和高校から偏差値の高い国公立大学に受かっている生徒が多くいるわけです。神奈川県立川和高校の進学実績はかなり充実しています。かなり評価できる状況でしょう。こういったところは神奈川県立川和高校の評判にも関係してきますから、事前にちゃんと調べておいた方がいいと思います。卒業後の進路に関する情報は多くの人たちが気になっているのではないか?と思いますから。

 

神奈川県立川和高校の評判はどんな感じか?

神奈川県立川和高校の評判をチェックしていきましょう。在校生や卒業生などの口コミを見ておくことで、ある程度の状況は判断できるのではないか?と思います。まずは校則から見ていきます。神奈川県立川和高校の校則については、かなり緩いみたいです。校則自体が存在するのか?と言えるような状況のようなので、厳しい雰囲気は全くないと言えるのではないか?と思います。いじめについてはないと答えている人がほとんどであり、いじめはほぼないと言えるのではないか?と思うのです。神奈川県立川和高校の進学実績については、有名大学を目指して一生懸命勉強している生徒が多く、お互いに刺激になっているという口コミがあります。そうやって切磋琢磨しあえる環境があるというのは大きいでしょう。そして、横浜国立大学の合格者がとても多い状況があるようです。あと指定校推薦の枠も充実しているみたいです。それ以外では部活動の加入率が非常に高いとも言われています。したがって、多くの生徒が何らかの部活動に入っている状況なのではないか?と思います。神奈川県立川和高校の評判は事前にきちんと理解しておきましょう。自分が入学したらどんな日常を過ごすことになるのか?そこについて想像しながら、受験をしていくといいと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

医学部の面接で自己PRや長所と短所でアピールをするための考え方の例とは?

医学部の面接では多くのことを聞かれると思いますが、そんな中でも特に医学部の面接で聞かれやすい

記事を読む

神奈川県立霧が丘高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

神奈川県立霧が丘高校は神奈川県横浜市緑区にある男女共学の公立高校です。最寄り駅は東急田園都市

記事を読む

社内ニートはうらやましい?楽しい?楽か?実は苦痛は大きくうつ病の原因にもなる

「社内ニート」という言葉をご存知でしょうか?これはニートとついているけど、厳密に言えばニート

記事を読む

都立桜町高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

都立桜町高校は東京都世田谷区にある男女共学の公立高校です。最寄り駅は東急田園都市線の用賀駅で

記事を読む

神奈川県立金沢総合高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

神奈川県立金沢総合高校は神奈川県横浜市金沢区にある男女共学の公立高校です。最寄り駅は京浜急行

記事を読む

藤嶺学園藤沢高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じか?

藤嶺学園藤沢高校は神奈川県藤沢市にある男子校の私立高校です。最寄り駅はJR東海道線、小田急江

記事を読む

金沢大学の立地条件や雰囲気と学生の評判は?就職実績や就職率はかなり良い?

金沢大学というのは北陸地方ではかなり大きな大学になると思いますけど、この金沢大学は評判などは

記事を読む

南山大学国際教養学部の偏差値や難易度、倍率の予想と評判はどうなるか?

南山大学は元々外国語学部が有名ですが、そういった国際的な雰囲気の大学に2017年の4月~新し

記事を読む

大学の入学式に出るときの髪型、髪色は自由で良いと思う

大学の入学式というのは、高校までとは違います。高校まではほぼ強制に近く、休みたいのであれば、

記事を読む

千葉県立市川東高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

千葉県立市川東高校は千葉県市川市にある男女共学の公立高校です。最寄り駅はJR武蔵野線の船橋法

記事を読む

日本山村硝子の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

日本山村硝子の就職の難易度はどれくらいか?ここに就職したいと思

科研製薬の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

科研製薬の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

JA三井リースの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

JA三井リースの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに

オリジン東秀の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

オリジン東秀の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就

サンデンの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

サンデンの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

→もっと見る

PAGE TOP ↑