埼玉県立和光国際高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

公開日: : その他の話題

埼玉県立和光国際高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ? – Retire in their 20s

埼玉県立和光国際高校は埼玉県和光市にある男女共学の公立高校です。最寄駅は東武東上線、東京メトロ有楽町線の和光市駅で、徒歩17分となっています。それ以外では和光市駅と西武池袋線の大泉学園駅からバスを使って通学することもできます。まずは埼玉県立和光国際高校の偏差値を調べていきましょう。やはり埼玉県立和光国際高校の難易度に関して知りたい人が多いはずです。したがって、まずは偏差値をチェックしていくことが重要です。ただ、埼玉県立和光国際高校の偏差値とは別の部分に関しても知っておく必要があります。特に埼玉県立和光国際高校の倍率については重要なデータになるはずです。そういったところも含めて、学校の難易度をチェックしてほしいです。埼玉県立和光国際高校のレベルを調べるときには、総合的に確認する必要があるでしょう。そして、埼玉県立和光国際高校の進学実績に関しては事前にきちんと見ておいてほしいと思います。学校の評判としても重要な箇所になりますから。

 

埼玉県立和光国際高校の偏差値や倍率はどれくらいか?

埼玉県立和光国際高校の偏差値に関して見ていきたいと思います。偏差値については、外国語科が64、普通科が63となっています。したがって、埼玉県立和光国際高校の偏差値は全体的に高いです。こういう数字であれば、埼玉県立和光国際高校の難易度はかなり難しい方であると言えるでしょう。簡単に合格できるレベルではありません。しかし、難易度をチェックするときには、埼玉県立和光国際高校の偏差値とは別の情報も必要になってきます。それは埼玉県立和光国際高校の倍率のデータになります。こういった部分も含めて、埼玉県立和光国際高校の難易度を理解してほしいと思うのです。いろいろな情報を調べていきながら、学校のレベルを判断していきましょう。

 

では、倍率についてチェックしていきたいと思います。埼玉県立和光国際高校の倍率に関しては、1.5倍前後となっています。全体的には倍率はそんなに高い数字ではないです。でも、埼玉県立和光国際高校の偏差値は結構高い状況なので、それなりに難易度は高いと評価できるでしょう。埼玉県立和光国際高校の難易度を調べるときには、やはり倍率のデータは非常に重要であると評価できます。また、倍率に関しては変動する可能性があるのです。つまり、年度などによって埼玉県立和光国際高校の難易度は変わりやすい面があると言えるでしょう。こういった部分は埼玉県立和光国際高校のレベルを知るにあたっては、非常に重要な部分と言えます。そして、進学実績に関してもあらかじめしっかりと見ておいてほしいと思います。埼玉県立和光国際高校の評判にも大きくかかわってくる部分になるでしょうから。

 

埼玉県立和光国際高校の進学実績はどうなっている?

埼玉県立和光国際高校の進学実績に関してチェックしていきましょう。ボリューム層については不明ですけど、日東駒専のレベルには多くが合格していると言えます。GMARCHについては、それなりに多くの合格者がいる状況です。早慶上理になると、人数は一気に減ってしまうものの、受かっている生徒は確認できるのです。埼玉県立和光国際高校では難易度の高い有名大学に多くが受かっている状況と言えるはずです。こういった進学実績には指定校推薦が含まれている可能性もありますけど。国公立大学に関しては、そこそこの人数が合格していると評価できるでしょう。過去には一橋大学、東京外国語大学、筑波大学などに合格しているケースが存在しているのです。国公立大学においても、埼玉県立和光国際高校から偏差値の高いところに受かっていると言えるはずです。埼玉県立和光国際高校の進学実績は事前にきちんと見ておいてほしいです。卒業後の進路は多くが気になっているはずですし、こういったところは学校の評判としても重要と言えます。

 

埼玉県立和光国際高校の評判はどんな感じか?

埼玉県立和光国際高校の評判をチェックしておきましょう。在校生や卒業生の口コミを見ておけば、だいたいの状況は見えてくるのではないか?と思います。まずは校則から確認しておきましょう。埼玉県立和光国際高校の校則に関しては、普通程度と言えるのではないか?と思われます。校則はそんなに厳しい雰囲気ではないでしょう。いじめについてはほぼないのではないか?と思います。日常的にいじめを見ている生徒はほとんどいないようですから。埼玉県立和光国際高校の進学実績については、四年制大学に進む人が多いものの、専門学校や就職などを選ぶ人もいるとされています。また、指定校推薦に関しては難関大学の枠もあるようです。指定校推薦の枠は年度ごとに変動があり得るので、そこは知っておいてほしいですけど。それ以外では図書館が評価されています。最新の本、古い本がともに充実しており、雑誌なども置いてあるようです。かなりおすすめする口コミも見つかります。埼玉県立和光国際高校の評判は事前にしっかりと見ておきましょう。自分が入学したらどんな日常を過ごすのか?について想像しながら、受験をしていくといいのではないか?と思うのです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

都立調布南高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

都立調布南高校は東京都調布市にある男女共学の公立高校です。最寄駅は京王相模原線の京王多摩川駅

記事を読む

共通テスト利用はいくつ出せる?何個まで可能?選び方は?どこ受けるべき?

大学入学共通テストにおいては、この共通テストの成績のみで合否を判断する共通テスト利用という制

記事を読む

若者の免許離れの理由は?持たない、取得率低いのは合理的

若者の車離れが叫ばれて久しいが、それに伴って今度は若者の免許離れも加速しているらしい。そりゃ

記事を読む

茗溪学園高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

茗溪学園高校は茨城県つくば市にある男女共学の私立高校です。最寄駅はつくばエクスプレスのつくば

記事を読む

横浜国立大学は偏差値も難易度高い!経済以外センター重視!

横浜国立大学を目指している受験生は毎年多くいますよね。関東圏の国公立大学では、レベルもそれな

記事を読む

東京立正高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

東京立正高校は東京都杉並区にある男女共学の私立高校です。最寄り駅は東京メトロ丸の内線の新高円

記事を読む

ゼミは入らなくてもいい?ぼっちで辞めたい、行きたくないなどデメリットがあるのを知っておこう

大学のゼミには入らなくても良いという理由は存在します。ゼミは入ったら入ったで楽しい場合とそう

記事を読む

神奈川県立柏陽高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

神奈川県立柏陽高校は神奈川県横浜市栄区にある男女共学の公立高校です。最寄り駅はJR根岸線の本

記事を読む

貯蓄ゼロの割合が3割から一気に5割に!?貯蓄なしで老後は?結婚できない人が増加?

単身者における貯蓄ゼロという世帯が一気に増えているというニュースがあったのですが、衝撃的でし

記事を読む

国民年金を未納、払わない人が増加中=年金不信という世論

20歳を越えると、必ず入らないといけないとされている国民年金ですが、これは仮に払わないとでい

記事を読む

ニューフレアテクノロジーの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

ニューフレアテクノロジーの就職の難易度はどうなっているのか?こ

エスケー化研の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

エスケー化研の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就

図研の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

図研の就職の難易度はどうなっているのか?ここに就職したいと思っ

キーパーの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

キーパーの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

なとりの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

なとりの就職の難易度はどれくらいか?実際にここに就職したいと思

→もっと見る

PAGE TOP ↑