浦和麗明高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

公開日: : その他の話題

浦和麗明高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ? – Retire in their 20s

浦和麗明高校は埼玉県さいたま市浦和区にある男女共学の私立高校です。最寄り駅はJR京浜東北線、高崎線、湘南新宿ラインなどの浦和駅で、徒歩8分となっています。それ以外ではJR京浜東北線、武蔵野線の南浦和駅から徒歩10分で通学できます。したがって、複数の選択肢が用意されている状況なのです。まずは浦和麗明高校の偏差値が気になるはずです。やはり浦和麗明高校の難易度を調べていく必要があるので、偏差値は特に重要と言えます。ただ、学校のレベルを判断する際には、浦和麗明高校の倍率も知っておく必要があるでしょう。そういったところも含めて、浦和麗明高校の難易度を評価する必要があるのです。そして、学校の評判も気になると言えるでしょうから、浦和麗明高校の進学実績などもチェックしておいた方がいいと思います。

 

浦和麗明高校の偏差値や倍率はどれくらいか?

浦和麗明高校の偏差値に関して見ていきたいと思います。偏差値については、普通科特進選抜コースⅠ類が60、特進選抜コースⅡ類が57、特進選抜コースⅢ類が54、特進Ⅰ類コースが53、特進Ⅱ類コースが51となっています。だから、浦和麗明高校では偏差値がコースごとに異なっているのです。コースが割と細分化されているので、浦和麗明高校の難易度はそれぞれで違いがあります。難易度をチェックする際にはコースごとのレベルの差の認識は必要なのです。浦和麗明高校の偏差値はこういう状況ですけど、偏差値以外にも知っておかないといけない情報があります。それは浦和麗明高校の倍率に関してです。そういった部分も含めて、浦和麗明高校のレベルを評価していく必要があると言えるのです。

 

では、倍率について見ていきたいと思います。浦和麗明高校の一般入試の倍率に関しては、1.5倍前後となっている状況です。ただ、1倍台前半のケースもあれば、2倍を超えているケースもあるので、年度などによって浦和麗明高校の倍率は大きく変化する可能性があります。だから、倍率の傾向としてはそういった部分があるので、頭に入れておきましょう。年度ごとに浦和麗明高校のレベルが変化するかもしれないということです。浦和麗明高校の難易度を知るときには、やはり倍率の情報は重要です。浦和麗明高校の偏差値をチェックしながら、同時に浦和麗明高校の倍率も知っておく必要があります。偏差値も重要ですが、こういう数字も大切になってくるので、そこは理解しておいてほしいです。そして、浦和麗明高校の評判をチェックするために、進学実績なども見ておくといいでしょう。こういったところは多くが知りたい情報になると思いますから。

 

浦和麗明高校の進学実績はどうなっている?

浦和麗明高校の進学実績に関してチェックしていきたいと思います。ボリューム層と言えるのは日東駒専のレベルである可能性があります。こういったところに割と多くの合格者が確認できます。ただ、それとは別に獨協大学の合格者が結構多くいるようです。あとはGMARCHにもそれなりに多くの合格者がいます。早慶上理になると、合格者はかなり減ってしまいますが、一定数はいるようです。浦和麗明高校では偏差値の高い大学に割と多くの生徒が受かっている状況があります。こういった進学実績には指定校推薦が含まれている可能性もありますけど。国公立大学に関しては、数はそこまで多くありませんが、合格者はそれなりに確認できます。過去にはお茶の水女子大学、東京都立大学、埼玉大学などに受かっている例があります。浦和麗明高校から難易度の高い国公立大学にも合格している状況があるわけです。こういった点は非常に評価できるでしょう。浦和麗明高校の進学実績については、やはり学校の評判にも関係してきますから、事前にしっかりとチェックをしておいてほしいと思うのです。

 

浦和麗明高校の評判はどんな感じか?

浦和麗明高校の評判をチェックしていきたいと思います。在校生や卒業生などの口コミを見ていくことで、ある程度の状況は見えてくるのではないか?と思います。まずは校則からチェックしていきましょう。浦和麗明高校の校則に関しては、普通程度と言えるでしょう。厳しい感じでもなく、緩い感じでもない、そういった声が割と見られる状況です。いじめに関してはほぼないのではないか?と思われます。いじめを日常的に見ている生徒はほとんどいないようです。浦和麗明高校の進学実績については、英語に力を入れている状況があるようです。学校のカリキュラムをこなしていけば、自然と英語の力が上がって、希望する大学に受かる可能性が高まるという口コミが見られるのです。それ以外では校舎は広いわけではないけど、全体的に綺麗と言われています。したがって、毎日を気分よく過ごすことがしやすい環境になっているのではないか?と思います。浦和麗明高校の評判はできるだけ細かいところまで含めて、しっかりと確認しておきましょう。自分が入学したらどんな学生生活になりそうか?を想像したうえで、受験していくといいのではないでしょうか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

千葉県立津田沼高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

千葉県立津田沼高校は千葉県習志野市にある男女共学の公立高校です。最寄駅はJR京葉線の新習志野

記事を読む

AO入試に成績関係ある?成績悪いと不利?成績必要か?は評価基準による

AO入試は一般入試では到底入れなさそうな大学に入れるチャンスがあるところが魅力になるかと思い

記事を読む

神戸女子大学の偏差値や難易度は高い?倍率や評判とボーダーラインはどうなっている?

関西の女子大学にはいろいろな名門大学がありますけど、そのうちの1つに神戸女子大学があります。

記事を読む

都立小川高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

都立小川高校は東京都町田市にある男女共学の公立高校です。最寄駅はJR横浜線の成瀬駅で、徒歩5

記事を読む

一橋大学の在学生の評判は格段に良い!就職や雰囲気も優れている

首都圏の国立大学では特に偏差値が高い名門大学として有名なのは一橋大学です。東京大学に次ぐ偏差

記事を読む

立教大学の雰囲気は?自由な校風で在学生の評判も良い

立教大学については、皆さんどういうイメージでしょうか?あの池袋キャンパスの独特の校舎を思い出

記事を読む

昭和第一高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

昭和第一高校は東京都文京区にある男女共学の私立高校です。最寄り駅はJR中央線、総武線、都営三

記事を読む

電車でベビーカーをたたまない母親は迷惑、邪魔?マナー違反?

電車の中は本当にいろいろな人たちが乗ってくるので、公共の場といっても良いと思いますが、最近よ

記事を読む

ナシ婚夫婦は後悔する割合多い?離婚率が低いというメリットも

結婚式をあげない、いわゆる「ナシ婚」が増えているそうですが、今後これがトレンドになるか?は分

記事を読む

指定校推薦の枠は1つあたり何人まで?定員越え、定員オーバーで落ちるという事態はありえる?

指定校推薦は基本的には行内で選考が行われて、それを通った人が大学の面接や小論文などの試験を受

記事を読む

日本山村硝子の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

日本山村硝子の就職の難易度はどれくらいか?ここに就職したいと思

科研製薬の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

科研製薬の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

JA三井リースの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

JA三井リースの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに

オリジン東秀の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

オリジン東秀の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就

サンデンの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

サンデンの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

→もっと見る

PAGE TOP ↑