山手学院高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

公開日: : その他の話題

山手学院高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ? – Retire in their 20s

山手学院高校は神奈川県横浜市栄区にある男女共学の私立高校です。最寄り駅はJR京浜東北線、根岸線の港南台駅で、徒歩12分となっています。まずは山手学院高校の偏差値を理解しておきましょう。多くの人たちは山手学院高校の難易度が気になると思われますから、そういった点について把握しておくといいと思うのです。しかし、偏差値だけ調べておけば十分とは言えないでしょう。山手学院高校の倍率の情報も重要になるため、そこに関してもチェックしておく必要があります。山手学院高校のレベルをチェックする際には、総合的に判断する必要があります。山手学院高校の難易度においては、そこは覚えておきましょう。また、学校の評判に関しても知っておいてほしいと思います。だから、山手学院高校の進学実績なども詳しくチェックしておいた方がいいのです。

 

山手学院高校の偏差値や倍率はどれくらいか?

山手学院高校の偏差値について見ていきたいと思います。偏差値に関しては、普通科理数コースが70、普通コースが66となっています。したがって、山手学院高校の難易度はかなり高いです。こういった偏差値だと、簡単に受かるレベルではありません。だから、まずは山手学院高校の偏差値を認識しておきましょう。でも、山手学院高校のレベルを把握するにあたっては、偏差値以外にも知っておくべき数字があります。それは山手学院高校の倍率です。こういった部分も踏まえたうえで、難易度を理解していく必要があるでしょう。いろいろな情報を集めながら、山手学院高校の難易度を評価していくといいのではないでしょうか?

 

では、倍率について見ていきたいと思います。山手学院高校の一般入試の倍率については、3倍前後となっています。とはいっても、山手学院高校の倍率は変動がそれなりに激しいので、年度ごとに倍率は結構違いがあります。オープン入試だと、どうしても倍率は上がりやすくなります。年度によっては山手学院高校の倍率はかなり高くなっている場合もあるので、そういったところは理解しておきましょう。山手学院高校の偏差値も重要ですけど、やはり倍率はしっかりと確認しておいてほしいです。山手学院高校の難易度を理解するにあたっては、多くの情報を使っていく必要があります。偏差値のみならず、こういった部分も含めて山手学院高校のレベルを判断していきましょう。また、進学実績なども重要と言えるので、山手学院高校の評判としてそういった面もチェックしておいてほしいです。

 

山手学院高校の進学実績はどうなっている?

山手学院高校の進学実績をチェックしていきたいと思います。ボリューム層となっているのはGMARCHのレベルです。かなり多くの合格者が存在しています。また、早慶上理に関しても多くの合格が確認されます。こういった進学実績は指定校推薦を含む可能性もあるので、そこは考慮しておきましょう。山手学院高校では偏差値の高い有名大学に受かっている人たちが多くいます。国公立大学についても、かなり多くの合格者が確認できます。過去には東京大学、東京工業大学、一橋大学などに受かっている例があるのです。だから、国公立大学においても、山手学院高校から難易度の高いところに多く受かっている状況が確認できます。山手学院高校の進学実績は非常に充実しているので、かなり評価できるのではないか?と思うのです。こういったところは事前に詳しくチェックしておいてほしいです。学校の評判にも関係してくると思いますし、卒業後の進路については多くが知りたいでしょうから、細かく見ておくといいのではないでしょうか?

 

山手学院高校の評判はどんな感じか?

山手学院高校の評判についてチェックしていきますけど、在校生や卒業生の口コミを見れば、大体の雰囲気などは掴めるのではないか?と思います。まずは校則から見ていきましょう。山手学院高校の校則に関しては、比較的緩いと言われています。私立高校の中では緩い方になると言っている人が多いので、そういう風に感じられる可能性は高いでしょう。いじめについてはほぼないと言われています。だから、いじめを普段から見ることはほぼないのではないか?と思われます。山手学院高校の進学実績については、指定校推薦がかなり充実しているようです。難関大学の指定校推薦もあるため、そういったものを使って大学に進学する人もいます。有名大学に合格するにあたって、一般受験以外の選択肢もある点は魅力的ではないでしょうか?あとは施設面に関しての口コミが存在しています。カフェテリアや図書館が非常に綺麗であると口コミでは評判となっているのです。そういった部分があれば、快適に毎日を過ごすことがしやすいはずです。山手学院高校の評判はこういった感じなので、事前に知っておくといいのではないか?と思います。自分が入学したらどんな学校生活になるか?を想像したうえで受験をしていくといいでしょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

同志社大学法学部の偏差値は60前後?難易度は倍率で見ると低い!評判は高い

同志社大学法学部は、関西地方では非常に有名で名門とも言えると思います。京都大学法学部や大阪大

記事を読む

神奈川県立小田原高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

神奈川県立小田原高校は神奈川県小田原市にある男女共学の公立高校です。最寄り駅はJR東海道線、

記事を読む

神奈川県立生田高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

神奈川県立生田高校は神奈川県川崎市多摩区にある男女共学の公立高校です。最寄り駅は小田急小田原

記事を読む

南山大と中京大のレベルはどっちが上?頭いい?文学部、法学部、経済学部などで比較!イメージや雰囲気の違いは?

東海地方の有名私立大学に南山大学と中京大学があります。この2つは一般的に言えば、ランクが異な

記事を読む

明治学院大学はオシャレなイメージでモテる?十分に頭いい、高学歴と言える?

明治学院大学はモテるのか?こういった部分が気になっている人はいるでしょう。イメージ的にはモテ

記事を読む

筑波大学の雰囲気や評判は?口コミの魅力や就職状況や就職先の企業はどうなっている?

茨城県にある国立大学として筑波大学がありますけど、この筑波大学は非常に有名で、名前を聞いたこ

記事を読む

成城学園高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

成城学園高校は東京都世田谷区にある男女共学の私立高校です。最寄り駅は小田急小田原線の成城学園

記事を読む

神奈川県立岸根高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

神奈川県立岸根高校は神奈川県横浜市港北区にある男女共学の公立高校です。最寄り駅は横浜市営地下

記事を読む

都立竹早高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

都立竹早高校は東京都文京区にある男女共学の公立高校です。最寄り駅は東京メトロ丸の内線の茗荷谷

記事を読む

東洋大学経営学部の偏差値や難易度は?評判は高いが就職実績や就職状況の特徴は?

東洋大学は総合大学として、非常に多くの学部を擁していますが、その中には経営学部もあります。経

記事を読む

常総学院高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

常総学院高校は茨城県土浦市にある男女共学の私立高校です。最寄り

千葉県立検見川高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

千葉県立検見川高校は千葉県千葉市にある男女共学の公立高校です。

帝京大学高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

帝京大学高校は東京都八王子市にある男女共学の私立高校です。最寄

横浜市立大学は高学歴でモテる?医学部の存在で頭いいイメージ、横浜に立地している点でオシャレな印象を抱きやすい?

横浜市立大学は神奈川県内にある公立大学であり、偏差値はそれなり

埼玉県立所沢北高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

埼玉県立所沢北高校は埼玉県所沢市にある男女共学の公立高校です。

→もっと見る

PAGE TOP ↑