山手学院高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

公開日: : その他の話題

山手学院高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ? – Retire in their 20s

山手学院高校は神奈川県横浜市栄区にある男女共学の私立高校です。最寄り駅はJR京浜東北線、根岸線の港南台駅で、徒歩12分となっています。まずは山手学院高校の偏差値を理解しておきましょう。多くの人たちは山手学院高校の難易度が気になると思われますから、そういった点について把握しておくといいと思うのです。しかし、偏差値だけ調べておけば十分とは言えないでしょう。山手学院高校の倍率の情報も重要になるため、そこに関してもチェックしておく必要があります。山手学院高校のレベルをチェックする際には、総合的に判断する必要があります。山手学院高校の難易度においては、そこは覚えておきましょう。また、学校の評判に関しても知っておいてほしいと思います。だから、山手学院高校の進学実績なども詳しくチェックしておいた方がいいのです。

 

山手学院高校の偏差値や倍率はどれくらいか?

山手学院高校の偏差値について見ていきたいと思います。偏差値に関しては、普通科理数コースが70、普通コースが66となっています。したがって、山手学院高校の難易度はかなり高いです。こういった偏差値だと、簡単に受かるレベルではありません。だから、まずは山手学院高校の偏差値を認識しておきましょう。でも、山手学院高校のレベルを把握するにあたっては、偏差値以外にも知っておくべき数字があります。それは山手学院高校の倍率です。こういった部分も踏まえたうえで、難易度を理解していく必要があるでしょう。いろいろな情報を集めながら、山手学院高校の難易度を評価していくといいのではないでしょうか?

 

では、倍率について見ていきたいと思います。山手学院高校の一般入試の倍率については、3倍前後となっています。とはいっても、山手学院高校の倍率は変動がそれなりに激しいので、年度ごとに倍率は結構違いがあります。オープン入試だと、どうしても倍率は上がりやすくなります。年度によっては山手学院高校の倍率はかなり高くなっている場合もあるので、そういったところは理解しておきましょう。山手学院高校の偏差値も重要ですけど、やはり倍率はしっかりと確認しておいてほしいです。山手学院高校の難易度を理解するにあたっては、多くの情報を使っていく必要があります。偏差値のみならず、こういった部分も含めて山手学院高校のレベルを判断していきましょう。また、進学実績なども重要と言えるので、山手学院高校の評判としてそういった面もチェックしておいてほしいです。

 

山手学院高校の進学実績はどうなっている?

山手学院高校の進学実績をチェックしていきたいと思います。ボリューム層となっているのはGMARCHのレベルです。かなり多くの合格者が存在しています。また、早慶上理に関しても多くの合格が確認されます。こういった進学実績は指定校推薦を含む可能性もあるので、そこは考慮しておきましょう。山手学院高校では偏差値の高い有名大学に受かっている人たちが多くいます。国公立大学についても、かなり多くの合格者が確認できます。過去には東京大学、東京工業大学、一橋大学などに受かっている例があるのです。だから、国公立大学においても、山手学院高校から難易度の高いところに多く受かっている状況が確認できます。山手学院高校の進学実績は非常に充実しているので、かなり評価できるのではないか?と思うのです。こういったところは事前に詳しくチェックしておいてほしいです。学校の評判にも関係してくると思いますし、卒業後の進路については多くが知りたいでしょうから、細かく見ておくといいのではないでしょうか?

 

山手学院高校の評判はどんな感じか?

山手学院高校の評判についてチェックしていきますけど、在校生や卒業生の口コミを見れば、大体の雰囲気などは掴めるのではないか?と思います。まずは校則から見ていきましょう。山手学院高校の校則に関しては、比較的緩いと言われています。私立高校の中では緩い方になると言っている人が多いので、そういう風に感じられる可能性は高いでしょう。いじめについてはほぼないと言われています。だから、いじめを普段から見ることはほぼないのではないか?と思われます。山手学院高校の進学実績については、指定校推薦がかなり充実しているようです。難関大学の指定校推薦もあるため、そういったものを使って大学に進学する人もいます。有名大学に合格するにあたって、一般受験以外の選択肢もある点は魅力的ではないでしょうか?あとは施設面に関しての口コミが存在しています。カフェテリアや図書館が非常に綺麗であると口コミでは評判となっているのです。そういった部分があれば、快適に毎日を過ごすことがしやすいはずです。山手学院高校の評判はこういった感じなので、事前に知っておくといいのではないか?と思います。自分が入学したらどんな学校生活になるか?を想像したうえで受験をしていくといいでしょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

愛知県立刈谷高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

愛知県立刈谷高校は愛知県刈谷市にある男女共学の公立高校です。最寄り駅は名鉄三河線の刈谷市駅で

記事を読む

都立調布南高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

都立調布南高校は東京都調布市にある男女共学の公立高校です。最寄駅は京王相模原線の京王多摩川駅

記事を読む

國學院高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

國學院高校は東京都渋谷区にある男女共学の私立高校です。最寄り駅は東京メトロ銀座線の外苑前駅で

記事を読む

共栄学園高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

共栄学園高校は東京都葛飾区にある男女共学の私立高校です。最寄駅は京成本線のお花茶屋駅で、徒歩

記事を読む

武蔵野大学は知名度は薄いが、偏差値や難易度はそこそこ高い

東京都の武蔵野大学って武蔵大学とちょっと似ていて紛らわしい大学かもしれません。ただ、吉祥寺と

記事を読む

関西学院大学で難易度や倍率で受かりやすいのは人間福祉学部?

関西の方は私立大学というと、どうしても関関同立が思い浮かびますが、それ以外にも私立大学はある

記事を読む

筑波大学と早慶や上智大学はどっちが上?どっちがいい?文系と理系でも違いがある?

筑波大学は関東圏の有名な国立大学です。東京にはないものの、全国的に知名度がある大学です。非常

記事を読む

大阪府立大学の偏差値やセンターの足きりのボーダーライン、倍率は?入試日程が特殊なのが特徴的

大阪府立大学というのは、関西ではかなり有名な大学の1つでしょう。ここに受かるのは非常に難しい

記事を読む

no image

併願優遇の高校に行きたくない!辞退したい!ときに行かないという選択は可能?

併願優遇に関しては後々行きたくないと思うケースがありえます。基本的に都立高校などに受かれば、そっちに

記事を読む

神奈川県立横浜平沼高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

神奈川県立横浜平沼高校は神奈川県横浜市西区にある男女共学の公立高校です。最寄り駅は相鉄線平沼

記事を読む

エスケー化研の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

エスケー化研の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就

図研の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

図研の就職の難易度はどうなっているのか?ここに就職したいと思っ

キーパーの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

キーパーの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

なとりの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

なとりの就職の難易度はどれくらいか?実際にここに就職したいと思

スター精密の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

スター精密の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職

→もっと見る

PAGE TOP ↑