神奈川県立横浜緑ケ丘高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

公開日: : その他の話題

神奈川県立横浜緑ケ丘高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ? – Retire in their 20s

神奈川県立横浜緑ケ丘高校は神奈川県横浜市中区にある男女共学の公立高校です。最寄り駅はJR根岸線の山手駅で、徒歩13分となっています。山手駅からはバスを使って通学することもできます。まずは神奈川県立横浜緑ケ丘高校の偏差値について知っておきましょう。やはり神奈川県立横浜緑ケ丘高校の難易度を調べていくときには、偏差値に関して把握していく必要があります。でも、神奈川県立横浜緑ケ丘高校の偏差値とは別の情報も重要です。特に倍率のデータは重要なポイントになってきます。そういったところも含めて、神奈川県立横浜緑ケ丘高校の難易度として評価していくといいと思います。総合的に神奈川県立横浜緑ケ丘高校のレベルを判断していきましょう。そして、進学実績は事前にきちんと見ておいてほしいです。こういう部分は神奈川県立横浜緑ケ丘高校の評判にも大いに関係してくると言えると思いますから。

 

神奈川県立横浜緑ケ丘高校の偏差値や倍率はどれくらいか?

神奈川県立横浜緑ケ丘高校の偏差値を見ていきます。偏差値については、70となっています。こういった数字なので、神奈川県立横浜緑ケ丘高校の偏差値は非常に高いです。簡単に受かるレベルではないですし、かなり難しい学校という言い方ができます。相当勉強をしていかないといけないでしょう。でも、神奈川県立横浜緑ケ丘高校の偏差値だけでは情報としては足りません。さらに神奈川県立横浜緑ケ丘高校の倍率に関しても知っておかないといけません。そういったところも含めて、難易度をチェックするといいと思います。いろいろな情報を見ていきながら、神奈川県立横浜緑ケ丘高校の難易度を評価していくといいです。

 

では、倍率について見ていきたいと思うのです。神奈川県立横浜緑ケ丘高校の倍率は1.5~2倍程度となっています。神奈川県立横浜緑ケ丘高校の倍率はそんなに高い数字ではありません。ただ、やはり神奈川県立横浜緑ケ丘高校の偏差値はかなり高くなっているので、それだけ難しい学校という言い方はできます。神奈川県立横浜緑ケ丘高校の難易度においては、倍率のデータも重要と言えますし、ここはしっかりと覚えておいてほしいです。でも、神奈川県立横浜緑ケ丘高校の倍率は変動する可能性があるでしょう。つまり、年度などによって神奈川県立横浜緑ケ丘高校の難易度も変わりやすいという言い方ができると思われます。ここは学校のレベルを把握するうえでは、知っておかないといけない箇所になります。そして、進学実績は事前に詳しくチェックしておいた方がいいです。神奈川県立横浜緑ケ丘高校の評判として大切な部分になりますから。

 

神奈川県立横浜緑ケ丘高校の進学実績はどうなっている?

神奈川県立横浜緑ケ丘高校の進学実績を見ていきましょう。ボリューム層はGMARCHのレベルであると思われます。こういった大学に受かっている生徒はかなり多くなっているのです。早慶上理になると、人数はちょっと減ってしまうものの、それでもある程度多くの生徒が合格している状況と評価できます。神奈川県立横浜緑ケ丘高校では難易度の高い有名大学に多くの生徒が受かっていると言えるでしょう。こういった進学実績は指定校推薦が含まれている可能性もありますけど。国公立大学においては、受かっている人数はそれなりと言えるはずです。過去には東京大学、一橋大学、東京工業大学などに合格しているケースが確認できます。神奈川県立横浜緑ケ丘高校から偏差値の高い国公立大学に合格している例が確認できると言えるでしょう。神奈川県立横浜緑ケ丘高校の進学実績は事前に細かいところまでちゃんと見ておいてほしいです。やはり卒業後の進路は重要ですし、学校の評判としても気になっている人がいるはずですから。

 

神奈川県立横浜緑ケ丘高校の評判はどんな感じか?

神奈川県立横浜緑ケ丘高校の評判をチェックしていきます。在校生や卒業生などの口コミを見ていくことで、ある程度の雰囲気は理解できるのではないか?と思います。まずは校則から見ていきましょう。神奈川県立横浜緑ケ丘高校の校則については、かなり自由度が高いみたいです。事実上校則がほぼないような状況みたいで、ピアスや染髪などもOKみたいですし、校則はかなり緩いと言える状況だと思います。いじめについてはほとんどないと思います。いじめが日常的にあると言っている人がほぼいませんから。神奈川県立横浜緑ケ丘高校の進学実績に関しては、偏差値の割にはあまり実績がよくないという口コミもありますけど、どういった進路を選んでも全力でサポートしてくれる雰囲気があるみたいですし、進路面談なども気軽に引き受けてくれるみたいですから、こういった部分は魅力的でしょう。それ以外では部活動について言及している人もいて、特に吹奏楽部は強いと評判になっています。部活動に入る予定の人はこういう部分はきちんと調べておきましょう。神奈川県立横浜緑ケ丘高校の評判はあらかじめ細かく見ておくべきです。自分が実際に入学したらどんな学校生活を送っていくのか?について想像したうえで、受験をしていくといいのではないか?と思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

東京農工と電気通信のレベルはどっちが上で頭いい?イメージや雰囲気の比較と就職の違い

東京農工大学と電気通信大学はどっちが上か?偏差値やレベルで比較したときにはどういう状況となる

記事を読む

大阪府立大学の偏差値やセンターの足きりのボーダーライン、倍率は?入試日程が特殊なのが特徴的

大阪府立大学というのは、関西ではかなり有名な大学の1つでしょう。ここに受かるのは非常に難しい

記事を読む

冤罪に加担するデメリットが嫌なので裁判員制度は行きたくない!辞退、拒否したい!

裁判員制度って、皆さん行きたいですか?参加したいですか?これって結構分かれると思うんですよ。

記事を読む

東京都立大学は高学歴で頭いいからモテる?真面目な雰囲気というイメージを持ちやすい?

東京都立大学はモテるのか?という点が気になっている人もいると思います。東京都立大学の場合、以

記事を読む

MARCHで入りやすいのは偏差値的に法政大学のあの学部!

MARCHという大学群がありますが、その中で1番入りやすいとされているのは法政大学です。この

記事を読む

文教大学と大東亜帝国、日東駒専のレベルはどっちが上?頭いい?の比較やイメージ、雰囲気の違いについて

文教大学というと、世間一般的にはあまり知名度は高くないと思います。知らない人は結構いるんじゃ

記事を読む

中央学院高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

中央学院高校は千葉県我孫子市にある男女共学の私立高校です。最寄り駅はJR成田線の湖北駅、JR

記事を読む

上智大学と明治大学はどっちがいい?偏差値や就職や人気で比較するとどうなる?

上智大学と明治大学の偏差値の差がなくなってきています。上智大学の偏差値が下がったというよりは

記事を読む

聖心女子大学の偏差値や難易度と評判は?倍率や合格最低点と入試科目について

聖心女子大学というのは名門の女子大として、非常に人気で女子学生が多く受けています。聖心女子大

記事を読む

相洋高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

相洋高校は神奈川県小田原市にある男女共学の私立高校です。最寄駅はJR東海道線、小田急小田原線

記事を読む

エスケー化研の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

エスケー化研の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就

図研の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

図研の就職の難易度はどうなっているのか?ここに就職したいと思っ

キーパーの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

キーパーの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

なとりの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

なとりの就職の難易度はどれくらいか?実際にここに就職したいと思

スター精密の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

スター精密の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職

→もっと見る

PAGE TOP ↑