神奈川県立横浜緑ケ丘高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

公開日: : その他の話題

神奈川県立横浜緑ケ丘高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ? – Retire in their 20s

神奈川県立横浜緑ケ丘高校は神奈川県横浜市中区にある男女共学の公立高校です。最寄り駅はJR根岸線の山手駅で、徒歩13分となっています。山手駅からはバスを使って通学することもできます。まずは神奈川県立横浜緑ケ丘高校の偏差値について知っておきましょう。やはり神奈川県立横浜緑ケ丘高校の難易度を調べていくときには、偏差値に関して把握していく必要があります。でも、神奈川県立横浜緑ケ丘高校の偏差値とは別の情報も重要です。特に倍率のデータは重要なポイントになってきます。そういったところも含めて、神奈川県立横浜緑ケ丘高校の難易度として評価していくといいと思います。総合的に神奈川県立横浜緑ケ丘高校のレベルを判断していきましょう。そして、進学実績は事前にきちんと見ておいてほしいです。こういう部分は神奈川県立横浜緑ケ丘高校の評判にも大いに関係してくると言えると思いますから。

 

神奈川県立横浜緑ケ丘高校の偏差値や倍率はどれくらいか?

神奈川県立横浜緑ケ丘高校の偏差値を見ていきます。偏差値については、70となっています。こういった数字なので、神奈川県立横浜緑ケ丘高校の偏差値は非常に高いです。簡単に受かるレベルではないですし、かなり難しい学校という言い方ができます。相当勉強をしていかないといけないでしょう。でも、神奈川県立横浜緑ケ丘高校の偏差値だけでは情報としては足りません。さらに神奈川県立横浜緑ケ丘高校の倍率に関しても知っておかないといけません。そういったところも含めて、難易度をチェックするといいと思います。いろいろな情報を見ていきながら、神奈川県立横浜緑ケ丘高校の難易度を評価していくといいです。

 

では、倍率について見ていきたいと思うのです。神奈川県立横浜緑ケ丘高校の倍率は1.5~2倍程度となっています。神奈川県立横浜緑ケ丘高校の倍率はそんなに高い数字ではありません。ただ、やはり神奈川県立横浜緑ケ丘高校の偏差値はかなり高くなっているので、それだけ難しい学校という言い方はできます。神奈川県立横浜緑ケ丘高校の難易度においては、倍率のデータも重要と言えますし、ここはしっかりと覚えておいてほしいです。でも、神奈川県立横浜緑ケ丘高校の倍率は変動する可能性があるでしょう。つまり、年度などによって神奈川県立横浜緑ケ丘高校の難易度も変わりやすいという言い方ができると思われます。ここは学校のレベルを把握するうえでは、知っておかないといけない箇所になります。そして、進学実績は事前に詳しくチェックしておいた方がいいです。神奈川県立横浜緑ケ丘高校の評判として大切な部分になりますから。

 

神奈川県立横浜緑ケ丘高校の進学実績はどうなっている?

神奈川県立横浜緑ケ丘高校の進学実績を見ていきましょう。ボリューム層はGMARCHのレベルであると思われます。こういった大学に受かっている生徒はかなり多くなっているのです。早慶上理になると、人数はちょっと減ってしまうものの、それでもある程度多くの生徒が合格している状況と評価できます。神奈川県立横浜緑ケ丘高校では難易度の高い有名大学に多くの生徒が受かっていると言えるでしょう。こういった進学実績は指定校推薦が含まれている可能性もありますけど。国公立大学においては、受かっている人数はそれなりと言えるはずです。過去には東京大学、一橋大学、東京工業大学などに合格しているケースが確認できます。神奈川県立横浜緑ケ丘高校から偏差値の高い国公立大学に合格している例が確認できると言えるでしょう。神奈川県立横浜緑ケ丘高校の進学実績は事前に細かいところまでちゃんと見ておいてほしいです。やはり卒業後の進路は重要ですし、学校の評判としても気になっている人がいるはずですから。

 

神奈川県立横浜緑ケ丘高校の評判はどんな感じか?

神奈川県立横浜緑ケ丘高校の評判をチェックしていきます。在校生や卒業生などの口コミを見ていくことで、ある程度の雰囲気は理解できるのではないか?と思います。まずは校則から見ていきましょう。神奈川県立横浜緑ケ丘高校の校則については、かなり自由度が高いみたいです。事実上校則がほぼないような状況みたいで、ピアスや染髪などもOKみたいですし、校則はかなり緩いと言える状況だと思います。いじめについてはほとんどないと思います。いじめが日常的にあると言っている人がほぼいませんから。神奈川県立横浜緑ケ丘高校の進学実績に関しては、偏差値の割にはあまり実績がよくないという口コミもありますけど、どういった進路を選んでも全力でサポートしてくれる雰囲気があるみたいですし、進路面談なども気軽に引き受けてくれるみたいですから、こういった部分は魅力的でしょう。それ以外では部活動について言及している人もいて、特に吹奏楽部は強いと評判になっています。部活動に入る予定の人はこういう部分はきちんと調べておきましょう。神奈川県立横浜緑ケ丘高校の評判はあらかじめ細かく見ておくべきです。自分が実際に入学したらどんな学校生活を送っていくのか?について想像したうえで、受験をしていくといいのではないか?と思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

大妻女子と清泉女子のレベルはどっちが上で頭いい?イメージや雰囲気の比較と就職の違い

大妻女子大学と清泉女子大学はどっちが上でしょうか?どちらも都内にある有名女子大学になりますけ

記事を読む

都立南平高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

都立南平高校は東京都日野市にある男女共学の公立高校です。最寄駅は京王線の南平駅で、徒歩10分

記事を読む

神戸女子大学の偏差値や難易度は高い?倍率や評判とボーダーラインはどうなっている?

関西の女子大学にはいろいろな名門大学がありますけど、そのうちの1つに神戸女子大学があります。

記事を読む

青山学院中等部の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

青山学院中等部は東京都渋谷区にある男女共学の私立中学校です。最寄駅は東京メトロ半蔵門線、千代

記事を読む

指定校推薦の校内選考の決め方は?どうやって決めるのか?選ばれるには評定平均がやはり重要か?

指定校推薦はどうやって決めるのか?選ばれるにはどうすればいいのか?これに関しては、最終的には

記事を読む

神奈川県立希望ケ丘高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

神奈川県立希望ケ丘高校は神奈川県横浜市旭区にある男女共学の公立高校です。最寄り駅は相鉄本線の

記事を読む

あのミスチルまでも!?歌手の口パクは何故非難される?

先日放送された、フジテレビの「FNS歌謡祭」にて、大物バンドのMr.Childrenが番組内

記事を読む

神奈川県立荏田高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

神奈川県立荏田高校は神奈川県横浜市都筑区にある男女共学の公立高校です。最寄り駅は東急田園都市

記事を読む

中村学園大学の偏差値や難易度と倍率は?評判やボーダーラインと入試科目、配点について

中村学園大学は九州地方の名門女子大です。中村学園大学は全国的には知名度はないかもしれませんけ

記事を読む

首都大学東京と横浜市立大学の難易度の比較ではどっちが上?就職はどっちが有利?

関東地方や首都圏というのは大学がたくさんありますが、国公立大学でも有名大学が多くあります。公

記事を読む

ニューフレアテクノロジーの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

ニューフレアテクノロジーの就職の難易度はどうなっているのか?こ

エスケー化研の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

エスケー化研の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就

図研の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

図研の就職の難易度はどうなっているのか?ここに就職したいと思っ

キーパーの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

キーパーの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

なとりの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

なとりの就職の難易度はどれくらいか?実際にここに就職したいと思

→もっと見る

PAGE TOP ↑