都立駒場高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

公開日: : その他の話題

都立駒場高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ? – Retire in their 20s

都立駒場高校は東京都目黒区にある男女共学の公立高校です。最寄り駅は東急田園都市線の池尻大橋駅、京王井の頭線の駒場東大前駅で、徒歩7分となっています。したがって、複数の選択肢が存在している状況と言えるのです。まずは都立駒場高校の偏差値が気になるのではないか?と思います。多くの人たちは都立駒場高校の難易度を知りたいと思っているはずなので、そこに関してチェックしていきましょう。しかし、都立駒場高校のレベルを把握するにあたっては、偏差値だけでは足りません。倍率などの情報も調べていく必要があるのです。そういった部分も含めて、都立駒場高校の難易度を把握していかないといけないでしょう。また、学校の評判に関しても知っておいてほしいですから、都立駒場高校の進学実績もチェックしておいた方がいいのではないか?と思うのです。

 

都立駒場高校の偏差値や倍率はどれくらいか?

都立駒場高校の偏差値をチェックしていきたいと思います。偏差値については、普通科が67、保健体育科が60となっています。したがって、偏差値は結構高いです。コースごとに都立駒場高校の難易度の差はあるものの、全体的にレベルが高いと言えるでしょう。簡単に受かるとは言えない難易度となっているのです。都立駒場高校の偏差値はこういった感じですけど、他にも倍率について調べていかないといけません。都立駒場高校の倍率も含めて、トータルで難易度を評価する必要があります。都立駒場高校のレベルを調べるときには、そういった視点も持っておいてほしいと思うのです。

 

では、倍率についてチェックしていきたいと思います。都立駒場高校の倍率に関しては、一般入試は1.5~2.0倍程度となっています。しかし、年度によってはさらに倍率が高いケースもありますし、保健体育科の倍率がかなり高かった年もあります。だから、都立駒場高校の倍率は変動があるということで、そこは知っておいてほしいです。推薦入試の倍率に関してはもっと高い状況になっているようですが。都立駒場高校は偏差値もそれなりに高いですけど、倍率もそこそこあるということで、そこは理解しておいてほしいと思います。都立駒場高校の難易度はかなり高いと言えるのではないでしょうか?こういった倍率をチェックすると、都立駒場高校のレベルの高さを実感しやすいはずです。そして、進学実績もチェックしておいた方がいいです。都立駒場高校の評判にかかわってくる部分になるので、事前にちゃんと見ておきましょう。

 

都立駒場高校の進学実績はどうなっている?

都立駒場高校の進学実績をチェックしていきたいと思います。ボリューム層に関しては、GMARCHのレベルになると思います。かなり多くの合格者がいる状況となっています。ただ、早慶上理に関してもそこそこ合格者が確認できる状況です。こういった進学実績は指定校推薦が含まれている可能性もありますけど。でも、都立駒場高校では難易度の高い有名大学に受かっている生徒が非常に多くいるわけです。国公立大学については、そこそこ多くの合格者がいる状況です。過去には東京大学、一橋大学、東京工業大学などに受かっている例があるのです。したがって、国公立大学においても、都立駒場高校から偏差値の高いところに多くが合格していると評価できるでしょう。都立駒場高校の進学実績はかなり優れた部分が確認できると思いますが、事前にしっかりとチェックしておくことをおすすめします。こういったところは学校の評判にもかかわってくる部分ですし、卒業後の進路に関しては多くが気になっている箇所になると言えるでしょうから。

 

都立駒場高校の評判はどんな感じか?

都立駒場高校の評判について見ていきたいと思います。在校生や卒業生などの口コミを見ることで、ある程度の状況が判断できるんじゃないか?と思うのです。まずは校則からチェックしていきましょう。都立駒場高校の校則に関しては、割と緩いみたいです。校則に相当するものがあまりないようで、基本的には私服で登校している生徒が非常に多くいるとされています。いじめについてはほぼ見聞きしないみたいです。だから、日常的にいじめを見る機会はほとんどないと言えるのではないでしょうか?都立駒場高校の進学実績に関しては、大学進学に関してかなり力を入れているという口コミがあります。例えば、夏期講習などが充実していて、そういったものを利用して学力を高めていくことができるみたいです。それ以外では施設面の魅力が特に目立つようです。特に運動に関する設備は充実していて、陸上トラック、サッカーグラウンド、テニスコート、温水プール、さらにはトレーニングジムなども完備していて、運動をするにあたってはかなり優れた環境が整っています。都立駒場高校の評判に関しては、事前にしっかりと見ておいてほしいです。自分が実際に入学したらどんな学校生活になるのか?を想像しながら、受験していくといいと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

選挙の投票率低下って、何が問題なの?対策は必要なの?

安倍晋三内閣が衆議院の解散を視野に入れているみたいです。年内にも総選挙が実施されるとの見通し

記事を読む

AO入試の倍率は合格率は?面接の難易度の高さが難しさの象徴

AO入試ってありますけど、結構受けている方も多いようですね。特に芸能人が大学に入学する際には

記事を読む

デート代の奢りを拒否、断られるのは脈なし?←違う

デートをしていると、その支払いで揉めるカップルもいます。カップルじゃなくて、好意を寄せる相手

記事を読む

明治大学の併願や滑り止はどこがいい?成城、明治学院はきつい?日東駒専まで下げるべきか?

今や私立大学の中では1番人気が上昇してきているのが明治大学になるかもしれません。この明治大学

記事を読む

常磐大学高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

常磐大学高校は茨城県水戸市にある男女共学の私立高校です。最寄り駅はJR常磐線、水郡線、鹿島臨

記事を読む

横浜市立横浜商業高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

横浜市立横浜商業高校は神奈川県横浜市南区にある男女共学の公立高校です。最寄駅は京急本線の南太

記事を読む

神奈川大学の国際日本学部と国際経営学部の偏差値や難易度、評判の予想について

神奈川大学ではみなとみらいキャンパスの設置に向けて、新学部の設置が発表されています。2021

記事を読む

日本大学と近畿大学の文系と理系のレベルはどっちが上?就職はどっちがいいのか?

日本大学と近畿大学はどちらも中堅大学のレベルで、比較的近い存在と言えると思います。関東と関西

記事を読む

神奈川大学のみなとみらいキャンパスはいつから?経営学部と外国語学部の一部学科が移転?

神奈川大学のキャンパスと言えば、横浜キャンパスがメインになりますけど、それとは別に同じ神奈川

記事を読む

選挙に行かないと不満や文句を言えないって北朝鮮かよ!

選挙が近づいてくると、選挙が終わると投票率の高さ、低さが話題になる。そして、毎回お決まりのよ

記事を読む

山本製作所の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

山本製作所の就職の難易度はどれくらいか?実際にここに就職したい

ブレインパッドの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

ブレインパッドの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに

神鋼商事の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

神鋼商事の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

ウェルビーの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

ウェルビーの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職

ユーシン精機の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

ユーシン精機の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就

→もっと見る

PAGE TOP ↑