明治学院東村山高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

公開日: : その他の話題

明治学院東村山高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ? – Retire in their 20s

明治学院東村山高校は東京都東村山市にある男女共学の私立高校です。最寄り駅は西武拝島線、国分寺線の小川駅で、徒歩8分となっています。それ以外ではJR武蔵野線の新小平駅から徒歩25分ですが、こちらは歩いて通うのは厳しいのではないか?と思います。まずは明治学院東村山高校の偏差値を調べていきましょう。偏差値を知ることは、明治学院東村山高校の難易度を理解するうえでかなり重要と言えます。でも、学校のレベルを把握するためには、明治学院東村山高校の偏差値だけでは足りません。倍率についても調べておく必要があるでしょう。そういった部分も含めて、明治学院東村山高校のレベルを把握してほしいのです。また、学校の評判に関しても理解しておくべきであり、明治学院東村山高校の進学実績などもチェックしておくといいです。

 

明治学院東村山高校の偏差値や倍率はどれくらいか?

明治学院東村山高校の偏差値をチェックしていきますが、偏差値としては65となっています。したがって、明治学院東村山高校の難易度はかなり高いです。実際、このような偏差値の学校はなかなかないので、明治学院東村山高校のレベルは相当高いと評価できるでしょう。受かるためにはかなり勉強をしないといけないと思われます。でも、明治学院東村山高校の難易度を詳しく知るときには、偏差値だけでは情報が足りません。さらに明治学院東村山高校の倍率についても知っておかないといけないでしょう。そういった点も含めて、明治学院東村山高校のレベルとして評価していく必要があるのです。できるだけいろいろな情報を調べておいた方がいいのです。

 

では、倍率に関してチェックしていきます。明治学院東村山高校の一般入試の倍率については、1.5倍前後となっているのです。年度によって変動が大きく、1倍台前半の年もあれば、後半の年もあります。したがって、明治学院東村山高校の倍率はそういう傾向を示しており、それなりに違いが大きいということです。明治学院東村山高校の偏差値に関しても重要ですけど、こういう倍率もしっかりと把握しておきましょう。やはり学校のレベルを調べるときには偏差値だけではなくて、倍率に関しても知っておかないといけませんから。明治学院東村山高校の難易度については、こういった面も把握しておいてほしいです。そして、明治学院東村山高校の進学実績についてもチェックしておくといいと思います。卒業後の進路は学校の評判にかかわりますから、事前に詳しく理解しておいてほしいと思うのです。

 

明治学院東村山高校の進学実績はどうなっている?

明治学院東村山高校の進学実績を見ていきたいと思います。進学実績については、明治学院大学への内部進学が最も多いです。かなり多くの人たちがそういった選択をしています。でも、他大学を受験している層も結構いて、GMARCHや早慶上理といったレベルの高い大学に受かっている人たちもそれなりの人数が確認されます。他大学の受験において、明治学院東村山高校では偏差値の高い大学に合格している例もあるのです。こういった進学実績においては指定校推薦が含まれている可能性もありますけど。ちなみに国公立大学についても合格者はいます。毎年数はそんなに多くないですけど、かなり難易度の高い大学に合格しているケースもあるのです。明治学院東村山高校の進学実績はこういった状況になっていますが、明治学院大学への内部進学ではない選択肢をとる生徒もそれなりにいるので、明治学院東村山高校ではそれなりに難易度の高い外部の大学を受験する環境もあるということで、そこは理解しておくといいのではないか?と思います。こういった部分は学校の評判にかかわってきますから。

 

明治学院東村山高校の評判はどんな感じか?

明治学院東村山高校の評判について見ていきますけど、在校生や卒業生の口コミをチェックすることで、普段がどんな状況か?という点を理解できるのではないか?と思います。まずは校則についてですけど、普通程度とか、緩いという声が見られます。したがって、明治学院東村山高校の校則が厳しいと感じる可能性はかなり低いと思うのです。いじめについてはほぼ見聞きしないようです。だから、日常的にいじめを見ることはほぼないのではないでしょうか?進学実績については、明治学院大学に内部進学する人は全体の半分くらいみたいで、外部の大学を受験する人たちが結構いるみたいです。指定校推薦では上智大学やGMARCHなどの枠があるようですけど、こういった部分は年度によって変わるので、そこは理解しておきましょう。やはり明治学院東村山高校のような偏差値の高い高校だけに、指定校推薦も充実ぶりが見られます。あとは校舎や施設などが全体的に綺麗と言われています。こういった部分があると、快適に学生生活を送ることがしやすいので、非常に魅力的ではないか?と思います。明治学院東村山高校の評判は事前に細かくチェックして、自分なりに入学後の状況を想像してから受験をしていきましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

佐野日本大学高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

佐野日本大学高校は栃木県佐野市にある男女共学の私立高校です。最寄駅はJR両毛線、東武佐野線の

記事を読む

筑波大学の偏差値やセンター試験のボーダー、足きりは何割?入りやすい学部や額群は?

国立大学の中でも非常に知名度が高くて、難関大学とされている筑波大学は簡単に入れる大学ではあり

記事を読む

芝浦工業大学の偏差値はMARCHに迫る!難易度や入試科目は多様な大学

東京の芝浦にあるのが芝浦工業大学です。ここは理系のみの専門的な大学として受験生の間では知られ

記事を読む

実践女子大学と大東亜帝国、日東駒専はレベルはどっちが上か?就職はどっちがいい?

実践女子大学というのは女子大の中だとそれなりにメジャーな方で学部も多くありますし、レベルは中

記事を読む

昭和学院秀英高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

昭和学院秀英高校は千葉県千葉市にある男女共学の私立高校です。最寄り駅はJR京葉線の海浜幕張駅

記事を読む

東京都立大学は高学歴で頭いいからモテる?真面目な雰囲気というイメージを持ちやすい?

東京都立大学はモテるのか?という点が気になっている人もいると思います。東京都立大学の場合、以

記事を読む

法政大学のT日程の難易度や倍率は?合格最低点とA方式との違いについて

法政大学のT日程を受験する予定の人はその難易度を理解しておく必要があります。法政大学のT日程

記事を読む

経済学部は頭いいが忙しい?ウェーイ多い?数学できないときつい?就職先や就職状況はどうなっている?

経済学部というのはどういう生活を送っているのでしょうか?忙しいイメージとかはあるのでしょうか

記事を読む

クーラーと扇風機の消費電力の比較、どっちが安い?つけっぱなしが電気代を安くする!

PR 夏と言えばクーラーを使う機会が多くあると思います。しかし、クーラーは電気代が高いですよ

記事を読む

獨協、國學院、武蔵大学は偏差値やレベルは日東駒専と比較してどっちが上?

獨協大学は成成明学獨國武の中の1つの大学としてまとめられることもありますが、成城、成蹊、明治

記事を読む

キーパーの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

キーパーの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

なとりの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

なとりの就職の難易度はどれくらいか?実際にここに就職したいと思

スター精密の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

スター精密の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職

ウィザスの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

ウィザスの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

ヒマラヤの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

ヒマラヤの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

→もっと見る

PAGE TOP ↑