川崎市立川崎総合科学高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

公開日: : その他の話題

川崎市立川崎総合科学高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ? – Retire in their 20s

川崎市立川崎総合科学高校は神奈川県川崎市幸区にある男女共学の公立高校です。最寄り駅はJR京浜東北線、東海道線、南武線の川崎駅で、そこからバスを使います。他にも東急東横線、JR南武線、横須賀線などの武蔵小杉駅からもバスで通学できます。まずは川崎市立川崎総合科学高校の偏差値が気になるでしょう。難易度をチェックしていくときには、まずは偏差値の情報が必要です。でも、川崎市立川崎総合科学高校のレベルに関しては、倍率なども知っておく必要があります。そういった部分も含めて、学校のレベルを判断していくべきです。そして、進学実績などに関しても調べておく必要があるでしょう。川崎市立川崎総合科学高校の評判にかかわる部分なので、細かいところまで確認しておいてほしいと思います。

 

川崎市立川崎総合科学高校の偏差値や倍率はどれくらいか?

川崎市立川崎総合科学高校の偏差値をまず見ていきますが、偏差値については科学科が59、情報工学科が48、総合電気科が48、電子機械科が48、建設工学科が48、デザイン科が48となっています。だから、コースがかなり多くて、それぞれで偏差値が違いますが、大きく分ければ、科学科とそれ以外で難易度に違いがある状況と評価できます。川崎市立川崎総合科学高校の偏差値については、そこが特徴的なので覚えておきましょう。川崎市立川崎総合科学高校のレベルに関しては、科学科がそれなりに高いですけど、それ以外はそこまで難しいわけではないので、そこは知っておいてほしいです。でも、川崎市立川崎総合科学高校の難易度を知るにあたっては、他にも倍率の情報が必要と言えます。そういったところも含めて、トータルで川崎市立川崎総合科学高校のレベルを判断してほしいと思います。

 

倍率に関して見ていきますが、川崎市立川崎総合科学高校の倍率は学科ごとに若干の差があります。でも、全体的な傾向で言えば1.5倍未満であるケースが多いです。ただ、特定の年度、特定の学科によっては1.5倍を超えているケースがたまにあります。だから、例年は多くの学科で1.2~1.5倍くらいの間ですけど、そうではないときのあるので、倍率は変動するという前提でいてほしいです。川崎市立川崎総合科学高校の偏差値も重要ですが、こういう倍率もしっかりと頭に入れておく必要があります。学校のレベルを判断する際に重要ですから。実際、川崎市立川崎総合科学高校の倍率に関してはそこそこ高い年もあるので、難易度的にはちょっと高いと言えるケースもあるわけです。そして、学校の評判にかかわる部分として、川崎市立川崎総合科学高校の進学実績についても調べておくといいと思います。

 

川崎市立川崎総合科学高校の進学実績はどうなっている?

川崎市立川崎総合科学高校の進学実績を調べていきますけど、大学進学をした人の中で言えば、ボリューム層はGMARCHになる可能性があります。ただ、日東駒専の合格者も割と多いので、こういったレベルの高い大学に受かっている生徒はそれなりに多いわけです。早慶上理については数は大分減りますが、合格者は存在しています。こういった進学実績は指定校推薦が含まれている可能性があります。そして、国公立大学についても合格者はちゃんと確認でき、過去には東京大学、東京工業大学、筑波大学といったかなり難易度の高い大学に受かったケースもあるのです。このような点は川崎市立川崎総合科学高校の評判として非常に大きいでしょう。学科によっては、川崎市立川崎総合科学高校はそれなりに偏差値も高いですし、有名大学に進学できても不思議ではないと思われます。卒業後の進路に関しては、多くが気になるポイントになると言えるでしょうから、事前にしっかりと確認をしておいてほしいと思うのです。

 

川崎市立川崎総合科学高校の評判はどんな感じか?

川崎市立川崎総合科学高校の評判についてチェックしていきますけど、在校生や卒業生の口コミを参考にして、日常の光景について調べていきたいと思います。校則については普通と言っている人もいれば、厳しいと言っている人もいます。川崎市立川崎総合科学高校の校則が厳しいと証言している人の中には、例えば男子生徒の頭髪について厳しいと考えている人もいます。いじめについては表立ったものはないと言われています。でも、表面上はないという口コミなので、実際は分からない面もあると言える可能性が存在しています。進学実績については、理系の学科が多いために、そういう大学や学部に進む人が多いと言われています。あとは就職を選ぶ人も多く、就職をするにあたってはかなりおすすめの大学という評判も見られるのです。川崎市立川崎総合科学高校の難易度はそこそこありますが、必ずしも進学のみではないところは特徴でしょう。そして、食堂がかなり高い位置にあるみたいですが、その評判がいいです。そこからの眺めが最高みたいで、そういった部分が実際に評価されているのです。川崎市立川崎総合科学高校の評判はこういう感じですけど、事前にどんな学生生活になりそうか?については、細かく把握しておいてほしいです。そのうえで受験をしていくといいでしょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

人間環境大学附属岡崎高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

人間環境大学附属岡崎高校は愛知県岡崎市にある男女共学の私立高校です。最寄駅は愛知環状鉄道の北

記事を読む

日本大学の滑り止めや併願はどこがいい?おすすめは大東亜帝国や拓殖、桜美林、産業能率、神奈川、玉川、東京経済あたり?

日本大学を受験する人の場合、滑り止めや併願はどういったところを受けるといいのか?そういった部

記事を読む

早稲田政経と慶應経済はどっちが上?偏差値や難易度とW合格の評判などについて

早慶は私大の頂点に立っていますが、その中でも経済系の学部は互いに相当な難易度と言えます。どっ

記事を読む

駒場学園高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じか?

駒場学園高校は東京都世田谷区にある男女共学の学校です。最寄り駅が複数あり、東急田園都市線の池

記事を読む

目白研心高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

目白研心高校は東京都新宿区にある男女共学の私立高校です。最寄り駅は都営大江戸線の落合南長崎駅

記事を読む

人間関係や給料等、ネガティブな転職理由を前向きに言い換える

転職をするときに、面接において非常にいろいろなことを聞かれますけど、そのときにほぼ必ず聞かれ

記事を読む

慶應義塾大学で偏差値、難易度や倍率を考慮して受かりやすい学部は文学部とSFC!?

私立大学の中でも特に難易度が高く、難しいが、受験生からは絶大な人気を誇っているのが慶應義塾大

記事を読む

法政大学のT日程の難易度や倍率は?合格最低点とA方式との違いについて

法政大学のT日程を受験する予定の人はその難易度を理解しておく必要があります。法政大学のT日程

記事を読む

愛知県立春日井高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

愛知県立春日井高校は愛知県春日井市にある男女共学の公立高校です。最寄駅はJR中央線の勝川駅で

記事を読む

東京学館高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

東京学館高校は千葉県印旛郡にある男女共学の私立高校です。最寄り駅は京成本線の京成宗吾参道駅で

記事を読む

エスケー化研の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

エスケー化研の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就

図研の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

図研の就職の難易度はどうなっているのか?ここに就職したいと思っ

キーパーの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

キーパーの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

なとりの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

なとりの就職の難易度はどれくらいか?実際にここに就職したいと思

スター精密の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

スター精密の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職

→もっと見る

PAGE TOP ↑