転職に失敗すると地獄!失敗が怖い人が成功する方法

公開日: : その他の話題

転職に失敗すると地獄!失敗が怖い人が成功する方法 – Retire in their 20s7694a7fd626516f517c791e71b44914f_s

転職をするとき1番考えることは何でしょうか?やはり転職失敗のリスクを下げることではないか?と思います。転職は人生を賭けた1大イベントになるもので、当然失敗は許されないものです。失敗をすると、今よりも働きやすい職場を目指していたのに、全く働く気が起きないところに来ちゃったとか、年収をアップを目指していたのに、逆に下がったとか、ワークライフバランスを目指していたのに、残業ばかりで、プライベートや家族の時間を確保できないとか、そういう失敗をしている人はたくさんいます。また、失敗は転職後に起きるものばかりではありません。転職における失敗の1つには、今勤めている企業に転職しようとしている事実がバレるというものもあります。これは是非避けてもらいたい失敗です。バレると、今の職場に戻ってきづらくなりますし、嫌がおうでも転職を成功させないといけない!という極限のプレッシャーに苛まれてしまいますから。

 

今勤めている会社にバレないで転職をするには?

そもそも、何故今働いている企業に転職しようとしている事実がバレてしまうのでしょうか?ここがそもそもの問題で、それはどの企業も中採用の人材を探すために、いろいろな転職サイトを見ているのです。すると、そこでたまたま自社出身の社員を見つけてしまった!?という場合に、バレてしまったりします。そのリスクはそんなに高いものではないものの、実際そういう事態になると、非常に危ういです。それはネット上に実際に会社にバレた例が載っていますけど、非常に辛い経験をされているみたいです。同僚や上司の接し方がそれまでとはまるで別人であるかのような感じで、ここで働き続けるのは無理と思った人も少なくないみたいです。それだけのリスクがあるということは重々承知していましょう。

 

じゃあ、どうやったら会社にバレずに転職活動ができるのか?それは転職求人サイトの選び方です。単純な話で、バレるリスクのないところを利用すれば良いのです。例えば、特に話題になっているのは「Switch.」です。ここは割と最近できたばかりのサイトなんですが、いろいろあメディアに取り上げられるなど、一時期話題に事欠かなかったサイトです。利用者からの評判も上々です。ここはスカウトだけに特化したサイトなんです。スカウトだけに特化しているという点も画期的ですが、特徴はそれだけじゃないのです。その特徴は後で説明しますが、ここは登録した後に自分のアカウント情報を見られたくない企業をブロックできます。だから、自分の会社があれば、そこをブロックすればこれで100%見られることはないでしょう。また、ここはスカウトが着て、それに承認をするまでは、こちらの氏名などの個人情報は企業側には分かりません。だから、スカウトしてきた企業が、自分の情報を見られたくない企業である場合には、承認をしなければOKなのです。これで勤め先の会社にバレるリスクはないと言えますよね。

 

Switch.のあまりに斬新な特徴とは?

ここはスカウト特化型のサイトで、非常に多くの方がすでに登録、利用しています。登録はFacebookアカウントを利用して行いますが、Facebookのアカウントの情報は相手企業には分かりませんからご安心ください。登録をすると、後はスカウトがくるのを待つだけです。自分から求人の検索をする必要はないのです。スカウトがくると、いいね!を押せば承認になります。承認をすると、こちらの情報が相手企業に伝わります。そこで、サイト内に内蔵してあるチャット機能を利用して、企業の人と話をしていくことになります。チャットで話をするというのがまず斬新なんです。だいたい、企業の人と話をするときって電話とか、メールですよね。電話だと直接声を聞いたり、聞かせたりするために萎縮したりしてしまう可能性がありますし、メールだと、送受信を繰り返さないといけないので、1回1回の返信に間が空きますし、そもそもすぐに返信がくるとも限りませんから、話が進展するのに非常に時間がかかります。その両方を克服したのがチャットなんです。

 

チャットで会話をすると、リアルタイムで聞きたいことをお互いが全て聞くことができます。時間も空かないで、その場で全部聞けます。また、直接声を聞かないですし、顔も合わせないので、本当に雑談している感じで、気さくに何でも聞けてしまう。友達と会話をしているような感じで事前に気になることは何でも質問できる。そういう雰囲気があると、そこが利用者にとっても非常に気に入られているポイントになると思います。事前に企業の方も求職者の方も、わだかまりをなくして、気になること、不安なことはこの場で全て解消してしまいましょう!というのがテーマで、事前に聞ける事柄が多いですし、そういう雰囲気にさせてくれる場ですから、入社した後に、え!?知らなかったよ!とか、こんなはずじゃなかった!といった後悔をなくしてくれる効果もあると思います。

 

Switch.は他の転職求人サイトと併用していける!

ここがポイントなんです。何で利用者が増えているか?人気になっているか?それは今すでに使っているサイトがあるとして、そこから乗り換える必要がないからです。併用していけます。今使っているサイトに加えて利用していけるからです。従来の転職求人サイトは自分から求人を検索していくタイプですから、それ自体に手間と時間がかかり、それに加えて同じようなサイトを利用しようとしても、手間や時間が単純に2倍になる。だから、別のサイトを新規で利用しづらいという面もあるのですが、このSwitch.はすでにお伝えしたとおり、スカウト特化型ですから、1度登録してしまえば、後はスカウトを待つだけ。寝ているだけで良いのです。だから、新規で新たにサイトを利用しても、特にかかる手間や時間が増えるわけじゃないのです。だからこそ、2つサイトを使っても手間や時間は変わらないのならば、じゃあ使わないだけ損じゃないか!となるために多くの利用者が生まれているのです。本当に画期的ですよね、単純に利用できるサイトが増えれば、それだけ自分にとって出会える企業の数も増えますから、その出会えた企業の中に自分の希望にまさにマッチする理想的な企業が含まれている可能性が高まりますよね。

 

転職に失敗しない、後悔しないためには、いかに妥協しないで、思い描いていた理想的な企業に出会えるか?というのも非常に大切です。利用する転職求人サイトを増やせば、それだけその確率は高まるでしょうけど、従来のサイトは、増やせばそれえだけ検索、求人探しにかかる手間と時間と増ええるため、安易に増やせませんでしたが、Switch.はそういったデメリットもなく、転職求人サイトを1個追加できて、かつ転職活動が今の会社にバレるリスクがほぼ皆無ですし、事前にチャットをとおして不安や懸念材料を払拭できますし、入社後に失敗や後悔する確率がかなり軽減されると思います。登録、利用はもちろん無料なので、是非多くの方に知っておいてほしいサイトになりますね。

人気企業からの「いいね!」が毎日届く!
Facebookを利用した新感覚転職アプリ『Switch.』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

下北沢成徳高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

下北沢成徳高校は東京都世田谷区にある女子校の私立高校です。最寄駅は小田急小田原線、京王井の頭

記事を読む

学習院大学と成蹊大学の難易度の比較はどっちが上?法学部、文学部、経済学部などのレベルは違う?

学習院大学と成蹊大学というのは、割と難易度が近い存在だと思います。予備校のランキング表などを

記事を読む

法学部は頭いい?何を学ぶ?何をする?忙しいし大変だが就職先や就職率はどうなっている?

法学部ってどういうイメージでしょうか?なんとなく頭いいみたいな感じかもしれませんね。イメージ

記事を読む

東洋大と専修大のレベルはどっちが上で頭いい?イメージや雰囲気の比較と就職の違い

東洋大学と専修大学は同じ日東駒専というランクに位置していますが、どっちが上でしょうか?どちら

記事を読む

神戸大学の滑り止めはどこがいい?同志社など関関同立?併願は早慶が多い?

神戸大学を受験する人は、どういった大学をその他に受けていくのでしょうか?もちろん私立大学も受

記事を読む

神奈川県立鶴見高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

神奈川県立鶴見高校は神奈川県横浜市鶴見区にある男女共学の公立高校です。最寄り駅はJR京浜東北

記事を読む

近畿大学経済学部の偏差値や倍率と評判は?合格最低点、ボーダーラインと口コミや魅力について

近畿大学は文系も理系も非常に幅広い学部が用意されていますけど、その中で経済学部は中心的な存在

記事を読む

指定校推薦を後悔し辞退、やめたい、中退しても良いのでは?

大学入試も多様化し、今ではいろいろな方法で進学できるようになりました。私が高校生の頃にはすで

記事を読む

神奈川県立横浜清陵高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

神奈川県立横浜清陵高校は神奈川県横浜市南区にある男女共学の公立高校です。最寄り駅は京急本線の

記事を読む

成立学園高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

成立学園高校は東京都北区にある男女共学の私立高校です。最寄り駅はJR埼京線、京浜東北線の赤羽

記事を読む

エスケー化研の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

エスケー化研の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就

図研の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

図研の就職の難易度はどうなっているのか?ここに就職したいと思っ

キーパーの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

キーパーの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

なとりの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

なとりの就職の難易度はどれくらいか?実際にここに就職したいと思

スター精密の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

スター精密の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職

→もっと見る

PAGE TOP ↑