海の家のバイトのメリットや口コミ、期間や時給はどれくらい?

公開日: : その他の話題

海の家のバイトのメリットや口コミ、期間や時給はどれくらい?75ad7a3e591f36eab64f151de514a2b7_s

夏休みといえば、やはり海に行く人も多いでしょう!海水浴はこのシーズンの1番のメインイベントになりそうですからね。しかし、海にいるのは海水浴客だけではないのです。海で働いている人たちも大勢います。それが海の家のスタッフたちです。そこで働いているのは、だいたいバイトで、この期間だけ雇われている短期バイトになります。募集自体は早いと5月くらいからされているのかな?と思いますけど、主に7~8月の1~2ヶ月くらいを海の家で住み込みで働くことになると思います。この夏休みの期間しか募集されていないバイトで、毎年多くの人たちが応募しに来るため、非常に人気となっているのです。そんな海の家での仕事内容や時給はどうなっているのでしょうか?

 

海の家でのバイトの仕事内容は?

海の家の仕事は、基本的には接客後の仕事が中心になりそうです。海の家へのお客さんの勧誘、呼び込みなどから、実際にお客さんへの対応、料理や飲み物の注文を受けたり、料理や飲み物を運んだり、海水浴で使用するパラソル、浮き輪、その他の用具を貸し出したり、シャワールームの案内など、そういうお客さんと接する仕事が多いです。ただ、それ以外にも海でのゴミ拾いやいろいろな施設の管理、掃除などの雑用みたいな仕事もあるため、身体も結構動かす機会があると思います。仕事内容は大変か?と言われると感じ方は人それぞれだと思います。特に勤務して数日はまだ慣れないと思うので、大変かもしれませんが、1週間も経てば完全に慣れると思いますよ。

 

勤務時間や時給はどれくらいか?

勤務時間は朝の9時くらいから、夕方の4時か5時くらいまでになると思います。とはいっても、この時間ずっと働いているわけではなく、休憩が入るはずです。最低でもこの間に1時間くらいの休憩は入ると思いますから、多少のんびりもできますね。勤務日数については、シフト制を敷いているところも多いので、自分の稼ぎたい金額や働きたい希望によって結構変わると思います。どの海の家で勤務するか?によりますけど、週に3~5回くらいのペースで働くことになるのではないでしょうか?気になる時給については、これも海の家によります。だいたい、800~1000円くらいが相場じゃないでしょうか?時給はそんなに高くないです。それでも毎年人が多く集まってくるのは、それ以外に魅力を見出している人が多いからでしょう。海の家で働く魅力が大きいからこそ、時給はそんなに高くなくても良いという人が多いのだと思います。では、その魅力とは何でしょうか?

 

海の家で働く魅力やメリットとは?

海の家のバイトをするメリットや魅力としては、やはり同年代の人たちと仲良くなれて、仕事ができるというのがあると思います。若い人は高校生くらいからで、大学生前後の年代の人が特に多いと思います。そんなに歳が離れていない人たちと1ヶ月から2ヶ月くらい一緒に仕事をすることになります。全員がみんな初対面でしょうから、新鮮な感じですよね。一緒に海の家の中で働けることで、どんどん仲も良くなって、友達同然の関係になれるケースも多いでしょう。また、男女問わずに応募してくるので、恋人探しにくる人もいるようで、バイトをしに来たのに、思わぬ展開が待っている可能性もありますよ!また、男女問わず、イケメン、可愛い海水浴客がわんさかいるわけですから、目の保養になったという人もいます。水着姿の男女が見放題なわけですからね。後はやはりオフの日の過ごし方です。仕事がない日には、海でサーフィンをしたり、海水浴客と同様に海で遊んだりすることができます。しかも、同じくバイトとして働いている人たちと一緒に遊んだりできるので、それが凄い楽しかったという人もいますね。あくまでも仕事をしに来たのに、終わってみたら海水浴に遊びに来た感覚だったという人もいると思いますし、仕事をしてお金を稼ぎながらも、普段は会えないような人たちと短い間一緒に過ごして、楽しい思い出を共有できるという点が他のバイトにはない魅力なんです。そういう終わってみたら楽しかった!とか、稼いだ!という口コミも多いですね。

 

海の家のバイトの求人はどうやって探す?

5月くらいから求人は徐々に出始めると思いますけど、求人を探すときには「はたらくどっとこむ」がオススメです!ここは海の家など、夏休み等の長期休暇にだけ行われる短期バイトの求人情報を豊富に集めたサイトで、海の家に関する求人も非常に多くなるでしょう。このはたらくどっとこむは1つ大きな特徴があって、ここはスタッフ登録(メンバー登録)をしてもらうと、登録時に希望の条件(バイトの種類、働く場所、時給、期間等)について入力した情報にマッチした求人が新たに登録されると、それをメール等でお知らせしてくれます!だから、1度登録をすれば、自分がやりたいと思えるバイトを探すために、いちいち求人サイトをチェックする必要がないのです。寝て待っているだけで良いのです。そうすれば、そのうちメールが届きますから。メールが着たときに見ればOKなのです。人気の求人などは掲載直後から応募が殺到して、気付いたときにはもう埋まっていたという可能性もありますが、この方法ならば掲載直後に対応できるために、人気の求人やここで働きたいと思える求人を逃すことはないでしょう。そういう利便性も兼ねていますから、夏休みに海の家などのリゾート地での住み込みの短期バイトを探している方には非常にオススメといえます!

全国各地のリゾートバイト検索サイト
はたらくどっとこむ

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

大阪府立大学の雰囲気や立地条件と学生の評判は?就職実績や就職率は良好か?

大阪府立大学は関西では有名な公立大学になりますが、ここは普通に難しいです。大阪大学ほどではな

記事を読む

私立文系の数学はいらないが、数学受験は不利?難易度は?メリットはある?

大学受験をするときには私立文系の人が恐らく1番多いはずです。国公立文系、国公立理系、私立文系

記事を読む

スーパーで安くなる割引は何時から?値引きシールを貼る時間帯は?

スーパーを利用する人は数多くいます。普通の主婦や学生、サラリーマンなど、私は以前スーパーで働

記事を読む

投票義務化のメリット、デメリットと日本で投票義務制が実現しない理由は?

選挙に行く人と行かない人が二極化しているのが現代の日本です。選挙に行かない理由はだいたい想像

記事を読む

首都大学東京の偏差値はマーチ並!センターのボーダー、足きりは何割?

関東圏の国公立大学で、人気なのが首都大学東京です。名前がパッとしないせいか、受験生や一般の方

記事を読む

ノート提出で加点、忘れたら減点の成績評価は無意味、ルーズリーフ禁止も謎でしかない

ノート提出という無意味な教育が私の時代にもあったわけだが、今でもあるのでしょう。私はノート提

記事を読む

個別の大学、学部の赤本をやる時期はいつから?使い方は?何年分解けば良い?

大学受験のための赤本ってありますが、これっていつからやるのが良いのでしょうか?確かに赤本は発

記事を読む

インターンシップの面接の服装はスーツが最善?私服はOK?必要なマナーとは?

インターンシップの面接のときには服装がまず着になるかもしれません。どういった服装をしていけば

記事を読む

文理選択のポイントや決め手は?決められない人の失敗や後悔しない選び方は?

大学受験の前に高校で文理選択をすることと思います。公立高校とかだと、そういうのはあまりないか

記事を読む

中央大学法学部と早慶上智はどっちが上?偏差値や受験生の人気で比較してみた

中央大学と言えば法学部が有名で、かつ看板学部となっていますが、その中央大学法学部は以前ほどの

記事を読む

no image
中央大学の滑り止めや併願はどこがいい?日東駒専や成成明学獨國武はどうか?

中央大学に関してはMARCHの下位レベルという印象が強いかもしれません

学習院大学の併願や滑り止めはどこがいい?駒澤、専修や獨協あたりがおすすめか?

学習院大学は首都圏の難関私立大学として有名ですが、MARCHと

no image
甲南と京都産業はどっちが上か?頭いい?法学部、経済学部、経営学部でレベルの比較は?イメージや雰囲気と就職の違いなど

関西では産近甲龍という有名私大のグループがありますけど、最近は近畿大学

no image
エーザイの就職の難易度や倍率は?学歴フィルターの有無と激務という評判はある?

エーザイに就職したいと思っている人はその難易度を把握しておきましょう。

協和発酵バイオの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

協和発酵バイオに就職したいという人もいるはず。そういったときに

→もっと見る

PAGE TOP ↑