立教大学は頭いいと言える?モテる可能性は高い?偏差値やイメージ、雰囲気で魅力が大きい!

公開日: : その他の話題

立教大学は頭いいと言える?モテる可能性は高い?偏差値やイメージ、雰囲気で魅力が大きい! – Retire in their 20s

立教大学と言えば、東京都豊島区の池袋にキャンパスが存在しており、都会的な雰囲気とミッション系の雰囲気を同時に味わうことができる、非常に魅力的な大学と言えると思います。この立教大学に関しては、関東の私立大学として非常に有名ですし、全国的な知名度も高いと評価できるでしょう。やはり一般的に言えば、頭いいイメージがあると思われます。偏差値はかなり上位ですし、難関大学というイメージもあるはずです。そして、立教大学ほどの学歴であれば、モテる可能性が高いと判断している人も多くいるのではないでしょうか?実際、立教大学の人気はどうなのか?に関して、個人的な見解を述べていきたいと思います。

 

立教大学は他大学と比較してモテやすいと言える余地がある

モテる大学とモテない大学の違いは何か?と言えば、1つ大きいのは偏差値が高いか?低いか?です。大学の知名度なども重要ですが、有名大学であっても、大したことない偏差値の場合には、モテる可能性は低いです。特に男性の場合には。女性の場合には、偏差値が低くても名門と言われるような女子大に通っているなどのケースでモテることは多々ありますが、男性の場合には頭いいと思われることが重要なため、偏差値が高い、上位であるという要素は非常に重要です。立教大学の場合には、MARCHレベルですし、この点においては問題ありません。十分に高い偏差値であると評価できます。そして、立教大学の場合には、ミッション系の大学という点が重要です。モテる大学の要素として他にも見逃せないポイントがありますが、それは大学のイメージや雰囲気です。キリスト教系の大学って、よく分からないけどオシャレじゃない?みたいな風潮が実際にあるでしょう。また、池袋のような都心にメインキャンパスがある点も相まって、立教大学に対するイメージは非常にいいものがあると思います。キャンパス内も非常にオシャレと評判であるため、そういうイメージはモテる、モテないに大きく関係してくるのです。

 

そして、立教大学よりも難易度が高い、頭いいと言える大学はいくつかありますが、そういった大学よりも立教大学がモテる可能性は大いにあります。偏差値が高いことに越したことはありませんが、一定水準を超えると、それ以上における優劣はほぼないはずです。だから、男性の学歴で一般的にモテる大学はどこか?というと、慶應や明治、青山学院などが挙げられるでしょう。でも、こういった大学よりも東大、東工大、一橋などの方が偏差値は高いと言えると思いますが、実態は前者の大学の方がモテやすいはずです。それは大学に対するイメージが大きいわけです。なんかオシャレじゃない?キャンパスが都心にあって、かっこよくない?みたいな漠然としたイメージが存在する大学の方がモテる、モテないにおいては有利と言えます。頭いいという点も重要ですが、一定水準を越えたらみんな一緒なので、東大などの偏差値の高さはほとんど考慮されないのです。立教大学の男性はこういった理由でモテる可能性は高いと言えるでしょう。女子学生に関しても、青山学院などと並んで、立教ブランドは大きく影響するはずです。男性ほど旨味はないかもしれませんが、男性が立教大学に抱くイメージは、女性がそれに抱くイメージと大差ないため、立教大学と聞いて好印象になる人は非常に多いと思います。

 

世間的にはMARCH以上は高学歴と言える可能性が高い

世間一般において、立教大学は頭いいと言える可能性が高いでしょう。高学歴の基準は私立大学であればMARCHが最低ラインになることが多いと思われます。したがって、立教大学は高学歴と見なされ、頭いいという評価を得やすいと言えるはずです。ここはモテるか?という点にもかかわってきますが、大学に対するイメージとして大きいです。例えば、日東駒専だと頭いいというイメージを持っている人は相対的に少なくなります。その結果、モテる確率も低くなるのです。特に男性の場合には。それに女性の場合には高学歴すぎると、逆にモテない可能性が出てきます。男性から見ると、自分よりも頭いいと思える女性に関しては、抵抗が生まれる人もいますから。そして、学歴が高くなればなるほど、世の中のほとんどの男性よりも高学歴になってしまうので、その点に関してはモテないというか、モテづらくなってしまう可能性があります。そこは女性は注意かもしれませんが、MARCHはちょうどいいくらいでしょう。高学歴の中では1番下になりますから、頭いいイメージがありつつ、男性にモテづらいわけでもないという言い方ができます。

 

立教大学という学歴がどのように評価されるか?どれくらいモテるか?は男女で違うということが言えるでしょう。でも、男女それぞれにおいて魅力あふれる面があるため、立教大学に関しては異性にモテるか?という点に関しては、ちょうどいいと言えると思います。したがって、これから立教大学を受験する可能性がある人、すでに立教大学に入学している人の中で、モテるか?どうかを気にしている人がいれば、そんなに気にする必要はないということです。ただ、これはあくまでも大学名だけに関しての話です。実際は大学名以外の部分も好みに入ってくるので、そこも考慮しないといけません。立教大学だから絶対にモテる、人気が出るといったことはないので、他の部分も磨いていくことで、自身の魅力を高めていくといいと思います。そういった部分は絶対に必要でしょう。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

模試でE判定が出て諦める、無理と思うのは早い!受かった人、受かる人もいる!

大学受験の模試でE判定しかとれていない志望大学は諦めた方が良いのでしょうか?E判定というと、

記事を読む

関西外国語大学の偏差値や倍率は?入りやすい学部やボーダーラインの情報について

関西外国語大学は関西圏では有名な私立大学です。関西では外国語系の大学は底まで多くないですし、

記事を読む

ベーシックインカムの月額金額は月いくら?勤労意欲やインフレの問題は起きない?

ベーシックインカムの議論ではどうしても金額をどうするのか?という問題があります。日本において

記事を読む

武庫川女子大学と産近甲龍はレベルはどっちが上?就職はどっちがいい?

関西では有名な女子大として武庫川女子大学があります。女子大としては規模も大きく、関西ではかな

記事を読む

東洋大学文学部の難易度は高い?学生の評判と就職実績はどうか?

東洋大学は日東駒専の中ではかなり偏差値も人気も上がってきている印象を受けますが、今後さらなる

記事を読む

東大模試の難易度やレベルは高い?おすすめはどれ?受けるべき?受けないとヤバイ?

東京大学を受験する人はまず受けるでしょうね。東大模試です。この東大模試はいくつかの予備校が行

記事を読む

2科目受験や1科目受験のメリット、デメリットは?3科目よりも難易度や倍率が上がり難しい!

大学入試では2科目入試や1科目入試というのがたまにあります。中堅大学以下のレベルの大学だと割

記事を読む

日本大学の滑り止めや併願はどこがいい?おすすめは大東亜帝国や拓殖、桜美林、産業能率、神奈川、玉川、東京経済あたり?

日本大学を受験する人の場合、滑り止めや併願はどういったところを受けるといいのか?そういった部

記事を読む

学歴コンプレックスは一生消えない?治らない?多い大学は日東駒専か?治し方はどうする?

学歴コンプレックスというのは多くが抱えているものかもしれません。これは気にしない人は気にしな

記事を読む

大森学園高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

大森学園高校は東京都大田区にある男女共学の私立高校のことです。最寄り駅は京浜急行本線の大森町

記事を読む

日本山村硝子の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

日本山村硝子の就職の難易度はどれくらいか?ここに就職したいと思

科研製薬の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

科研製薬の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

JA三井リースの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

JA三井リースの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに

オリジン東秀の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

オリジン東秀の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就

サンデンの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

サンデンの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

→もっと見る

PAGE TOP ↑