都立日野台高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

公開日: : その他の話題

都立日野台高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ? – Retire in their 20s

都立日野台高校は東京都日野市にある男女共学の公立高校です。最寄駅はJR中央線の日野駅で、徒歩13分となっています。それ以外では中央線の豊田駅、八王子駅、京王線の高幡不動駅からバスを使って通学できます。まずは都立日野台高校の偏差値を知っておいてほしいです。都立日野台高校の難易度をチェックするときには、やはり偏差値の情報が重要であると言えます。でも、都立日野台高校の難易度を調べるときには、偏差値だけでは足りません。他にも都立日野台高校の倍率に関して理解しておく必要があるのです。都立日野台高校のレベルをチェックする際には、そういう部分まで調べておきましょう。総合的に難易度を把握してほしいです。そして、進学実績はあらかじめちゃんとチェックしておいてほしいです。こういう部分は都立日野台高校の評判にも関係してきますから。

 

都立日野台高校の偏差値や倍率はどれくらいか?

都立日野台高校の偏差値をチェックしていきましょう。偏差値に関しては、64となっています。都立日野台高校の偏差値はかなり高いと言えるでしょう。こういう数字はなかなか見られませんし、都立日野台高校の難易度はそれなりに高い部類になるはずです。だから、しっかりと勉強をしていく必要があります。まずは都立日野台高校の偏差値を知っておかないといけませんが、そういった部分に加えて、倍率のデータも把握しておきましょう。都立日野台高校の難易度においては、そういったところも大切なポイントと評価できます。いろいろな情報を調べたうえで、都立日野台高校のレベルを理解していくといいのではないか?と思うのです。

 

では、倍率についてチェックしていきましょう。都立日野台高校の倍率は1.5倍前後となっています。都立日野台高校の倍率はそこまで高いわけではありません。推薦入試の倍率はさらに高い可能性もありますが。都立日野台高校の難易度においては、倍率のデータは非常に重要と言えます。都立日野台高校の偏差値も知っておかないといけませんけど、こういう部分もちゃんと頭に入れておいてほしいです。でも、都立日野台高校の倍率は変動する可能性が考えられます。つまり、年度などによって都立日野台高校の難易度も変わりやすい面があるので、ここに関しても理解しておきましょう。そして、進学実績はかなり重要な箇所になるため、事前にきちんと調べておいた方がいいと思います。都立日野台高校の評判として詳しく把握しておくといいでしょう。

 

都立日野台高校の進学実績はどうなっている?

都立日野台高校の進学実績をチェックしていきます。ボリューム層はGMARCHのレベルになる可能性が考えられます。こういった大学にかなり多くの生徒が合格している状況です。早慶上理になると、人数はちょっと減ってしまいますが、それなりの人数が受かっていると言えるでしょう。都立日野台高校では難易度の高い有名大学に多くの生徒が合格していると評価できるでしょう。こういった進学実績は指定校推薦が含まれている可能性もありますけど。国公立大学においては、そこそこ多くの合格者が確認できます。過去には東京大学、一橋大学、東京工業大学などに受かっている例が存在しています。都立日野台高校から偏差値の高い国公立大学に受かっている生徒が多くいると言えるでしょう。都立日野台高校の進学実績は事前にしっかりとチェックしておいてほしいです。こういう部分は学校の評判にもかかわってくると言えますし、卒業後の進路は多くが気になっている箇所になると評価できますから。

 

都立日野台高校の評判はどんな感じか?

都立日野台高校の評判について調べていきたいと思います。在校生や卒業生の口コミをチェックすることで、ある程度の雰囲気は掴めるのではないか?と思うのです。まずは校則から見ていきましょう。都立日野台高校の校則については、普通くらいと言えるのではないか?と思われます。そんなに厳しいといった雰囲気には感じられない状況です。いじめについてはほぼないと思われます。いじめを日常的に見ているという声がほぼ見られない状況なので。都立日野台高校の進学実績に関しては、割合的にはGMARCHのレベルに進学する生徒が多いと言われています。先生方は進路指導に熱心であり、いろいろな情報をもらうことができるとも言われているのです。ほぼ全員が四年制大学に進学する状況のようです。それ以外では校舎がそれなりに綺麗であるという口コミが見られます。こういった特徴があると、学校生活が快適に送りやすいので、ここはかなり魅力的な箇所になります。しっかりと頭に入れておきましょう。都立日野台高校の評判はあらかじめ細かいところまで含めて、きちんとチェックしておいた方がいいと思います。自分が実際に入学したらどんな毎日を過ごすことになるのか?について想像したうえで、受験をしていくといいのではないか?と思うのです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

恐ろしい、頭おかしい?いいところもある共産主義が危険性が高い、失敗する理由は?

共産主義者は異端児、共産主義を唱える人は頭おかしい、恐ろしいと思われるような風潮もあります。

記事を読む

医学部の面接で自己PRや長所と短所でアピールをするための考え方の例とは?

医学部の面接では多くのことを聞かれると思いますが、そんな中でも特に医学部の面接で聞かれやすい

記事を読む

名古屋大学の偏差値や倍率は?入りやすい学部とセンターの足きりのボーダーラインは何割か?について

名古屋大学は東海地方における国立大学で、旧帝大の1つになります。このエリアでは人気、実力共に

記事を読む

お茶の水女子大学の偏差値のレベルは?センターの足きりのボーダーや難易度で入りやすい学部はある?

女子大に通ってみたいと考えているが、どこがいいのか?よく分からない人もいるでしょうか。女子大

記事を読む

評判の学習院大学の国際社会科学部の難易度や倍率はかなり高いと予想

学習院大学に2015年から新たに創設されるのが国際社会科学部です。学習院大学は、ずっと新しい

記事を読む

no image

愛知大学経営学部の偏差値や難易度は?ボーダーライン、倍率、評判などについて

愛知大学の中では難易度としては恐らく真ん中くらいになると思うのですが、それが経営学部になります。愛知

記事を読む

東京都立大学は高学歴で頭いいからモテる?真面目な雰囲気というイメージを持ちやすい?

東京都立大学はモテるのか?という点が気になっている人もいると思います。東京都立大学の場合、以

記事を読む

山村国際高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

山村国際高校は埼玉県坂戸市にある男女共学の私立高校です。最寄り駅は東武東上線の坂戸駅、徒歩1

記事を読む

理系で数学が嫌いで苦手!できない!勉強法を工夫すれば難関大学も狙える

文系と理系に分かれるときに1番重要な要素って何でしょうか?理系の人間は文系の科目もある程度で

記事を読む

専修大学松戸高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

専修大学松戸高校は千葉県松戸市にある男女共学の私立高校です。最寄り駅はJR常磐線の北松戸駅で

記事を読む

ダイセキの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

ダイセキの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

タカノの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

タカノの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職した

ニューフレアテクノロジーの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

ニューフレアテクノロジーの就職の難易度はどうなっているのか?こ

エスケー化研の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

エスケー化研の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就

図研の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

図研の就職の難易度はどうなっているのか?ここに就職したいと思っ

→もっと見る

PAGE TOP ↑