都立日野高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

公開日: : その他の話題

都立日野高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ? – Retire in their 20s

都立日野高校は東京都日野市にある男女共学の公立高校です。最寄駅は多摩モノレールの万願寺駅で、徒歩10分となっています。それ以外では京王線の高幡不動駅から徒歩20分で通学が可能です。駅からそこまで離れていない点は魅力的と言えるでしょう。都立日野高校の偏差値に関してはまず知っておきたい箇所になります。都立日野高校の難易度はやはり多くの人たちが気になっているはずです。だから、偏差値は詳しくチェックしておきましょう。ただ、都立日野高校の難易度を理解するときには、偏差値以外の情報も必要と言えます。特に都立日野高校の倍率は詳しく見ておかないといけないでしょう。そういった点も含めて、都立日野高校のレベルとして評価していくべきです。総合的に難易度を把握してほしいと思います。そして、進学実績はあらかじめきちんと確認しておきましょう。都立日野高校の評判に大きく関係する箇所になりますから。

 

都立日野高校の偏差値や倍率はどれくらいか?

都立日野高校の偏差値を見ていきたいと思います。偏差値に関しては、53となっています。都立日野高校の偏差値はそれなりの数字と言えます。都立日野高校のレベルは非常に高いわけではないものの、そこそこの難易度と言えると思うのです。しっかりと勉強をしていく必要があります。ただ、都立日野高校の難易度を理解するにあたっては、偏差値以外の情報も必要と言えるでしょう。やはり倍率のデータはきちんとチェックしていかないといけません。そういった部分も含めて、都立日野高校の難易度として評価してほしいです。いろいろな情報を調べていきながら、学校のレベルを判断していくといいと思います。

 

では、倍率について調べていきます。都立日野高校の倍率は1.5倍前後となっています。したがって、倍率としてはそこまで高くはありません。推薦入試の倍率はさらに高い可能性はありますけど。でも、都立日野高校の偏差値はそれなりの数字となっていますから、やはり都立日野高校の難易度はそこそこのレベルと言える可能性があります。ここは覚えておくべきポイントです。また、都立日野高校の倍率は変動する可能性があるでしょう。つまり、年度などによって都立日野高校の難易度も変わりやすいと言える部分があるので、ここは知っておかないといけません。そして、都立日野高校の進学実績は事前にちゃんと見ておいてほしいと思います。こういう部分は学校の評判として非常に大切なポイントになってきますから。

 

都立日野高校の進学実績はどうなっている?

都立日野高校の進学実績をチェックしていきましょう。ボリューム層は不明ですが、日東駒専のレベルにはそこそこの人数が受かっていると言えるでしょう。GMARCHに関しては、一定人数は合格していると言える状況です。早慶上理になると、合格者はあまり多くないです。でも、都立日野高校では難易度の高い有名大学に受かっている生徒がそれなりに多くいると言えると思います。こういった進学実績は指定校推薦が含まれている可能性もあるかもしれませんが。国公立大学においては、合格している生徒はあまりいません。都立日野高校では国公立大学を受験する生徒がそもそも多くないという言い方ができる可能性があります。都立日野高校の進学実績はあらかじめ詳しくチェックしておいた方がいいと思います。卒業後の進路は多くが気になっている箇所になるでしょうし、学校の評判としてもかなり重要な面になるので、きちんと調べておくといいでしょう。

 

都立日野高校の評判はどんな感じか?

都立日野高校の評判をチェックしていきたいと思います。在校生や卒業生の口コミをチェックすることで、だいたいの雰囲気は理解できると思われます。まずは校則から見ていきましょう。都立日野高校の校則については、やや厳しいという声がそこそこ見られます。感じ方は人によって違うと思いますが、校則が厳しいと感じられる可能性がある点は知っておきましょう。いじめについてはほぼないのではないか?と思われます。いじめを日常的に見ているという口コミはほとんど見当たらないので。都立日野高校の進学実績については、1年生の頃から進路に関して意識するような体制となっているみたいですし、先生方は進路に関する相談などに丁寧に乗ってくれるみたいです。推薦入試などを利用する生徒がそれなりに多くいるようです。それ以外では部活動に関して言及されえており、特に野球部の存在は校内でも有名のようです。それなりに強豪であり、口コミでも野球部に関して答えている生徒がかなり多くいます。部活動に入る予定の人はこういう部分についてもきちんと調べておくといいです。都立日野高校の評判はあらかじめきちんとチェックしておきましょう。自分が実際に入学したらどんな毎日を送ることになるのか?について想像したうえで、受験をしていくといいのではないでしょうか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

指定校推薦はずるい、恥ずかしいと馬鹿にされる?廃止やなくすべきという声は無意味か?

指定校推薦は何かと非難される機会が多いです。ずるいとか、恥ずかしいなどの声はよく見られます。

記事を読む

横浜市立大学の評判や口コミや立地条件は?就職率や就職状況、医師の国家試験の合格率についても記載

横浜市立大学はキャンパスが4つほどあります。学部は2つしかないのですが、キャンパスは4つある

記事を読む

神奈川県立住吉高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

神奈川県立住吉高校は神奈川県川崎市中原区にある男女共学の公立高校です。最寄り駅は東急東横線、

記事を読む

多摩大学目黒高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

多摩大学目黒高校は東京都目黒区にある男女共学の私立高校です。最寄り駅はJR山手線、東京メトロ

記事を読む

転売はいけない理由はなく、違法でもないし、迷惑は理由にならない

アイドルグループのももいろクローバーZがコンサートで販売するチケットの転売対策に以前から乗り出して、

記事を読む

南山大学のキャンパスの雰囲気や評判と交通アクセスと就職について

愛知県の私立大学というと、やはり南山大学は最初に思い浮かびますよね。もっと関西の方に行けば、

記事を読む

明治学院大学の合格最低点、倍率、センター利用のボーダーは何割?

  明治学院大学は学部が6つほどあって、文系のみになりますが、毎年多くの受験

記事を読む

道徳で児童の価値観、意見を成績評価すべきと言う人の危なさ

「道徳」という科目が小学校のときにありました。この科目は一体いつからあるのでしょうか?先ほど

記事を読む

横浜創学館高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

横浜創学館高校は神奈川県横浜市金沢区にある男女共学の私立高校です。最寄駅は京急本線、金沢シー

記事を読む

松蔭大学附属松蔭高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

松蔭大学附属松蔭高校は東京都世田谷区にある男女共学の私立高校です。最寄駅は小田急小田原線の東

記事を読む

神奈川県立横浜緑ケ丘高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

神奈川県立横浜緑ケ丘高校は神奈川県横浜市中区にある男女共学の公

村上開明堂の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

村上開明堂の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職

秀英予備校の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

秀英予備校の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職

アリアケジャパンの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

アリアケジャパンの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここ

就活は不採用でも落ち込むのがマズイ理由は?再応募は不利?落ちた企業をもう一度受けるメリット!

就活では合否の結果はどのようにして伝えられるのでしょうか?就活

→もっと見る

PAGE TOP ↑