都立深川高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

公開日: : その他の話題

都立深川高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ? – Retire in their 20s

都立深川高校は東京都江東区にある男女共学の公立高校です。最寄駅は東京メトロ東西線の東陽町駅で、徒歩2分となっています。それ以外ではJR総武線、横須賀線、東京メトロ半蔵門線の錦糸町駅、都営新宿線、東京メトロ半蔵門線の住吉駅、都営大江戸線、東京メトロ東西線の門前仲町駅からバスを使って通学することもできます。複数の選択肢がある点は魅力的でしょう。まずは都立深川高校の偏差値についてチェックしてほしいです。やはり都立深川高校の難易度は知っておく必要がありますから。でも、都立深川高校の難易度に関しては、偏差値以外の情報も必要になってきます。都立深川高校の倍率もちゃんと調べておきましょう。総合的に学校のレベルを判断していくといいと思います。そして、都立深川高校の進学実績は事前にきちんとチェックしていくといいです。こういった部分は学校の評判に関係してきますから。

 

都立深川高校の偏差値や倍率はどれくらいか?

都立深川高校の偏差値について見ていきます。偏差値に関しては、普通科が58、外国語コースが58となっています。したがって、都立深川高校の偏差値はそれなりに高い数字と言えるでしょう。ちゃんと勉強をしていかないと受かるのは難しいです。都立深川高校の難易度に関しては、偏差値を見る限りではそれなりに高いです。しかし、都立深川高校のレベルを把握するときには、他にも重要な情報があって、それが倍率のデータになります。そういったところも含めて、都立深川高校の難易度をチェックしていきましょう。いろいろな情報を利用しながら、難易度について理解していくといいのではないか?と思うのです。

 

では、倍率について見ていきましょう。都立深川高校の倍率は1.5~2倍程度となっています。ただ、どちらかと言えば、外国語コースの方が倍率はやや高いかもしれません。また、推薦入試に関してはさらに高い倍率になっている可能性があります。都立深川高校の倍率はこういった感じで、そこそこ高いと言える可能性があるでしょう。実際、都立深川高校の偏差値はそれなりに高くなっているので、やはり都立深川高校の難易度は高いという言い方ができると思います。でも、倍率のデータは変動する可能性があります。だから、年度などによって都立深川高校の難易度も変わりやすいと言えるかもしれないのです。学校のレベルにおいては、そこも理解してほしいです。そして、都立深川高校の進学実績はあらかじめきちんとチェックしておきましょう。学校の評判としてかなり大切なポイントになりますから。

 

都立深川高校の進学実績はどうなっている?

都立深川高校の進学実績をチェックしていきましょう。ボリューム層は日東駒専のレベルである可能性があります。こういったところに結構多くの人数が受かっている状況です。GMARCHに関しては、それなりに多くの合格者が確認できます。早慶上理になると、受かっている人数はそんなに多くありません。でも、都立深川高校から偏差値の高い有名大学に多くが合格している状況と言えます。こういった進学実績は指定校推薦が含まれている可能性もありますけど。国公立大学に関しては、受かっている人数はあまり多くありません。ただ、過去には東京外国語大学、東京都立大学、横浜国立大学などに合格しているケースが存在しているのです。国公立大学においても、都立深川高校では難易度の高いところに受かっているケースが確認できると言えます。都立深川高校の進学実績は事前にしっかりと把握してほしいです。卒業後の進路は多くが気になるはずですし、こういった部分も学校の評判と言えるでしょうから。

 

都立深川高校の評判はどんな感じか?

都立深川高校の評判に関して見ていきたいと思います。在校生や卒業生の口コミを確認することで、ある程度の雰囲気は理解できるでしょう。まずは校則から確認していきます。都立深川高校の校則については、そんなに厳しいという雰囲気には見えません。緩いという状況でもないと思われますが、普通くらいという言い方ができると思われます。いじめについてはほぼないと言えるでしょう。いじめがあると答えている生徒がほぼいませんから。都立深川高校の進学実績に関しては、先生方がちゃんと力になってくれるという声があります。相談をすると、毎回丁寧に対応してくれているという口コミがあるため、こういう部分は非常に魅力的であると言えると思います。それ以外では部活動に関して言及されており、特に剣道部や書道部は強いと言われている状況です。部活動に入るつもりの人はこういった部分についてもあらかじめしっかりとチェックしておいた方がいいのではないか?と思います。都立深川高校の評判に関してはきちんと調べておいた方がいいでしょう。自分が実際に入学したらどんな毎日を送ることになるのか?について想像しながら、受験をしていくといいと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

明治大学総合数理学部は歴史は浅いが評判は良い!難易度や倍率は高い!就職状況や就職率はまだ不明

明治大学のリ理系は通常は理工学部のみでしたが、数年前に総合数理学部という新学部が設置されまし

記事を読む

岡崎城西高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

岡崎城西高校は愛知県岡崎市にある男女共学の私立高校です。最寄駅は名古屋鉄道名古屋本線の矢作橋

記事を読む

神奈川県立生田高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

神奈川県立生田高校は神奈川県川崎市多摩区にある男女共学の公立高校です。最寄り駅は小田急小田原

記事を読む

フェリス女学院大学の偏差値や難易度と評判は高い?倍率やボーダーラインの情報

フェリス女学院大学と言えば、知名度も高い女子大ですが、大学よりは中学や高校の方が有名かもしれ

記事を読む

都立つばさ総合高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

都立つばさ総合高校は東京都大田区にある男女共学の公立高校です。最寄り駅は京急空港線の大鳥居駅

記事を読む

桜美林高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

桜美林高校は東京都町田市にある男女共学の私立高校です。最寄り駅はJR横浜線の淵野辺駅で、徒歩

記事を読む

文転して後悔や失敗する人、成功する人の違いは?いつまでに決めれば良い?

文転をしようか?迷っているという人もいるかと思います。文転というのは、元々理系だった人が文系

記事を読む

津田塾大学は共学の私大ではどのレベル?MARCH?成成明学?日東駒専?

津田塾大学のレベルって言うのは客観的にどれくらいなのでしょうか?津田塾大学は女子大なので、女

記事を読む

図書館の無料貸出しで出版業界の今後はオワコン化、衰退する?

出版不況とさえ言われているほど、出版業界はかなり厳しい立場に立たされています。レコード会社な

記事を読む

都立町田総合高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

都立町田総合高校は東京都町田市にある男女共学の公立高校です。最寄駅はJR横浜線、小田急小田原

記事を読む

ダイセキの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

ダイセキの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

タカノの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

タカノの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職した

ニューフレアテクノロジーの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

ニューフレアテクノロジーの就職の難易度はどうなっているのか?こ

エスケー化研の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

エスケー化研の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就

図研の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

図研の就職の難易度はどうなっているのか?ここに就職したいと思っ

→もっと見る

PAGE TOP ↑