都立深川高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

公開日: : その他の話題

都立深川高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ? – Retire in their 20s

都立深川高校は東京都江東区にある男女共学の公立高校です。最寄駅は東京メトロ東西線の東陽町駅で、徒歩2分となっています。それ以外ではJR総武線、横須賀線、東京メトロ半蔵門線の錦糸町駅、都営新宿線、東京メトロ半蔵門線の住吉駅、都営大江戸線、東京メトロ東西線の門前仲町駅からバスを使って通学することもできます。複数の選択肢がある点は魅力的でしょう。まずは都立深川高校の偏差値についてチェックしてほしいです。やはり都立深川高校の難易度は知っておく必要がありますから。でも、都立深川高校の難易度に関しては、偏差値以外の情報も必要になってきます。都立深川高校の倍率もちゃんと調べておきましょう。総合的に学校のレベルを判断していくといいと思います。そして、都立深川高校の進学実績は事前にきちんとチェックしていくといいです。こういった部分は学校の評判に関係してきますから。

 

都立深川高校の偏差値や倍率はどれくらいか?

都立深川高校の偏差値について見ていきます。偏差値に関しては、普通科が58、外国語コースが58となっています。したがって、都立深川高校の偏差値はそれなりに高い数字と言えるでしょう。ちゃんと勉強をしていかないと受かるのは難しいです。都立深川高校の難易度に関しては、偏差値を見る限りではそれなりに高いです。しかし、都立深川高校のレベルを把握するときには、他にも重要な情報があって、それが倍率のデータになります。そういったところも含めて、都立深川高校の難易度をチェックしていきましょう。いろいろな情報を利用しながら、難易度について理解していくといいのではないか?と思うのです。

 

では、倍率について見ていきましょう。都立深川高校の倍率は1.5~2倍程度となっています。ただ、どちらかと言えば、外国語コースの方が倍率はやや高いかもしれません。また、推薦入試に関してはさらに高い倍率になっている可能性があります。都立深川高校の倍率はこういった感じで、そこそこ高いと言える可能性があるでしょう。実際、都立深川高校の偏差値はそれなりに高くなっているので、やはり都立深川高校の難易度は高いという言い方ができると思います。でも、倍率のデータは変動する可能性があります。だから、年度などによって都立深川高校の難易度も変わりやすいと言えるかもしれないのです。学校のレベルにおいては、そこも理解してほしいです。そして、都立深川高校の進学実績はあらかじめきちんとチェックしておきましょう。学校の評判としてかなり大切なポイントになりますから。

 

都立深川高校の進学実績はどうなっている?

都立深川高校の進学実績をチェックしていきましょう。ボリューム層は日東駒専のレベルである可能性があります。こういったところに結構多くの人数が受かっている状況です。GMARCHに関しては、それなりに多くの合格者が確認できます。早慶上理になると、受かっている人数はそんなに多くありません。でも、都立深川高校から偏差値の高い有名大学に多くが合格している状況と言えます。こういった進学実績は指定校推薦が含まれている可能性もありますけど。国公立大学に関しては、受かっている人数はあまり多くありません。ただ、過去には東京外国語大学、東京都立大学、横浜国立大学などに合格しているケースが存在しているのです。国公立大学においても、都立深川高校では難易度の高いところに受かっているケースが確認できると言えます。都立深川高校の進学実績は事前にしっかりと把握してほしいです。卒業後の進路は多くが気になるはずですし、こういった部分も学校の評判と言えるでしょうから。

 

都立深川高校の評判はどんな感じか?

都立深川高校の評判に関して見ていきたいと思います。在校生や卒業生の口コミを確認することで、ある程度の雰囲気は理解できるでしょう。まずは校則から確認していきます。都立深川高校の校則については、そんなに厳しいという雰囲気には見えません。緩いという状況でもないと思われますが、普通くらいという言い方ができると思われます。いじめについてはほぼないと言えるでしょう。いじめがあると答えている生徒がほぼいませんから。都立深川高校の進学実績に関しては、先生方がちゃんと力になってくれるという声があります。相談をすると、毎回丁寧に対応してくれているという口コミがあるため、こういう部分は非常に魅力的であると言えると思います。それ以外では部活動に関して言及されており、特に剣道部や書道部は強いと言われている状況です。部活動に入るつもりの人はこういった部分についてもあらかじめしっかりとチェックしておいた方がいいのではないか?と思います。都立深川高校の評判に関してはきちんと調べておいた方がいいでしょう。自分が実際に入学したらどんな毎日を送ることになるのか?について想像しながら、受験をしていくといいと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

神奈川県立横浜清陵高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

神奈川県立横浜清陵高校は神奈川県横浜市南区にある男女共学の公立高校です。最寄り駅は京急本線の

記事を読む

指定校推薦で落ちる理由や確率は?面接や小論文で失敗すると不合格の可能性はある?

指定校推薦は99.9%落ちないとされている試験ですが、絶対に落ちないわけではありません。そし

記事を読む

夫婦で働いている、共働き世帯に食材宅配はメリットが大きい

今は共働き世帯が非常に増えてきていると思います。それだけ家計が苦しい、2人とも働かないといけ

記事を読む

no image

早稲田と慶應の違いはイメージ?どっちが難しい?どっちが好き?学部の比較で文学部、法学部、経済学部、商学部の差は?

早稲田大学と慶應義塾大学はともに早慶と呼ばれて、私立大学ではトップ2という認識かもしれません

記事を読む

都立青山高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

都立青山高校は東京都渋谷区にある男女共学の公立高校です。最寄り駅は東京メトロ銀座線の外苑前駅

記事を読む

デート代の奢りを拒否、断られるのは脈なし?←違う

デートをしていると、その支払いで揉めるカップルもいます。カップルじゃなくて、好意を寄せる相手

記事を読む

津田塾大学総合政策学部の偏差値や難易度や受験科目、倍率の予想と学ぶ内容、どんな勉強をするのか?について

津田塾大学にビッグニュースが飛び込んできたんですね。もっと前からすでに情報としてはあったのか

記事を読む

中央大学法学部の都心移転で偏差値や評判は上がる?移転先の大塚は池袋駅にも近い!

中央大学の文系学部の都心回帰が数年前から噂されており、計画自体もありましたが、それは1度頓挫

記事を読む

料理できない、苦手な一人暮らしの方に食材宅配は最適です!

食材宅配というサービスは本当に便利だと思います。家にいながら必要なものを買い揃えてることがで

記事を読む

都立松原高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じか?

都立松原高校は東京都世田谷区にある男女共学の公立高校です。最寄り駅は京王線の桜上水駅で、徒歩

記事を読む

ニューフレアテクノロジーの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

ニューフレアテクノロジーの就職の難易度はどうなっているのか?こ

エスケー化研の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

エスケー化研の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就

図研の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

図研の就職の難易度はどうなっているのか?ここに就職したいと思っ

キーパーの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

キーパーの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

なとりの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

なとりの就職の難易度はどれくらいか?実際にここに就職したいと思

→もっと見る

PAGE TOP ↑