都立本所高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

公開日: : その他の話題

都立本所高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ? – Retire in their 20s

都立本所高校は東京都墨田区にある男女共学の公立高校です。最寄駅は東京メトロ半蔵門線、都営浅草線、京成線の押上駅、東武伊勢崎線のとうきょうスカイツリー駅で、徒歩7分となっています。それ以外では東武伊勢崎線の曳舟駅から徒歩10分で通学可能です。駅からそれなりに近い点は魅力的と言えるでしょう。まずは都立本所高校の偏差値について知っておいてほしいです。やはり都立本所高校の難易度を把握しておく必要があるので、そういった部分はまず調べておいてほしいと思います。ただ、都立本所高校の難易度を把握する際には、他にも重要な部分があるのです。それは都立本所高校の倍率になります。学校のレベルを調べるときには、そういった部分も大切なポイントになるでしょう。偏差値以外の情報も必要になって来るので、総合的に都立本所高校の難易度を理解するといいです。そして、進学実績は事前にきちんと見ておいてほしいです。そういった部分は都立本所高校の評判に関係してくると言えますから。

 

都立本所高校の偏差値や倍率はどれくらいか?

都立本所高校の偏差値をチェックしていきましょう。偏差値については、53となっています。したがって、都立本所高校の偏差値は標準という言い方ができると思うのです。偏差値を見る限りでは、都立本所高校の難易度はそこまで高そうには見えないかもしれません。でも、簡単に合格できるレベルではないでしょう。また、都立本所高校のレベルを把握するにあたっては、偏差値だけでは足りません。都立本所高校の倍率もきちんと調べておく必要があります。そういったところも含めて、難易度を知っておくといいと思います。いろいろな情報をきちんとチェックしながら、都立本所高校の難易度を把握していくようにしましょう。

 

では、倍率に関してチェックしていきたいと思います。都立本所高校の倍率に関しては、2倍前後となっています。推薦入試に関してはもっと高くなっている可能性がありますが。都立本所高校の倍率はこういった数字なので、そこそこの難易度はあるでしょう。都立本所高校の偏差値のみならず、倍率の情報も含めて、都立本所高校の難易度をチェックしてほしいと思います。しかし、倍率に関しては変動する可能性があるでしょう。したがって、年度ごとに都立本所高校の難易度は変わりやすい面があるはずです。ここは都立本所高校のレベルにおいてかなり重要なポイントになります。そして、進学実績に関しても事前にちゃんと見ておいてほしいと思います。都立本所高校の評判としてかなり大切な箇所になるでしょうから。

 

都立本所高校の進学実績はどうなっている?

都立本所高校の進学実績に関してチェックしていきたいと思います。ボリューム層としては不明ですけど、日東駒専のレベルについてはそれなりの人数が受かっていると言えます。GMARCHに関してはそこそこの合格者の数が確認できる状況です。早慶上理になると、受かっている生徒の数はあまり多くありません。でも、都立本所高校では難易度の高い有名大学に割と多くの人数が合格していると評価できると思います。国公立大学については、合格者の数はあまり多くないです。でも、過去には東京学芸大学、千葉大学、埼玉大学などに受かっているケースがあるのです。国公立大学においても、都立本所高校から偏差値の高いところに受かっていると言えるのです。都立本所高校の進学実績はあらかじめきちんとチェックしておいてほしいです。卒業後の進路は多くが気になっていると思いますし、学校の評判にも関係してきますから。

 

都立本所高校の評判はどんな感じか?

都立本所高校の評判をチェックしていきたいと思います。在校生や卒業生の口コミを見ていくことで、ある程度の状況は判断できると思うのです。まずは校則からチェックしていきましょう。都立本所高校の校則に関しては、普通程度ではないか?と思われます。校則が厳しいと言っている人はあまりいません。いじめについてはほぼないと思われます。日常的にいじめを目撃している生徒がほとんどいない状況なので。都立本所高校の進学実績に関しては、全体的には大学進学をする人が結構多いようです。また、1年生の頃から進路に関する取り組みを実施しているようで、早いうちから卒業後の状況を意識することができると思われます。でも、どういったレベルの大学に合格できるか?については、結局は自分次第とか、努力次第と言っている人が多いです。あとは学校行事を評価している人が多くいて、特に体育祭と文化祭は盛り上がると言っている人が多いです。こういった部分で楽しさを感じている生徒が結構多いのではないか?と思われます。都立本所高校の評判については事前にちゃんと確認をしておいてほしいです。自分が実際に入学したらどんな学校生活を送るのか?について想像しながら、受験をしていくといいのではないか?と思います。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

都立日野高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

都立日野高校は東京都日野市にある男女共学の公立高校です。最寄駅は多摩モノレールの万願寺駅で、

記事を読む

no image

東京家政大学の難易度やレベルは大東亜帝国や日東駒専ではどっちが上か?の比較をしてみた

東京家政大学は東京都にある女子大で、家政学について特に定評があります。しかし、女子大というこ

記事を読む

産業能率大学と大東亜帝国のレベルはどっちが上で頭いい?イメージや雰囲気の比較と就職の違い

産業能率大学は世の中の知名度はあまり高くはありませんが、そこそこの難易度があります。自由が丘

記事を読む

立命館大と法政大のレベルはどっちが上で頭いい?イメージや雰囲気の比較と就職の違いは?

関西では有名大学として名が知れている立命館大学と同じく関東では非常に有名な法政大学は、どっち

記事を読む

愛知県立旭野高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

愛知県立旭野高校は愛知県尾張旭市にある男女共学の公立高校です。最寄駅は名鉄瀬戸線の旭前駅で、

記事を読む

玉川学園高等部の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

玉川学園高等部は東京都町田市にある男女共学の私立高校です。最寄り駅は小田急小田原線の玉川学園

記事を読む

東洋女子高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

東洋女子高校は東京都文京区にある女子校の私立高校です。最寄り駅はJR山手線、都営三田線の巣鴨

記事を読む

no image

広島修道大学の偏差値や難易度と倍率は?評判やボーダーラインの情報について

広島修道大学は広島県で特に評判が高い大学で、規模も結構大きいです。広島修道大学に入りたい人は

記事を読む

投票義務化のメリット、デメリットと日本で投票義務制が実現しない理由は?

選挙に行く人と行かない人が二極化しているのが現代の日本です。選挙に行かない理由はだいたい想像

記事を読む

常総学院高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

常総学院高校は茨城県土浦市にある男女共学の私立高校です。最寄り駅はJR常磐線の土浦駅、関東鉄

記事を読む

集団討論で意見が思いつかないとき、効果的な発言の仕方は?立ち回り方はどうすべき?

集団討論においては、意見を言わないといけない、何か喋らないとい

静岡鉄道の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

静岡鉄道の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職を

グリーンクロスの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

グリーンクロスの就職の難易度はどうなっているのか?ここに就職を

コンフィデンス・インターワークスの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

コンフィデンス・インターワークスの就職の難易度はどうなっている

就活でバイト経験なし、短いは不利?聞かれる状況では嘘をつく必要はない!

就活においてはバイト経験なしはまずいのでしょうか?大学生であれ

→もっと見る

PAGE TOP ↑