都立本所高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

公開日: : その他の話題

都立本所高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ? – Retire in their 20s

都立本所高校は東京都墨田区にある男女共学の公立高校です。最寄駅は東京メトロ半蔵門線、都営浅草線、京成線の押上駅、東武伊勢崎線のとうきょうスカイツリー駅で、徒歩7分となっています。それ以外では東武伊勢崎線の曳舟駅から徒歩10分で通学可能です。駅からそれなりに近い点は魅力的と言えるでしょう。まずは都立本所高校の偏差値について知っておいてほしいです。やはり都立本所高校の難易度を把握しておく必要があるので、そういった部分はまず調べておいてほしいと思います。ただ、都立本所高校の難易度を把握する際には、他にも重要な部分があるのです。それは都立本所高校の倍率になります。学校のレベルを調べるときには、そういった部分も大切なポイントになるでしょう。偏差値以外の情報も必要になって来るので、総合的に都立本所高校の難易度を理解するといいです。そして、進学実績は事前にきちんと見ておいてほしいです。そういった部分は都立本所高校の評判に関係してくると言えますから。

 

都立本所高校の偏差値や倍率はどれくらいか?

都立本所高校の偏差値をチェックしていきましょう。偏差値については、53となっています。したがって、都立本所高校の偏差値は標準という言い方ができると思うのです。偏差値を見る限りでは、都立本所高校の難易度はそこまで高そうには見えないかもしれません。でも、簡単に合格できるレベルではないでしょう。また、都立本所高校のレベルを把握するにあたっては、偏差値だけでは足りません。都立本所高校の倍率もきちんと調べておく必要があります。そういったところも含めて、難易度を知っておくといいと思います。いろいろな情報をきちんとチェックしながら、都立本所高校の難易度を把握していくようにしましょう。

 

では、倍率に関してチェックしていきたいと思います。都立本所高校の倍率に関しては、2倍前後となっています。推薦入試に関してはもっと高くなっている可能性がありますが。都立本所高校の倍率はこういった数字なので、そこそこの難易度はあるでしょう。都立本所高校の偏差値のみならず、倍率の情報も含めて、都立本所高校の難易度をチェックしてほしいと思います。しかし、倍率に関しては変動する可能性があるでしょう。したがって、年度ごとに都立本所高校の難易度は変わりやすい面があるはずです。ここは都立本所高校のレベルにおいてかなり重要なポイントになります。そして、進学実績に関しても事前にちゃんと見ておいてほしいと思います。都立本所高校の評判としてかなり大切な箇所になるでしょうから。

 

都立本所高校の進学実績はどうなっている?

都立本所高校の進学実績に関してチェックしていきたいと思います。ボリューム層としては不明ですけど、日東駒専のレベルについてはそれなりの人数が受かっていると言えます。GMARCHに関してはそこそこの合格者の数が確認できる状況です。早慶上理になると、受かっている生徒の数はあまり多くありません。でも、都立本所高校では難易度の高い有名大学に割と多くの人数が合格していると評価できると思います。国公立大学については、合格者の数はあまり多くないです。でも、過去には東京学芸大学、千葉大学、埼玉大学などに受かっているケースがあるのです。国公立大学においても、都立本所高校から偏差値の高いところに受かっていると言えるのです。都立本所高校の進学実績はあらかじめきちんとチェックしておいてほしいです。卒業後の進路は多くが気になっていると思いますし、学校の評判にも関係してきますから。

 

都立本所高校の評判はどんな感じか?

都立本所高校の評判をチェックしていきたいと思います。在校生や卒業生の口コミを見ていくことで、ある程度の状況は判断できると思うのです。まずは校則からチェックしていきましょう。都立本所高校の校則に関しては、普通程度ではないか?と思われます。校則が厳しいと言っている人はあまりいません。いじめについてはほぼないと思われます。日常的にいじめを目撃している生徒がほとんどいない状況なので。都立本所高校の進学実績に関しては、全体的には大学進学をする人が結構多いようです。また、1年生の頃から進路に関する取り組みを実施しているようで、早いうちから卒業後の状況を意識することができると思われます。でも、どういったレベルの大学に合格できるか?については、結局は自分次第とか、努力次第と言っている人が多いです。あとは学校行事を評価している人が多くいて、特に体育祭と文化祭は盛り上がると言っている人が多いです。こういった部分で楽しさを感じている生徒が結構多いのではないか?と思われます。都立本所高校の評判については事前にちゃんと確認をしておいてほしいです。自分が実際に入学したらどんな学校生活を送るのか?について想像しながら、受験をしていくといいのではないか?と思います。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

赤ちゃんや乳児のいる家庭も安心な食材宅配サービスは?

食材はスーパー等に買いに行くのではなく、配達してきてもらう。そういう時代かもしれません。そう

記事を読む

青山学院大学の評判や雰囲気は?人気が高く魅力的で憧れる人、行きたい人も多い!

青山学院大学に通ってみたいと思っている方も多いのではないでしょうか?そういう方はどんな雰囲気

記事を読む

都立戸山高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

都立戸山高校は東京都新宿区にある男女共学の公立高校です。最寄り駅は東京メトロ副都心線の西早稲

記事を読む

埼玉県立熊谷女子高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

埼玉県立熊谷女子高校は埼玉県熊谷市にある女子校の公立高校です。最寄り駅は秩父鉄道の熊谷駅で、

記事を読む

駒場学園高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じか?

駒場学園高校は東京都世田谷区にある男女共学の学校です。最寄り駅が複数あり、東急田園都市線の池

記事を読む

明治学院大学はオシャレなイメージでモテる?十分に頭いい、高学歴と言える?

明治学院大学はモテるのか?こういった部分が気になっている人はいるでしょう。イメージ的にはモテ

記事を読む

AO入試や公募推薦でなぜこの大学に入りたい?面接での志望動機の考え方や書き方の例

AO入試や公募推薦においては受ける大学の志望動機が必要です。面接や書類選考の段階で聞かれる可

記事を読む

帝京大学高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

帝京大学高校は東京都八王子市にある男女共学の私立高校です。最寄り駅は京王相模原線の京王堀之内

記事を読む

九州大学は高学歴で頭いいイメージでモテる確率が高い?全国的に知名度が高い点は有利!

九州大学と言えば、九州地方では特に有名な大学であり、非常に偏差値も高いです。この地方ではもち

記事を読む

横浜国立大学の都市科学部が新設!受験科目や偏差値、難易度は?学ぶ内容は?どんな勉強をする?

横浜国立大学は学部自体は少ないのですが、毎年多くの受験生が受験している難関国立大学です。その

記事を読む

ダイセキの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

ダイセキの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

タカノの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

タカノの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職した

ニューフレアテクノロジーの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

ニューフレアテクノロジーの就職の難易度はどうなっているのか?こ

エスケー化研の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

エスケー化研の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就

図研の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

図研の就職の難易度はどうなっているのか?ここに就職したいと思っ

→もっと見る

PAGE TOP ↑