都立目黒高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?
公開日:
:
その他の話題

都立目黒高校は東京都目黒区にある男女共学の公立高校です。最寄り駅は東急東横線の祐天寺駅で、徒歩5分となっています。駅からかなり近いところにあるので、そこは便利と言えるのではないでしょうか?まずは都立目黒高校の偏差値に関して調べておきましょう。やはり都立目黒高校の難易度をチェックすることがまず大切であり、そのときには偏差値の情報が必要なのです。でも、都立目黒高校のレベルをチェックする際には、他にも必要な情報があります。それは倍率に関してです。都立目黒高校の倍率も含めて、難易度を調べる必要があるので、そこに関して覚えておいてほしいと思います。トータルで学校のレベルを把握していきましょう。また、進学実績などの情報も理解しておいた方がいいと思うのです。都立目黒高校の評判にかかわる部分と評価できますから、ここに関してもきちんとチェックしておきましょう。
都立目黒高校の偏差値や倍率はどれくらいか?
都立目黒高校の偏差値に関してチェックしていきたいと思います。偏差値に関しては、61程度となっています。したがって、割と偏差値は高い状況です。都立目黒高校の難易度を理解するにあたっては、この偏差値の数字は非常に重要と言えます。だから、まずは都立目黒高校の偏差値を頭に入れておいてほしいです。でも、学校のレベルを把握するときには、他にも倍率の情報が必要です。そういったところも含めて、都立目黒高校のレベルを評価していかないといけません。できるだけいろいろな情報を集めて、そのうえで都立目黒高校の難易度を判断する必要があるということです。
では、倍率に関してチェックしていきたいと思います。都立目黒高校の倍率に関しては、一般入試は2倍前後となっています。だから、倍率としてはそこまで高くはありません。推薦入試の倍率はさらに高い状況みたいですが。でも、都立目黒高校の偏差値はそれなりに高い状況です。だから、都立目黒高校の倍率の数字がそこまでじゃないとしても、難易度が高くないとも言い難いです。また、都立目黒高校の倍率については変動が考えられます。年度ごとに数字が大きく変わることもあるので、そこは考慮しておいてほしいです。こういう部分を含めて、都立目黒高校の難易度をチェックしていくといいです。そして、学校の評判についても知っておく必要があると言えるため、都立目黒高校の進学実績なども把握しておいた方がいいと思われます。こういった部分は多くが気になっていると思いますから。
都立目黒高校の進学実績はどうなっている?
都立目黒高校の進学実績に関してチェックしていきたいと思います。ボリューム層については、GMARCHのレベルである状況が考えられます。かなり多くの合格者がいる状況なのです。また、早慶上理についてもそれなりに多くの合格者が確認できる状況となっています。だから、都立目黒高校では難易度が高い有名大学に割と多くの生徒が受かっている状況と評価できるのです。進学実績には指定校推薦が含まれている可能性もありますけど。そして、国公立大学に関しても、それなりの人数が合格している状況が確認できます。過去には東京工業大学、東京外国語大学、横浜国立大学などに受かっている例があるのです。だから、都立目黒高校から偏差値の高い国公立大学に合格している状況もあるので、ここは評価できるのではないか?と思います。都立目黒高校の進学実績はかなり重要なポイントになるでしょう。卒業後の進路にかかわる箇所ですから、事前にしっかりと理解しておいてほしいと思うのです。
都立目黒高校の評判はどんな感じか?
都立目黒高校の評判に関してチェックしていきたいと思います。在校生や卒業生の口コミを見ることで、ある程度の状況は判明するのではないか?と思います。まずは校則から見ていきます。都立目黒高校の校則に関しては、全体的にはそんなに厳しいという声はありません。普通程度と評価している人が多いみたいです。でも、スカート丈に関してはちょっと厳しいという口コミも見られますが。いじめに関してはほぼないのではないか?と思います。日常的にいじめを目撃している人はほとんどいないようですから。都立目黒高校の進学実績に関しては、指定校推薦が充実しているという口コミがあります。かなり有名大学と言えるレベルの指定校推薦の枠があるみたいで、そういったものを利用して、都立目黒高校から難易度の高い大学に進学することも可能でしょう。指定校推薦の枠は年度ごとに変動がありますから、そこは考慮してほしいですが。それ以外だと駅から近いので、その点が魅力的という声があります。渋谷や自由が丘、中目黒などが近いので、そういったロケーションが評価されている面があるのです。都立目黒高校の評判に関しては、事前にしっかりとチェックしておいてほしいです。実際に入学したら、どんな学校生活になりそうか?を想像したうえで、受験をしていくといいのではないか?と思うのです。
関連記事
-
-
コンビニのトイレを貸してくれない、拒否は少ないが一声かける声かけが必要なのは面倒に感じる?
コンビニではトイレを借りる人も多くいると思いますが、貸してくれないケースもあるようです。それ
-
-
転職でもOB訪問はすべき?した方が有利になる?
転職活動をする場合において、OB訪問ってやった方が良いのでしょうか?というか、そもそも転職で
-
-
日本大学文理学部の偏差値や倍率は?評判は高い?ボーダーラインはどうなっている?
日本大学の中でも特に学科が多くて、難易度がそれぞれで全然違うと言えるのが文理学部になります。
-
-
AO入試や公募推薦の面接のマナーや言葉遣いは大切!コツは失敗しないわけないと思うこと
推薦入試はたいてい面接がありますから、そのための対策をしていかないといけません。推薦入試とい
-
-
都立駒場高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?
都立駒場高校は東京都目黒区にある男女共学の公立高校です。最寄り駅は東急田園都市線の池尻大橋駅
-
-
理系で女子学生が少ない理由は世間の風潮?比率的に女子学生が多い学部もある
理系には女子が少ないというのは以前からずっと言われていていることで、文系には多くの女子がいる
-
-
あのミスチルまでも!?歌手の口パクは何故非難される?
先日放送された、フジテレビの「FNS歌謡祭」にて、大物バンドのMr.Childrenが番組内
-
-
早稲田大学人間科学部の偏差値、難易度は普通に高い!評判も上々で就職実績、就職状況も良好
早稲田大学には相対的に受かりやすい学部というのが存在しますが、その中には早稲田大学人間科学部
-
-
立命館大学の英語、国語、社会科の問題の難易度、入試傾向と対策の仕方
関西の有名私立大学の立命館大学では、他の大学とはやや異なる入試傾向になっていることも多々あり
-
-
進研模試の難易度やレベルはセンターや共通テストより難しい?受ける意味ないとは言えない理由
進研模試というのは全国の多くの高校で受験しているはずです。ただ、その難易度やレベルについては