立教池袋高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?
公開日:
:
その他の話題

立教池袋高校は東京都豊島区にある男子校の私立高校です。最寄り駅は東京メトロ有楽町線、副都心線の要町駅で、徒歩5分となっています。それ以外ではJR山手線、東京メトロ丸の内線、西武池袋線などの池袋駅、西武池袋線の椎名町駅から徒歩10分で通学できます。複数の選択肢がある点は魅力的と感じられるはずです。まずは立教池袋高校の偏差値をチェックしておいてほしいです。立教池袋高校の難易度について気になっている人が多いと思われるので、やはり偏差値を調べておく必要があります。ただ、立教池袋高校の難易度を調べるときには、偏差値以外の情報も必要です。同時に立教池袋高校の倍率に関してもチェックしておきましょう。総合的に立教池袋高校のレベルを把握していくといいです。そして、進学実績についても事前に詳しく見ておいてほしいです。こういったところは学校の評判として大切な部分と言えますから。
立教池袋高校の偏差値や倍率はどれくらいか?
立教池袋高校の偏差値に関してチェックしていきましょう。偏差値については、72となっています。したがって、立教池袋高校の偏差値は相当高いと言えるでしょう。こういった偏差値であるケースはなかなかないため、立教池袋高校の難易度はかなり高いと評価できます。合格のためにはかなり勉強しないといけないでしょう。まずは立教池袋高校の偏差値を把握しておいてほしいです。でも、さらに倍率のデータに関しても知っておいてほしいです。立教池袋高校の倍率に関する部分も含めて、立教池袋高校の難易度を把握していくといいのではないか?と思います。いろいろな情報をチェックしていきながら、立教池袋高校のレベルを判断してほしいと思うのです。
では、倍率についてチェックしていきたいと思います。立教池袋高校の一般入試の倍率に関しては、1.5~2倍くらいとなっています。立教池袋高校の倍率はそれなりにあると言えるでしょう。立教池袋高校の偏差値がまずかなり高いので、その時点でレベルは高いと評価できますが、立教池袋高校の難易度をチェックするときには、やはり倍率のデータも重要です。立教池袋高校の倍率に関しても調べておいて、そのうえで難易度を把握するといいと思います。立教池袋高校のレベルを調べるときには、倍率はかなり重要と言えるので覚えておきましょう。そして、立教池袋高校の進学実績もしっかりとチェックしておいてほしいです。こういった箇所は学校の評判としてかなり重要な部分になると思いますから。
立教池袋高校の進学実績はどうなっている?
立教池袋高校の進学実績について調べていきたいと思います。基本的には立教大学への内部進学をする生徒が大半であり、それ以外の選択肢をとる生徒は少数派です。他大学に進学している生徒に関しては、立教大学以外のGMARCH、早慶上理などは一部いますが、それ以外では多くが国公立大学への進学となっています。また、医学部や歯学部が存在する大学への進学をしているケースも確認できます。立教池袋高校では他大学を受験するケースはあまり多くありませんけど、立教池袋高校の偏差値からすれば他大学を受けてもそれなりの有名大学に受かる人たちは多いのではないか?と思います。でも、実際は立教大学への進学が非常にメジャーな選択肢になっていると評価できるでしょう。進学先の傾向としてはこういった状況があるので、立教池袋高校の進学実績として頭に入れておきましょう。卒業後の進路については多くが気になっているのではないか?と思いますから、立教池袋高校の評判として事前にしっかりと見ておいてほしいと思うのです。
立教池袋高校の評判はどんな感じか?
立教池袋高校の評判をチェックしていきますが、在校生や卒業生の口コミを見ていくことで、だいたいの状況は判断できるのではないか?と思います。まずは校則からチェックしていきましょう。立教池袋高校の校則に関しては、緩い方であると言われています。基本的には制限される部分がかなり少ないみたいであり、自由な校風が特徴と言えるのではないでしょうか?いじめはほぼないと思われます。いじめを日常的に見ている生徒がほとんどいない状況と言えますから。立教池袋高校の進学実績については、立教大学に進学したい生徒にとってはこれ以上ない環境と評価する声が多いです。ただ、理系の学部が多くないため、理系の生徒にとっては他大学への進学を考えるケースがそこそこあるとされています。あとは校舎や設備面に関して綺麗で、充実しているという口コミが見られます。ただ、立地がかなり優れている点もあるせいか、校庭がやや狭いという声もあるので、そこに関しては知っておくといいのではないか?と思います。立教池袋高校の評判についてはあらかじめしっかりとチェックをしておくといいでしょう。自分が実際に入学したときにはどんな学校生活を送ることになるのか?について想像しながら、受験をしていくといいのではないか?と思うのです。
関連記事
-
-
横浜国立大学の雰囲気や評判、就職実績や就職率はどうか?
関東圏の国立大学では、かなり人気も高い横浜国立大学ですが、オープンキャンパスもやっているので
-
-
岡山大学の滑り止めや併願先はどこがいい?おすすめは産近甲龍や日東駒専あたりか?
岡山大学を受験するにあたって、滑り止めや併願はどこがいいか?が問題になります。岡山大学が第一
-
-
甲南大学文学部の偏差値や倍率と評判は高い?ボーダーラインや入試科目や配点の情報は?
甲南大学の文系学部の中で特に難易度を把握しづらいのが文学部になるでしょう。甲南大学の文学部に
-
-
神奈川県立百合丘高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?
神奈川県立百合丘高校は神奈川県川崎市多摩区にある男女共学の公立高校です。最寄り駅は小田急小田
-
-
法政大学の滑り止めや併願はどこがいい?中央や学習院、日東駒専や大東亜帝国がおすすめ?
法政大学を受験する人はどういったすべり止めや併願を受験するべきでしょうか?法政大学は私立大学
-
-
千葉県立袖ヶ浦高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?
千葉県立袖ヶ浦高校は千葉県袖ケ浦市にある男女共学の公立高校です。最寄駅はJR内房線の袖ケ浦駅
-
-
椙山女学園大学の偏差値や難易度と評判は?倍率やボーダーラインの得点率について
椙山女学園大学は愛知県にある女子大で、このエリアでは特に規模が大きい女子大になります。したが
-
-
千葉大と広島大のレベルはどっちが上で頭いい?イメージや雰囲気の比較と就職の違い
千葉大学と広島大学はどっちが上か?偏差値やレベルの比較をしたらどういった結果になるのか?につ
-
-
武庫川女子大学と産近甲龍はレベルはどっちが上?就職はどっちがいい?
関西では有名な女子大として武庫川女子大学があります。女子大としては規模も大きく、関西ではかな
-
-
若者が車を買わない、興味がない理由は価値観の変化が大きい
最近の若者は本当にモノを消費しなくなった。景気があまり回復しない原因の一端には若者の消費行動