都立立川高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

公開日: : その他の話題

都立立川高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ? – Retire in their 20s

都立立川高校は東京都立川市にある男女共学の公立高校です。最寄り駅は多摩モノレールの柴崎体育館駅で、徒歩5分となっています。それ以外では多摩モノレールの立川南駅から徒歩6分、JR中央線、南武線、青梅線の立川駅から徒歩8分で通学可能です。都立立川高校の偏差値に関してまずは理解しておいてほしいです。都立立川高校の難易度がやはり重要になってきますから、偏差値は特に調べておきましょう。ただ、都立立川高校のレベルをチェックするときには、同時に都立立川高校の倍率も大切と評価できます。そういったところを含めて、都立立川高校の難易度を調べておいてほしいのです。総合的に学校のレベルを判断していくといいのではないか?と思います。また、都立立川高校の進学実績は事前にちゃんとチェックしていく必要があるでしょう。学校の評判として非常に重要なポイントになると思います。

 

都立立川高校の偏差値や倍率はどれくらいか?

都立立川高校の偏差値についてチェックしていきたいと思います。偏差値に関しては、70程度となっています。したがって、都立立川高校の偏差値はかなり高い状況となっています。こういった数字はなかなか見られないので、合格のためのレベルは相当高いと言えます。まずは都立立川高校の偏差値を理解しておきましょう。しかし、都立立川高校の難易度をチェックするときには、他にも倍率のデータも必要になってきます。都立立川高校の倍率も含めて、難易度を理解してほしいのです。都立立川高校のレベルを調べていくときには、いろいろな情報を使っていかないといけません。

 

では、倍率について見ていきましょう。都立立川高校の倍率に関しては、1.5倍前後となっています。全体的にはこういう数字となっているので、都立立川高校の倍率を調べるときには覚えておきましょう。ただ、推薦入試の倍率に関しては、さらに高くなっている可能性がありますが。都立立川高校の倍率はこういう傾向であると言えますが、変動する可能性があります。つまり、都立立川高校の難易度は変わりやすいと言える面があるということです。都立立川高校のレベルに関しては、ここはかなり重要なポイントになると評価できるでしょう。都立立川高校の偏差値についても重要ですが、倍率のデータもしっかりと把握しておいてほしいです。そして、都立立川高校の進学実績はあらかじめしっかりと調べておかないといけないと思います。こういったところは学校の評判として大切になってきますから。

 

都立立川高校の進学実績はどうなっている?

都立立川高校の進学実績に関してチェックしていきたいと思います。ボリューム層はGMARCHのレベルではないか?と思われます。かなり多くの合格者が確認できる状況となっているのです。早慶上理については、それなりの合格者が確認できる状況となっています。都立立川高校では偏差値の高い有名大学に多くの生徒が受かっていると評価できるのです。こういった進学実績は指定校推薦が含まれている可能性もありますけど。国公立大学については、受かっている人数は割と多いです。過去には東京大学、一橋大学、東京工業大学などに合格している例が存在しています。国公立大学に関しても、都立立川高校から難易度の高いところに受かっている生徒がそれなりに多くいるのです。都立立川高校の偏差値の高さを反映した進学実績であると評価できるでしょう。卒業後の進路に関しては事前にしっかりと見ておいてほしいです。こういったところは都立立川高校の評判として欠かせないポイントになると思います。

 

都立立川高校の評判はどんな感じか?

都立立川高校の評判に関してチェックしていきたいと思います。在校生や卒業生の口コミを見ていくことで、ある程度の状況は見えてくるのではないか?と思うのです。まずは校則からチェックしていきましょう。都立立川高校の校則に関しては、緩いという声が多いです。校則はほぼないに等しいという意見も見られるのです。したがって、校則が厳しいと感じる可能性はかなり低いのではないか?と思います。いじめについてはほぼないでしょう。いじめを日常的に目撃しているという声はほとんど見当たりませんから。都立立川高校の進学実績に関しては、主体的に勉強するための環境はきちんと整っていると言われています。課題の量がそれなりに多いみたいなので、学校の授業だけでもある程度十分という見方もできるようです。塾などに通っていない生徒もそれなりにいるとされています。それ以外では校舎がやや古いと言われているので、ここは知っておくといいかもしれません。でも、こういった部分はある程度は仕方ないかもしれませんが。都立立川高校の評判は事前にしっかりと確認しておいてほしいと思います。自分が実際に入学したらどんな学校生活になるのか?について想像しながら、受験をしていくといいのではないか?と思うのです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

法政大学高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

法政大学高校は東京都三鷹市にある男女共学の私立高校です。最寄り駅は京王井の頭線の井の頭公園駅

記事を読む

都立本所高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

都立本所高校は東京都墨田区にある男女共学の公立高校です。最寄駅は東京メトロ半蔵門線、都営浅草

記事を読む

東京学芸大学の滑り止めや併願先はどこがいい?おすすめはMARCHや成成明学獨國武あたりか?

東京学芸大学を受験するにあたって、滑り止めや併願先で悩んでいる人もいるのではないか?と思いま

記事を読む

千葉県立市川東高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

千葉県立市川東高校は千葉県市川市にある男女共学の公立高校です。最寄り駅はJR武蔵野線の船橋法

記事を読む

MARCHの順位や序列は?レベルが近い上智、学習院、成蹊、理科大の位置はどうなる?

大学受験でよく使われるMARCHという大学の括りがあると思いますけど、この5つの大学はだいた

記事を読む

フェリス女学院大学の偏差値や難易度と評判は高い?倍率やボーダーラインの情報

フェリス女学院大学と言えば、知名度も高い女子大ですが、大学よりは中学や高校の方が有名かもしれ

記事を読む

短大は就職に有利?不利?就職率は高い?就活を始める時期はいつから?

短期大学は就職活動を早く始めないといけないなど、問題点というか、デメリットもあると思うんです

記事を読む

都立竹早高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

都立竹早高校は東京都文京区にある男女共学の公立高校です。最寄り駅は東京メトロ丸の内線の茗荷谷

記事を読む

日本大学鶴ヶ丘高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

日本大学鶴ヶ丘高校は東京都杉並区にある男女共学の私立高校です。最寄り駅は京王井の頭線の明大前

記事を読む

早稲田大学は高学歴で頭いいからモテる?慶應と比べるとモテない可能性もあるが

早稲田大学はモテるのか?と言えば、全体的な評価としてはモテる方でしょう。ただ、慶應義塾大学と

記事を読む

ニューフレアテクノロジーの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

ニューフレアテクノロジーの就職の難易度はどうなっているのか?こ

エスケー化研の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

エスケー化研の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就

図研の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

図研の就職の難易度はどうなっているのか?ここに就職したいと思っ

キーパーの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

キーパーの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

なとりの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

なとりの就職の難易度はどれくらいか?実際にここに就職したいと思

→もっと見る

PAGE TOP ↑