京華女子高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

公開日: : その他の話題

京華女子高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ? – Retire in their 20s

京華女子高校は東京都文京区にある女子校の私立高校です。最寄り駅は都営三田線の千石駅で、徒歩5分となっています。それ以外では東京メトロ南北線の本駒込駅から徒歩8分、東京メトロ千代田線の千駄木駅から徒歩18分となっています。複数の選択肢がある点は魅力的と言えるでしょう。まずは京華女子高校の偏差値から見てほしいと思います。偏差値はかなり重要な情報で、京華女子高校の難易度を知るときには欠かせません。でも、京華女子高校の偏差値とは別の情報も必要でしょう。それは京華女子高校の倍率になります。そういったところも含めて、難易度をチェックしてほしいと思うのです。総合的に京華女子高校のレベルを把握しておきましょう。また、進学実績も重要と言えるはずですから、京華女子高校の評判としてそういった箇所も調べておいてほしいです。

 

京華女子高校の偏差値や倍率はどれくらいか?

京華女子高校の偏差値について見ていきます。偏差値に関しては、普通科特進クラスが59、進学クラスが48となっています。京華女子高校の偏差値はコースごとに差があるということで、そこは知っておく必要があるでしょう。京華女子高校の難易度において、まず偏差値は知っておいてほしいです。コースによっては難易度が高い場合もあるので、ここはかなり重要と評価できます。でも、京華女子高校の倍率のデータも必要です。やはり偏差値のみならず、そういったところも踏まえて、京華女子高校のレベルを理解しておくといいでしょう。いろいろな情報を使いながら、京華女子高校の難易度を知る必要があると思います。

 

では、倍率について見ていきたいと思います。京華女子高校の倍率に関しては、1倍台前半となっています。傾向としては1.2倍前後なので、京華女子高校の倍率はそんなに高くはありません。でも、倍率は変動する可能性があります。だから、京華女子高校の難易度は年度などによって変わりやすいと言える可能性もあるのです。ここは特に覚えておいた方がいいのではないか?と思います。京華女子高校の偏差値も重要ですが、倍率のデータもかなり大切です。こういった部分を含めて、京華女子高校の難易度を理解していきましょう。学校のレベルをチェックするときには、いろいろな情報を使っていく必要があります。そして、京華女子高校の進学実績も見ておいた方がいいです。卒業後の進路に関係する箇所なので、学校の評判として細かくしっかりとチェックしておいてほしいと思います。

 

京華女子高校の進学実績はどうなっている?

京華女子高校の進学実績をチェックしていきたいと思います。ボリューム層は不明ですけど、日東駒専のレベルにはそこそこの人数が受かっていると言えます。GMARCHに関してはそこまで人数は多くないですけど、受かっている生徒は確認できる状況です。早慶上理については人数は結構減ってしまいますが、合格者いる状況です。京華女子高校では偏差値の高い有名大学に受かっているケースがそれなりに多くあるのです。進学実績には指定校推薦が含まれている可能性もありますけど。国公立大学については、数はそこまで多くないですが、合格者は存在していると言えます。過去にはお茶の水女子大学、東京外国語大学、東京都立大学などに受かっている例があります。京華女子高校から難易度の高い国公立大学に合格している生徒も確認できるのです。京華女子高校の進学実績は非常に重要であると言えるので、事前に詳しく見ておいてほしいと思います。卒業後の進路は多くが気になるでしょうし、京華女子高校の評判としても重要なポイントになるでしょう。

 

京華女子高校の評判はどんな感じか?

京華女子高校の評判を見ていきましょう。在校生や卒業生などの口コミを見ることで、ある程度の状況は把握できるのではないか?と思います。まずは校則から見ていきたいと思うのです。京華女子高校の校則に関しては、そこそこ厳しいという声があります。だから、校則が厳しいと感じる可能性がある点は知っておきましょう。いじめについてはほぼないと言えるでしょう。いじめを日常的に見ているという声はほとんど見つからないので。京華女子高校の進学実績に関しては、指定校推薦が割と豊富であるという口コミがあります。そして、先生方については進路に関して親身になって相談に乗ってくれると言われているので、そこはかなり評価できるのではないでしょうか?あとは校舎が古いという口コミもありますが、レトロで可愛いという声も見られます。だから、学校に関しては新しい雰囲気はそんなに感じられないものの、肯定的な見方をしている生徒もいるので、そこは非常に大きなポイントになりそうです。京華女子高校の評判は事前にきちんとチェックしていきましょう。自分が入学したらどんな学校生活になりそうか?について想像をしたうえで、受験をしていくといいのではないか?と思うのです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

やる気を出す受験勉強の1日のスケジュール!1日何教科?何時間やるべき?

大学受験の勉強をするときには、1日にどれくらいの時間やると良いのでしょうか?また、1日に何教

記事を読む

成城大学のS方式の難易度や倍率は?合格最低点とA方式との違いについて

成城大学では全学部統一選抜(S方式)の入試を行っています。成城大学のS方式では難易度が気にな

記事を読む

愛知県立岡崎北高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

愛知県立岡崎北高校は愛知県岡崎市にある男女共学の公立高校です。最寄駅は名鉄名古屋本線の東岡崎

記事を読む

お茶の水女子大学と早慶はどっちが上?偏差値や難易度のレベル、就職などを考慮したらどうなる?

  女子大の最高峰であるお茶の水女子大は具体的にどのくらいのレベルの大学なの

記事を読む

千葉県立千葉西高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

千葉県立千葉西高校は千葉県千葉市美浜区にある男女共学の公立高校です。最寄駅はJR京葉線の検見

記事を読む

no image

便所飯は本当にある!落ち着くメリットが大きい!理解できない、迷惑行為という見方もあるが

便所飯って都市伝説じゃないのか?と思っている人もいるかもしれないですけど、便所飯は本当にあるものです

記事を読む

新社会人、新入社員で一人暮らしの引越し時期はいつが良い?

新入社員として4月から働き始める人も多いと思います。そんな方は一人暮らしを考えている人もいる

記事を読む

医学部の面接での服装や髪型、髪色の身だしなみは?見た目が合否を分けるので注意!

医学部の面接を受けるときにはいろいろな点について注意をしないといけません。面接は見た目が重要

記事を読む

学習院大学と成蹊大学の難易度の比較はどっちが上?法学部、文学部、経済学部などのレベルは違う?

学習院大学と成蹊大学というのは、割と難易度が近い存在だと思います。予備校のランキング表などを

記事を読む

横浜市立大学の評判や口コミや立地条件は?就職率や就職状況、医師の国家試験の合格率についても記載

横浜市立大学はキャンパスが4つほどあります。学部は2つしかないのですが、キャンパスは4つある

記事を読む

オービックビジネスコンサルタントの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

オービックビジネスコンサルタントの就職の難易度はどれくらいか?

日本山村硝子の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

日本山村硝子の就職の難易度はどれくらいか?ここに就職したいと思

科研製薬の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

科研製薬の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

JA三井リースの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

JA三井リースの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに

オリジン東秀の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

オリジン東秀の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就

→もっと見る

PAGE TOP ↑