神奈川県立追浜高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

公開日: : その他の話題

神奈川県立追浜高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ? – Retire in their 20s

神奈川県立追浜高校は神奈川県横須賀市にある男女共学の公立高校です。最寄り駅は京浜急行の追浜駅で、徒歩13分となっています。全日制の他に定時制も設置されている点は大きな特徴と言えるでしょう。まずは神奈川県立追浜高校の偏差値について見ていくべきです。多くの人たちは神奈川県立追浜高校の難易度が気になっているはずなので、そこに関して調べていきましょう。ただ、偏差値だけ調べておけばそれで充分とは言えないでしょう。他にも知っておくべきポイントはあります。それは神奈川県立追浜高校の倍率になります。こういったところも含めて、神奈川県立追浜高校のレベルとして把握していくべきです。難易度についてはトータルで見ていかないといけないのです。そして、神奈川県立追浜高校の進学実績に関してもチェックしておきましょう。こういった部分は学校の評判とも言えるでしょうから、事前にしっかりと確認しておいてほしいのです。

 

神奈川県立追浜高校の偏差値や倍率はどれくらいか?

神奈川県立追浜高校の偏差値について見ていきたいと思います。偏差値に関しては、62となっています。したがって、神奈川県立追浜高校の難易度は結構高い方であると言えるでしょう。かなり高いレベルの数字になっていると思います。こういった偏差値であれば、学校のレベルはそれなりに高く、合格は難しいと言えると思います。でも、神奈川県立追浜高校の難易度をチェックするときには、他にも情報が必要です。神奈川県立追浜高校の偏差値を調べておきながら、倍率も同時に把握する必要があるでしょう。いろいろな情報を使って、神奈川県立追浜高校のレベルを理解していく必要があるのです。

 

では、倍率について見ていきたいと思います。神奈川県立追浜高校の倍率に関しては、1倍台前半となっています。だいたい1.2~1.3倍くらいなので、神奈川県立追浜高校の倍率はそんなに高くはありません。でも、偏差値がそれなりに高い状況であるため、神奈川県立追浜高校の難易度は普通に難しいと言えると思うのです。だから、倍率はこういった数字ですけど、しっかりと対策をしていかないといけません。神奈川県立追浜高校のレベルは普通に高いと思っておきましょう。難易度をチェックするときには、こうやって多くの情報を使う必要があります。神奈川県立追浜高校の偏差値も重要ですけど、それ以外にも神奈川県立追浜高校の倍率も含めて判断していかないといけません。また、学校の評判についても見ておいてほしいので、神奈川県立追浜高校の進学実績も調べておくといいと思います。

 

神奈川県立追浜高校の進学実績はどうなっている?

神奈川県立追浜高校の進学実績をチェックしていきたいと思います。ボリューム層は日東駒専のレベルではないか?と思います。こういった大学に多くの生徒が合格している状況です。ただ、GMARCHに関してもそれなりの合格者が確認できます。早慶上理になると、合格者の数はかなり減ってしまいますけど、こちらも合格者は存在しています。こういった進学実績は指定校推薦を含んでいる可能性もありますけど。でも、神奈川県立追浜高校から偏差値の高い大学に受かっている例は多くあるのです。国公立大学については、そこまで人数は多くないものの、例年そこそこの人数が受かっている状況です。過去には東京工業大学、東京都立大学、横浜国立大学などに受かっている例があるのです。したがって、国公立大学においても、神奈川県立追浜高校では難易度の高いところに合格している状況があるわけです。神奈川県立追浜高校の進学実績はかなり気になるポイントになると思うので、事前にきちんとチェックしておきましょう。学校の評判としても重要なポイントになると思いますから。

 

神奈川県立追浜高校の評判はどんな感じか?

神奈川県立追浜高校の評判について見ていきたいと思います。在校生や卒業生の口コミをチェックすることで、だいたいの状況が見えてくるのではないか?と思います。まずは校則から確認していきます。神奈川県立追浜高校の校則については、割と緩いと言われています。そういった声が特に多いので、校則は緩く感じられる可能性が高いかもしれません。いじめについてはほぼ見られないようです。だから、いじめを日常的に目撃する可能性はかなり低いのではないか?と思います。神奈川県立追浜高校の進学実績については、指定校推薦の枠が豊富と口コミで言われているので、そういったものを利用して大学進学をする生徒も多くいる可能性があります。また、大学進学をする生徒が多いものの、専門学校などに進む人たちもいて、彼らに対しても学校は新味に対応してくれるという口コミが存在しているのです。あとは部活動に関して、弓道部と吹奏楽部が強いと言われています。こういったところは学校の特徴になるのではないか?と思います。神奈川県立追浜高校の評判は事前にしっかりと見ておいてほしいです。自分が入学したらどういう学校生活になりそうか?を想像したうえで、受験をしていくといいと思うのです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

明治大学国際日本学部は難易度は結構高い!学ぶ内容の評判は良い?

明治大学の中では特に新しい学部として国際日本学部があります。国際と日本という名称の組み合わせ

記事を読む

東洋大学文学部の難易度は高い?学生の評判と就職実績はどうか?

東洋大学は日東駒専の中ではかなり偏差値も人気も上がってきている印象を受けますが、今後さらなる

記事を読む

中部大学春日丘高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

中部大学春日丘高校は愛知県春日井市にある男女共学の私立高校です。最寄駅はJR中央本線の神領駅

記事を読む

一橋大学と京都大学は難易度やレベルではどっちが上か?早慶との知名度、偏差値、就職を含めたブランド力の差は?

一橋大学は東京や首都圏で言えば、東大の次に難しい大学と言っても過言ではないのではないでしょう

記事を読む

埼玉県立杉戸高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

埼玉県立杉戸高校は埼玉県北葛飾郡にある男女共学の公立高校です。最寄り駅は東武伊勢崎線の東武動

記事を読む

専修大学の看板学部は?偏差値で学部の序列や順位をランキングするとどうなる?

専修大学は文系学部のみを擁しており、いろいろな分野を学べる大学ですが、どの学部が看板学部なの

記事を読む

武蔵越生高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

武蔵越生高校は埼玉県入間郡にある男女共学の私立高校です。最寄駅は東武越生線の武州唐沢駅で、徒

記事を読む

日本史のセンターから日東駒専までのレベルや難易度は?教科書だけで対策はOK?

日本史を選んでいる人はセンター試験を受ける人も多いと思いますけど、日本史のセンター試験のレベ

記事を読む

都立世田谷総合高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

都立世田谷総合高校は東京都世田谷区にある男女共学の公立高校です。最寄り駅は東急田園都市線、大

記事を読む

ファミレスでの勉強は迷惑?うざい?追い出されるはないが何時間までなら良いの?

ファミレスというのは食事をする場所というのが一般的かもしれませんが、いろいろな目的で利用して

記事を読む

日本山村硝子の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

日本山村硝子の就職の難易度はどれくらいか?ここに就職したいと思

科研製薬の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

科研製薬の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

JA三井リースの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

JA三井リースの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに

オリジン東秀の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

オリジン東秀の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就

サンデンの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

サンデンの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

→もっと見る

PAGE TOP ↑