大正大学と大東亜帝国のレベルはどっちが上で頭いい?イメージや雰囲気の比較と就職の違い

公開日: : 最終更新日:2021/05/02 その他の話題

大正大学と大東亜帝国のレベルはどっちが上で頭いい?イメージや雰囲気の比較と就職の違い – Retire in their 20s

大正大学というと、知名度はそこまで高くはないかもしれませんが、偏差値やレベルがかなり低いわけではありません。すごい高いとも言えませんけど、中堅大学のレベルにはあると思うのです。したがって、比較対象としては大東亜帝国のランクになるでしょう。大東亜帝国に関しては、かなり有名な私立大学と言えますけど、そういった有名な大学と比べて大正大学の難易度はどうなのか?どっちが上なのか?に関して調べていきたいと思います。近年は大東亜帝国もかなり難化しており、頭いいというイメージもつき始めています。したがって、大正大学に関しても同様に難しい大学というイメージが今後つく可能性はありますが、それは大東亜帝国と比較したうえでの話になります。まずは大正大学と大東亜帝国はどっちが上か?の比較をしていきたいと思うのです。

 

大正大学と大東亜帝国の偏差値の違いは?

大正大学と大東亜帝国はどっちが上か?どのくらい難易度の違いがあるのか?について調べる際には、河合塾の個別日程の偏差値を参考にしていきます。まず大正大学の偏差値を見ていきますけど、学部ごとに違いはあるものの、だいたい45.0~50.0くらいです。そのくらいが大学全体の平均だと言えるでしょう。文学部に関してはちょっとレベルが高いです。最大で55.0が確認できます。逆に仏教学部は40.0未満が確認できます。問題は大東亜帝国がどのくらいの偏差値か?ということですけど、大学学部ごとに異なりますが、文系であれば47.5~52.5くらいでしょうか?以前と比べて大東亜帝国のレベルはかなり上がっています。頭いいというイメージが徐々に生まれてきている感じなので、大正大学と大東亜帝国はどっちが上か?に関していうと、大東亜帝国になりそうです。大東亜帝国の中では東海大学、国士舘大学あたりは近年かなり難しくなってきています。日東駒専も同様ですけど、大東亜帝国の偏差値やレベルは上昇傾向が見られるので、本当に大学のランクは様変わりしている状況と言えると思うのです。

 

大正大学と大東亜帝国の比較ではこういった感じなので、当然ながら日東駒専と比べてどっちが上か?と言えば、日東駒専という評価になります。大正大学の難易度は大東亜帝国に割と近いということです。だから、知名度的には大東亜帝国に劣るかもしれませんけど、実際のレベルに関しては大東亜帝国に近いと言えるはずです。私立大学については年々その難易度を変貌させている状況があるので、大正大学と大東亜帝国のレベルに関しても今後どうなるか?分かりません。大正大学が大東亜帝国を超す可能性もなくはないでしょうし、場合によっては日東駒専の偏差値に近づくという可能性もあります。大正大学を含めて、私立大学の先については読みづらい状況である点は理解しておきましょう。そして、実際にキャンパスライフの比較についてもしていきます。それぞれの大学生活がどんな感じになりそうか?について把握しておくと良いと思います。

 

大正大学と大東亜帝国のイメージや雰囲気の違いは?

大正大学と大東亜帝国のキャンパスライフのイメージや雰囲気の違いについて見ていきますが、特に大きいのはキャンパスの立地条件です。大正大学は東京都豊島区にあり、西巣鴨駅が最寄り駅です。都営三田線の沿線にあり、巣鴨駅が隣にあるので、JR山手線に乗り換えることで都心に出やすいです。三田線を使って水道橋駅、神保町駅、大手町駅、三田駅などに向かうこともできますが。場所的には都心の雰囲気が存分に感じられる雰囲気ではないものの、都心から離れているわけでもないという状況です。大東亜帝国に関しては、大学学部ごとにキャンパスはバラバラです。基本的に大正大学以上に都心と言える立地のキャンパスはほぼ存在しません。東海大学の代々木キャンパス、高輪キャンパスくらいでしょうか?本当に一部の学部のみですが。それ以外だと東京都内であっても世田谷区、板橋区、八王子市、武蔵野市といった場所にあるため、大正大学のキャンパスの方が相対的に都心に近いと言える可能性は高いです。そういった部分でイメージや雰囲気の差があります。都心に近い方が絶対に良いとは言えないので、ここは個人の好みが関係してくるため、各自でどこが望ましいか?を考える必要があります。キャンパスの立地条件も考慮して、大正大学と大東亜帝国はどっちがいいか?を決めてほしいと思います。

 

大正大学と大東亜帝国で就職に違いはある?

大正大学と大東亜帝国では就職に違いはあるのでしょうか?偏差値やレベルで言えば、大東亜帝国の方が多少なりとも高いです。ただ、そこまで大きく難易度が変わるわけではありません。大正大学と日東駒専の比較ではかなり違いがあるものの、大正大学と大東亜帝国の比較ではそこまでの差にはなっていないのです。今の時代はどちらも頭いい印象は人事にはあるでしょうし。そういう意味では、人事の評価はそこまで変わらない可能性があります。しかし、大正大学と大東亜帝国ではOB、OGの数で差があるでしょう。特に東海大学、帝京大学に関してはかなり規模が大きいです。基本的に就活はOB、OGが多い方が有利になりやすいと言えます。同じ出身大学の人間がすでに会社内にいれば、採用実績があるということで人事としても安心感があるのです。亜細亜大学はやや小規模ですけど、大東文化大学と国士舘大学に関しても、大正大学よりは規模が大きいです。したがって、そういった点を含めると、就職を考慮した場合には、大正大学と大東亜帝国はどっちがいいか?というと、後者になる可能性があります。こういった部分に関しては覚えておくと良いと思います。

 

大正大学の大学案内が無料で請求できる!

大正大学に入りたい人、受験するかもしれないと考えている人はスタディサプリ進路から資料請求ができることを知っておくと良いと思います。ここで請求可能な資料というのは、大正大学の入試情報や学生生活に関する大学案内となっているのです。入試情報に関しては、大正大学の学部別、入試方式別の必要な科目、配点、募集人数、日程などについて詳しくまとめられています。そして、過去の入試結果から大正大学の倍率や合格最低点も載っているでしょう。したがって、かなり貴重な資料と言えるのです。また、学生生活の情報に関しては、大正大学の学生が普段どんな授業を受けて何を学んでいるのか?ゼミやサークルはどんな雰囲気か?卒業後はどんな進路を歩むのか?就職率や就職実績はどうなっている?に関して、学部学科ごとに詳しく説明されていると思います。これを読めば、自分が大正大学に入学したらどんな四年間を過ごすのか?が想像しやすく、今まで知らなかった魅力も感じ取れる可能性があります。スタディサプリ進路のトップページの検索窓に「大正大学」と入れて検索をして、「パンフを請求する」というリンクをクリックすると必要事項を記入するページに移ります。そこに氏名や住所などを入力して送信すると、自宅に届くのです。無料で請求できるので、良かったら参考にしてみてほしいです。

《高校生注目》スタディサプリ進路で学校パンフをまとめて請求

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

神田外国語大学の偏差値は高くないが、面接対策の必要で難易度は跳ね上がる?

外国語専門の大学というと、そこまで多くの数は存在していません。全国でもそんなにないのではない

記事を読む

入社式で男と女の髪型でワックスやパーマはOK?アパレル業界はどうする?

毎年春に一斉に新入社員が入社することになりますが、それを踏まえて、入社式での髪型といったもの

記事を読む

千葉県立安房高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

千葉県立安房高校は千葉県館山市にある男女共学の公立高校です。最寄り駅はJR内房線の館山駅で、

記事を読む

実践学園高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

実践学園高校は東京都中野区にある男女共学の私立高校です。最寄り駅は東京メトロ丸の内線、都営大

記事を読む

埼玉県立不動岡高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

埼玉県立不動岡高校は埼玉県加須市にある男女共学の公立高校です。最寄り駅は東武伊勢崎線の加須駅

記事を読む

津田塾大学の偏差値や難易度は高いが倍率や受験科目は?ボーダーや合格最低点は?

津田塾大学は私立大学の女子大では1番の偏差値を誇っています。偏差値で言うならば60前後になる

記事を読む

熊本学園大学の偏差値や難易度と評判は?倍率やボーダーラインについて

九州の熊本県の私立大学としては熊本学園大学が有名です。熊本学園大学は経済学部、商学部、外国語

記事を読む

埼玉県立伊奈学園総合高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

埼玉県立伊奈学園総合高校は埼玉県北足立郡にある男女共学の公立高校です。最寄り駅はJR京浜東北

記事を読む

甲南大学文学部の偏差値や倍率と評判は高い?ボーダーラインや入試科目や配点の情報は?

甲南大学の文系学部の中で特に難易度を把握しづらいのが文学部になるでしょう。甲南大学の文学部に

記事を読む

立教大学の入試難易度は高い!受かりやすい学部とは?

大学受験ではマーチと呼ばれる大学群があります。準難関大学ということで、早慶上智の次に位置する

記事を読む

都立立川高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

都立立川高校は東京都立川市にある男女共学の公立高校です。最寄り

千葉県立小金高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

千葉県立小金高校は千葉県松戸市にある男女共学の公立高校です。最

千葉県立安房高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

千葉県立安房高校は千葉県館山市にある男女共学の公立高校です。最

千葉県立柏中央高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

千葉県立柏中央高校は千葉県柏市にある男女共学の公立高校です。最

水城高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

水城高校は茨城県水戸市にある男女共学の私立高校です。最寄り駅は

→もっと見る

PAGE TOP ↑