中村学園大学の偏差値や難易度と倍率は?評判やボーダーラインと入試科目、配点について

公開日: : 最終更新日:2018/07/15 その他の話題

中村学園大学の偏差値や難易度と倍率は?評判やボーダーラインと入試科目、配点について – Retire in their 20s

中村学園大学は九州地方の名門女子大です。中村学園大学は全国的には知名度はないかもしれませんけど、九州では評判も高くて人気もあります。そういった中村学園大学に入りたいと思っている人も多くいますが、その難易度はどれくらいなのか?については知っておきましょう。中村学園大学の偏差値は全体的にはそんなに高くはないものの、低いとも言えないのです。したがって、中村学園大学に受かりたいならば勉強はしっかりとやっていく必要があります。中村学園大学の偏差値に関しては教育学部と栄養科学部が47.5、流通科学部が40.0となっています。流通科学部が中村学園大学での入りやすい学部と言えるのではないでしょうか?中村学園大学の偏差値はそういった感じで学部ごとに異なっていますから、受験する学部をどこにするのか?というのは特に考えないといけません。栄養科学部は理系なのですが、文系の受験生は教育学部と流通科学部があります。学ぶ内容が結構違うので、その点に関しても頭に入れながら決めていくと良いと思います。

 

中村学園大学の入試科目はどうなっているのか?

中村学園大学の入試科目については基本的な情報なので、知っておいてほしいと思います。一般入試における中村学園大学の入試科目に関しては前期と全学部入試があるようで、それによって入試科目や配点は違います。中村学園大学の入試科目や配点は学部によっても違うのです。教育学部に関しては英語、国語、地歴数学理科となっており、国語は漢文を除く、地歴は日本史、世界史、地理、理科は化学基礎、生物基礎となっています。数学の範囲は数Ⅰ、数Ⅱ、数Aとなっています。地歴数学理科から1科目選択です。配点は100点ずつの300点満点となっています。全学部に関しては英語と国語の2教科で、国語は漢文を除くとなっています。流通科学部に関しては前期の入試科目は化学基礎と生物基礎が選選べませんが、代わりに政治経済を選択できます。全学部入試に関しては教育学部と全く一緒です。ちなみに配点はどちらも教育学部と同じです。栄養科学部は前期の入試科目は栄養科学学科が英語が必須で、国語、数学、理科から2科目選択です。国語は漢文を除く、数学は数Ⅰ、数Ⅱ、数Aとなっており、理科は化学基礎・化学、生物基礎・生物となっています。フードマネジメント学科は理科が化学基礎と生物基礎になっています。そして、どちらの学科も理科から2科目選択が可能です。配点は全科目100点の300点満点です。そして、全学部入試は文系学部と同じです。こういったところが中村学園大学の入試科目や配点となっています。

 

中村学園大学の入試の倍率はどれくらい?

中村学園大学に受かりたいならば入試科目や配点を調べて、それぞれの科目のレベルアップをしていかないといけません。中村学園大学のレベルは決して高いとは言えませんが、低いわけでもないのです。流通科学部は入りやすい学部だと思いますけど。中村学園大学の偏差値に届くように各科目のレベルを上げていきましょう。中村学園大学の難易度を考慮すれば、きちんと勉強をしていくことで受かる可能性は高まると思いますから。では、中村学園大学の倍率はどうなっているのでしょうか?中村学園大学の倍率に関しては前期と後期で違いがあります。後期というのは全学部入試のことなんですが、前期はどの学部学科も2倍前後となっていますから、高くはないです。ただ、後期になると教育学部と流通科学部に関しては10~15倍くらいとかなり高いです。栄養科学部に関しては2~6倍くらいなので、低いわけではないものの、文系学部と比べたら高いのです。したがって、中村学園大学の難易度に関しては流通科学部も後期になると難しいので、そこは知っておきましょう。中村学園大学の倍率を見れば、中村学園大学の難易度も分かりますけど、中村学園大学の評判もある程度は把握できるでしょう。あとは中村学園大学のセンター利用入試におけるボーダーラインについても知っておきましょう。中村学園大学のセンター利用のボーダーラインが何割か?というのを調べたうえで受験をした方が良いと思います。

 

中村学園大学のセンター利用のボーダーラインに関して、栄養科学部は栄養科学学科が70%、フード・マネジメント学科が66%くらいです。そして、教育学部が65%で、流通科学部が60%となっています。全体的にはそこまで高い数字ではないものの、簡単にとれるとも言えない数字なので、センター利用入試で受験をすることを考えている人は中村学園大学のボーダーラインを知っておかないといけないので、こういったところ目標にしていきましょう。中村学園大学のセンター利用入試は一般入試よりは難しいと思いますが、センター試験の過去問を解いてみていけると思った人は挑戦してみると良いと思います。中村学園大学のセンター利用のボーダーラインに関して数字を頭に入れておきながら、過去問を解いていってほしいのです。中村学園大学に入りたい人はセンター利用入試も選ぶことができて、中村学園大学のボーダーラインを学部別に超えればなんとかなりますから、中村学園大学の対策をするときに考えてみると良いのではないでしょうか?中村学園大学の評判についても知っておいてほしいと思います。特に4年間通うことになるキャンパスについては、中村学園大学の評判として知っておきましょう。中村学園大学のイメージや雰囲気にも関係する部分なので、中村学園大学の学生の口コミを紹介していきたいと思います。中村学園大学のキャンパスからイメージや雰囲気を掴んでほしいですが、自分でもキャンパスを見学に行くのが良いと思います。

 

中村学園大学のキャンパスの立地条件の評判は?

中村学園大学のキャンパスの立地条件に関しては学生の口コミを見てほしいのですが、中村学園大学に入りたい人は学生の口コミもちゃんとチェックしてほしいと思います。中村学園大学のキャンパスは最寄り駅は七隈線の別府駅で、そこから徒歩5分ほどとなっています。キャンパスの周辺にはカフェ、アパート、マンション、コンビニなどがあって、ある程度は充実しているようです。天神まで割と近いので、そういったところで遊ぶ学生が多いようです。キャンパスそれ自体は全体的に綺麗で、図書館が広いという口コミがあります。しかし、食堂に関しては席の数が少ないので、早めに行かないと昼時は混んで座れないようです。そういったところに不満の声はあるようですが、全体的には中村学園大学のキャンパスの評判は良さそうです。立地条件やキャンパスの中の雰囲気を見て、どういったところなのか?というのをイメージしてほしいですが、中村学園大学のイメージや雰囲気は実際にキャンパスに行ってみれば分かるのではないでしょうか?中村学園大学の評判においてキャンパスの特徴や魅力を知っておくのは必要なので、中村学園大学に入りたい人はそういった情報を調べておくということもしてほしいと思います。学生の口コミを参考にしても良いのですが、自分でキャンパスを見学に行った方が分かりやすいと言えると思います。

 

中村学園大学の大学案内が無料で請求できる!

中村学園大学に入りたい人、受験する可能性がある人はスタディサプリ進路から資料請求ができるので知っておきましょう。ここで請求できるのは中村学園大学の大学案内のパンフレットで、入試情報や学生生活の情報が特に満載です。入試情報については、中村学園大学の学部別、入試方式別の必要な科目、配点、募集人数、日程などを細かく分かりやすくまとめており、中村学園大学の入試制度について深く理解することができます。また、過去の入試結果から倍率や合格最低点なども載っている可能性があり、かなり貴重な資料と言えるのです。学生生活の情報については、中村学園大学の学生が普段どんな授業を受けて何を学んでいるのか?ゼミやサークルはどんな雰囲気で活動をしているのか?卒業後はどんな進路を歩むのか?就職率や就職実績はどうなっている?などについて、学部学科別に詳しく紹介されていると思います。これを読めば、中村学園大学に入学したらどんな4年間を過ごすのか?が想像しやすいですし、今まで知らなかった部分の中村学園大学の魅力などに気付ける可能性があるので、さらに入りたい気持ちが強くなるかもしれません。スタディサプリ進路のトップページの検索窓に「中村学園大学」と入れて検索をして、「パンフを請求する」というリンクをクリックすると必要事項を記入するページがあるので、そこに氏名や住所を入力して送信すると自宅に届きます。無料なので、良かったら参考にしてほしいと思います。

《高校生注目》スタディサプリ進路で学校パンフをまとめて請求

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

横須賀学院高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

横須賀学院高校は神奈川県横須賀市にある男女共学の私立高校です。最寄り駅は京急本線の横須賀中央

記事を読む

ベーシックインカムの月額金額は月いくら?勤労意欲やインフレの問題は起きない?

ベーシックインカムの議論ではどうしても金額をどうするのか?という問題があります。日本において

記事を読む

文転して後悔や失敗する人、成功する人の違いは?いつまでに決めれば良い?

文転をしようか?迷っているという人もいるかと思います。文転というのは、元々理系だった人が文系

記事を読む

都立城東高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

都立城東高校は東京都江東区にある男女共学の公立高校です。最寄駅はJR総武線の亀戸駅で、徒歩6

記事を読む

東京大学で1番入りやすい、受かりやすい学部、科類は理科一類?文化三類?

東京大学を目指している受験生は往々にしていますが、どこが1番入りやすいのか?で議論されること

記事を読む

名古屋大学と早慶はどっちが上?難易度やレベル、就職を比較するとどっちがいい?

名古屋大学と早慶はどちらが上でしょうか?非常にざっくりとした質問ですけどね。名古屋大学は全国

記事を読む

2科目受験や1科目受験のメリット、デメリットは?3科目よりも難易度や倍率が上がり難しい!

大学入試では2科目入試や1科目入試というのがたまにあります。中堅大学以下のレベルの大学だと割

記事を読む

東京成徳大学深谷高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

東京成徳大学深谷高校は埼玉県深谷市にある男女共学の私立高校です。最寄り駅はJR高崎線の深谷駅

記事を読む

大学と専門学校の違いは?学費が安いのは?どっちが楽しい?選び方はどうする?

大学と専門学校はどっちがいいのでしょうか?大学と専門学校は違う場所という認識はあると思います

記事を読む

青山学院女子短期大学の偏差値や難易度、受験科目は?倍率などで入りやすい学科は?

青山学院大学には短大もあるんですよね。青山学院女子短期大学という名称になりますけど、この短大

記事を読む

日本山村硝子の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

日本山村硝子の就職の難易度はどれくらいか?ここに就職したいと思

科研製薬の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

科研製薬の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

JA三井リースの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

JA三井リースの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに

オリジン東秀の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

オリジン東秀の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就

サンデンの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

サンデンの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

→もっと見る

PAGE TOP ↑