レベルはどうなの?高千穂大学の偏差値や難易度は高くない、倍率も普通で受かりやすい大学か?

公開日: : 最終更新日:2016/07/05 その他の話題

レベルはどうなの?高千穂大学の偏差値や難易度は高くない、倍率も普通で受かりやすい大学か? – Retire in their 20s4ee4cd09a3d825f8aa3f30674521a2b2_s

高千穂大学という大学の認知度が最近上がっていると思うんですよね。なぜならばYoutube上で嫌って言うほどCMを見るからです。オープンキャンパスに関するCMで、これをきっかけに来校する人も増えるかもしれないです。私は受験生の頃から高千穂大学の名前は知っていましたが、知っているのは名前だけでした。どういう学部があるのか?どこにキャンパスがあるのか?偏差値はどれくらいなのか?とか、全く知りませんでしたが、最近こうやって高千穂大学について知るきっかけがあったことで、再認識する良い機会になったと思います。私はもう大学を卒業しているので、オープンキャンパスには行きませんけど、高千穂大学のあのYoutubeのCMは割と行って見たくなりそうな内容になっていると思います。高千穂大学としても多くの学生に入学してもらいたいと思っているので、オープンキャンパス自体が宣伝ですけど、その宣伝の宣伝をやっているって感じですね。本気度が窺えます。こういった効果で今年以降の高千穂大学の入試の倍率や人気が上がることもあるかもしれないです。

 

高千穂大学の偏差値やレベルはどれくらい?

高千穂大学のレベルはどれくらいなのか?というと、正直言って芳しくないですね。あのYoutubeの広告を観て初めて名前を知ったけど、レベルが分からないという人も多いと思うんですよ。高千穂大学の偏差値は40前後くらいでしょうか?予備校によってもちょっと違うと思いますけど。高千穂大学は商学部、経営学部、人間科学部があり、いずれも偏差値は同じくらいです。私もあのCMを何十回って見ていると思うので、覚えちゃった部分もありますけど、確か日本で初めての私学の商業学校って言っていた気がします。だから、商学部と経営学部があって、それ以外に学部は少ないのでしょうか?高千穂大学のレベルを確認するならばセンター利用入試のボーダーを見れば良いと思います。高千穂大学のセンター利用入試のボーダーは40~45%くらいみたいです。学部や科目数によっても多少違いますが、だいたいこのあたりみたいですから、高千穂大学は受かりやすいですよ。5割に届いていなくても良いのですから。だから、高千穂大学はセンター利用でも全然は入りやすいです。

 

高千穂大学確かに入りやすい大学ですが、今の学力にもよると思います。高千穂大学の偏差値が40前後だとすると、かなり簡単ということは言えるかもしれませんが、油断はしてはいけないでしょう。滑り止めで受けるのか?併願校の1つとして受けるのか?本命で受けるのか?分かりません。それに高千穂大学は指定校推薦、公募推薦、AO入試でなどで受験する人もいるでしょうし、その場合には難易度はさらに変わる可能性があります。AO入試とかは高千穂大学でも逆に難しい可能性もありますからね。一般入試で受験する方は、もちろん勉強をしないといけません。まずは高千穂大学の難易度を知るために、過去問をやってみてどれくらいとれるか?どういう問題が出るか?の傾向と対策を練っていきましょう。高千穂大学の学部後との入試の傾向を知って、それへの対策をするのが1番合格に近づくやり方ではないでしょうか?それとは別に基礎学力をつける勉強もしないといけませんけど。そういった感じで高千穂大学に対しての勉強をしていきましょう。

 

高千穂大学の入試科目は基本的に2科目?

高千穂大学の入試科目はホームページなどを見てもらえれば分かると思いますけど、基本的にはどの学部も2科目入試となっています。高千穂大学は商学部、経営学部、人間科学部のいずれも一般入試は2科目となっており、それがまた2つに分かれています。1つはベスト2教科と呼ばれるもので、こちらは英語、国語、地歴公民、数学などから任意の2科目を選択して受けられます。そのため、自分が得意な2科目のみを選んでいけば良いので、非常に受けやすい方式と言えるでしょう。しかし、一部科目は一部の日程じゃないと受けられないなどの制限もあるようです。しかし、2科目である時点でかなり受けやすい感じもしますけど、好きな科目を2つ選べば良いというのはかなり恵まれた入試方式と言えると思いますから、高千穂大学は入りやすい大学、受験科目になっているという印象です。もう1つは英語と国語の2科目入試です。同じ2科目入試でもこちらかは科目が固定されています。英語と国語なので、この2科目がどれだけ得意か?苦手か?によって受験すべきか?どうかが決まるでしょう。英語と国語があまり得意じゃない、他の科目の方が良いというならば、先ほどのベスト2教科の方が良いでしょうね。

 

ちなみにベスト2教科も英語と国語の2教科入試も全学部共通のようです。そして、国語は古文、漢文は出ません。そういったことを踏まえて、どちらが良いのか?を考えていくと良いと思います。高千穂大学は3つの学部の偏差値や受験科目がほぼ同じなので、あとはどこを受けたいか?になるでしょう。高千穂大学の場合には難易度はどの学部もほぼ同じに見えるので、あとは倍率などを考慮してどこを受けるか?を決めると良いでしょう。高千穂大学の倍率はセンター利用入試も一般入試も1倍台、2倍台が多いですね。だから、倍率を見ると高千穂大学は受かりやすいということが言えると思います。きちんと適切な勉強を継続的に行っていけるならば、十分受かる大学だと思うので、高千穂大学のレベルや難易度を知ったうえで、受験したいと思う方は油断しないで勉強をしていきましょう。あと、先ほども言ったように、高千穂大学では指定校推薦、公募推薦、AO入試などもあるので、そちらで受験をするという方法もあります。指定校推薦や公募推薦は辞退がしづらいという問題点もありますけど、どうしても高千穂大学に入りたいならば、そっちの方が可能性が高い場合もあります。高千穂大学で何を学ぶのか?高千穂大学の偏差値は?高千穂大学の倍率はどうなっているか?を調べたうえで、受験するか?どうか、そしてどの学部学科を受験するか?を決めていきましょう。

 

高千穂大学の大学案内が無料で請求できる!

高千穂大学に興味がある人、受験する可能性がある人は「リクナビ進学」から無料で資料請求ができます。この資料請求は高千穂大学の入試や入学後の学生生活についてまとめられており、大変参考になるものではないか?と思います。高千穂大学の入試に関しては、学部別、入試方式や入試日程別に必要な科目、配点、募集人数などを詳しく、分かりやすくまとめており、非常に貴重な資料になると思います。また、過去のデータで倍率や合格最低点なども載っている可能性があるので、本当に役立つ情報と言えると思います。また、高千穂大学に入学したらどういう4年間を過ごすのか?についての情報も豊富でしょう。高千穂大学の学部学科ごとに、在学生が日々どういうキャンパスライフを送っているのか?どういう授業を受けて、サークルやゼミでは何を楽しみ、どういった充実感を持って卒業するのか?そして、卒業後の進路はどうなっているのか?と行った気になる情報が多いと思います。こういった大学案内を見ると、今まで知らなかった高千穂大学の魅力に気付くことができて、より一層は入りたい気持ちが強くなるかもしれません。リクナビ進学のトップページの検索窓から「高千穂大学」と入力して検索をすると、「パンフをもらう」というリンクがあるので、そこから住所や名前などの必要事項を記入して送信すると、自宅に大学案内が届くと思います。無料でお金はかからないので、良かったら参考にしてみてください。

《高校生注目》リクナビ進学で学校パンフをまとめて請求

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

下北沢成徳高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

下北沢成徳高校は東京都世田谷区にある女子校の私立高校です。最寄駅は小田急小田原線、京王井の頭

記事を読む

明治大学農学部の偏差値や倍率と評判は?合格最低点とボーダーラインは高いのか?

明治大学は私立大学の中でも理系が充実している方で、理系の学部が3つあります。その中の1つには

記事を読む

専修大学の併願校や滑り止めはどこがいい?大東亜帝国では厳しい?おすすめは?

専修大学は中堅大学の代表的のような存在だと思います。日東駒専の一角であり、偏差値的にも首都圏

記事を読む

バイト辞めたいが人手不足で辞められない、言えない場合どうする?

バイトを辞めたいが、辞められないという人たちが非常に多いようです。どうしてか?っていうと、い

記事を読む

慶應義塾大学は頭いいでモテる?お金持ちのイメージ?うらやましい人も多いのでは?

慶應義塾大学は男女ともに1番モテる大学かもしれません。これは国公立大学を合わせてもです。関西

記事を読む

広島大学の偏差値や難易度は?センターの足きりのボーダーや入りやすい学部と倍率などについて

広島大学は中国地方における最難関大学と言えると思います。ここは広島県でもトップの大学になると

記事を読む

いじめをなくすにはどうすれば良い?←絶対になくならない

いじめをなくすにはどうすれば良いか?中学生あたりの生徒がいじめを苦にして自殺をするという事件

記事を読む

清真学園高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

清真学園高校は茨城県鹿嶋市にある男女共学の私立高校です。最寄り駅はJR鹿島線の鹿島神宮駅で、

記事を読む

市原中央高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

市原中央高校は千葉県市原市にある男女共学の私立高校です。最寄り駅は小湊鉄道の上総山田駅で、徒

記事を読む

青山学院女子短期大学から青学への編入の難易度や倍率は?簡単な方法もある?就職への影響は?

青山学院女子短期大学は短大の中では特に難しい大学の1つになりますが、この短大に在籍している人

記事を読む

日本山村硝子の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

日本山村硝子の就職の難易度はどれくらいか?ここに就職したいと思

科研製薬の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

科研製薬の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

JA三井リースの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

JA三井リースの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに

オリジン東秀の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

オリジン東秀の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就

サンデンの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

サンデンの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

→もっと見る

PAGE TOP ↑