早稲田大学法学部の英語と国語の難易度、レベルは高すぎ!勉強法や傾向と対策は過去問中心!

公開日: : その他の話題

早稲田大学法学部の英語と国語の難易度、レベルは高すぎ!勉強法や傾向と対策は過去問中心! – Retire in their 20sd3504dd8324f5358f8ae691d9088a652_s

早稲田大学法学部では、どの入試科目も非常に難易度の高い問題が出題されます。しかし、早稲田大学法学部のための対策をしっかりやっていけば点数をとれないことはないので、早稲田大学法学部を目指す方は、この学部特有の問題に慣れて、対策をしていくようにしましょう。できれば自分で赤本を読んで、そのうえでまずは傾向を知り、どこを重点的に勉強すべきか?自分でも考えて、そして実際に問題を解いて、自分はどこができないのか?をしっかりと考えて弱点を補強し、全体の点数アップを実現して、合格可能性を上げるための勉強法を実践してもらいたいと思います。早稲田大学法学部では特に英語、国語で本当に難しい問題が出ますから、どの科目も非常に高いレベルに持っていかないといけません。早稲田大学法学部の英語、国語の難易度やレベルはなんとなく分かると思いますけど、そもそも問題が出るのか?どういう対策が生きるのか?を知って、そのうえで受かるための勉強法を赤本と自分が普段使っている参考書や問題集でやっていくと良いと思います。早稲田大学法学部の傾向としては英語も国語も時間配分に気をつけないといけないということです。入試問題の分量が多いので。

 

早稲田大学法学部の英語の入試問題の傾向と対策

早稲田大学法学部では、英語はとにかく分量の多い長文問題が目立ちます。この長文問題を攻略するには、ある程度スピードが要求されますが、適当に読んでいてもダメなので、素早く読みつつ、内容を正確に理解する力が必要になるでしょう。そのためには、普段の英語の勉強からそういう訓練をしていかないといけません。早稲田大学法学部の英語の難易度はとても高いです。だから、これを攻略するにはまず分量の多い長文を素早く正確に読みながら、問題を解いていかないといけないのです。あとは長文に関しては合っているもの、合っていないものを選ぶ問題がそれぞれあるなど、ちょっと解きづらい傾向もありますから、また本番でもそういう問題が出たときのために赤本で慣れておく。解き方をマスターしておくことが大切です。早稲田大学法学部の勉強法としてはまずは長文問題をやってほしいですが、それだけでは足りませんから、他にも対策が必要です。そして、文法問題も出題される可能性が高いです。文法問題はだいたいどこの大学でも出ることが多いですが、早稲田大学法学部の場合にはこちらも難しいでしょう。

 

英語の文法問題は英文法・語法問題系の問題集で1題でも多く問題のパターンを学習し、慣れていくことが大切です。つまり、あ!これやったやつじゃん!という問題を増やしていくこと。そして、英単語の文法的な使い方や知っている熟語の量を増やすことにより、正答率が上がると思います。それでも早稲田大学法学部の問題は結構レベルが高いので、なかなか解ける問題は増えないかもしれませんが、地道にやっていくしかないでしょう。早稲田大学法学部の英語の問題のレベルは特にこの長文読解と文法問題が高いと思います。早稲田大学法学部の英語の勉強法や対策としては時間がかかると思いますが、本当に地道にやっていくしかないでしょう。そして、最後には自由英作文が出題される可能性があります。自由英作文は対策をしておけば、より点数を上げられる可能性可能性があるものの、対策をしなくてもなんとかなる場合もあります。自由英作文は専門の対策をするよりは、単純な語彙力、構文の種類などを覚えていれば何かしら書けるはずで、文法問題の対策や長文読解の対策がそのまま生きる可能性もあります。英作文の対策をしても構いませんが、対策をしても、それによって格段に実力が上がるという気は、私はあまりしないのです。早稲田大学法学部の英語の傾向は大雑把にいうとこんな感じですが、自分でも傾向を分析して適切な対策をしていきましょう。傾向は今後変わる可能性もありますが、早稲田大学法学部の英語の勉強法と対策はこんな感じでしょうか?早稲田大学法学部の英語はレベルがとても高いですが、傾向に合わせた対策をしていけると良いと思います。

 

早稲田大学の国語の入試の傾向と対策

早稲田大学法学部は英語も難易度が高いですけど、国語はもっと高いと言われています。普通の大学入試の国語とはちょっとレベルが違うという印象を持つかもしれません。早稲田大学法学部の国語の難易度は極めて高いとされています。なんていうのかな?古文を読んでいるような感覚かもしれません。同じ日本語なのに何を言っているのか?分からない。現代文に関しては古文ほど意味不明という文章ではないものの、使われている言葉が高校生にしては難しい。そのため、何を言っているのか?よく分からない。内容を理解するのがまず大変ということで、問題を解く以前の問題です。だから本文を読むだけで、まず頭が疲れてくるような感じではないでしょうか?早稲田大学法学部の国語の現代文のレベルは常軌を逸している感じかもしれないのです。早稲田大学法学部の国語は難易度がとても高いが、中でも現代文は極めて難しいと思った方が良いでしょう。早稲田大学法学部の現代文は独特なので、勉強法がとても難しいと思いますが、1番は早稲田大学法学部を含めて、早稲田大学の他学部の過去問をやることではないでしょうか?普通の問題集をやっていても、早稲田大学法学部の国語の対策になるか?は疑問でもあります。レベルが違う可能性があるので。そうなると、他学部の過去問を解いてコツを掴む、このレベルに慣れていくのは1つの方法になるかもしれません。早稲田大学法学部の国語では古文と漢文は現代文ほど難しいわけではないとされています。

 

早稲田大学法学部の古文は問題のバリエーション、出題作品のバリエーションは割と豊富なものの、問題のレベルは現代文ほどではない。でも、一般的な入試問題からすると、早稲田大学法学部の古文は難易度が高いと言えるでしょう。早稲田大学法学部の古文の対策は現代文よりはまだしやすいと思いますから、とにかく基礎からやって、古文文法、古文常識、古文の文章読解をバランスよく勉強していくことが大切になるでしょう。早稲田大学法学部の漢文に関しては、古文同様に問題のレベルは高くありません。割と易しいです。しかし、文章が結構長いので、これも現代文同様に読んでいて疲れるかもしれません。内容把握は比較的しやすいかと思いますけど、これも基礎からしっかりと勉強して、丁寧にやっていかないと点数はとれない可能性があります。早稲田大学法学部の国語の入試問題の傾向としては、やっぱり現代文が難しいです。そして、古文と漢文は相対的に易しいので、早稲田大学法学部の国語の勉強法としては古文、漢文で点数を稼ぐためにこちらをある程度時間をかけないといけないものの、現代文も配点がそれなりにあるので、もちろんこっちもやっていかないといけません。早稲田大学法学部の国語の傾向はこんな感じですが、何をどれだけやってもやり足りない感は残りそうですね。それくらい早稲田大学法学部の国語は難易度が高いです。レベルが高いでしょう。早稲田大学法学部では英語も国語もとにかく過去問をまずやることで、あとは時間配分が大切です。早稲田大学法学部の英語も国語も分量が多いので時間配分を身につけられないと、全部解けないでしょうから。そういった訓練も勉強の中で行っていってほしいと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

昭和第一高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

昭和第一高校は東京都文京区にある男女共学の私立高校です。最寄り駅はJR中央線、総武線、都営三

記事を読む

東京四大学の偏差値などのレベルやランクは?各大学の序列や順位はどんな感じか?

東京四大学という大学群をご存知でしょうか?これは非常に地味なネーミングですけど、知っている人

記事を読む

藤沢翔陵高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

藤沢翔陵高校は神奈川県藤沢市にある男子校の私立高校です。最寄り駅は小田急江ノ島線の善行駅で、

記事を読む

神奈川県立川和高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

神奈川県立川和高校は神奈川県横浜市都筑区にある男女共学の公立高校です。最寄り駅は横浜市営地下

記事を読む

九州大学の滑り止めや併願先はどこがいい?おすすめはMARCHや関関同立、上智大、理科大か?

九州大学を受験する予定の人は滑り止めや併願について考えておく必要があります。九州大学の滑り止

記事を読む

神奈川県立松陽高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

神奈川県立松陽高校は神奈川県横浜市泉区にある男女共学の公立高校です。最寄り駅は相鉄いずみ線の

記事を読む

明治学院大学はオシャレなイメージでモテる?十分に頭いい、高学歴と言える?

明治学院大学はモテるのか?こういった部分が気になっている人はいるでしょう。イメージ的にはモテ

記事を読む

同志社大学商学部の偏差値や難易度のレベルと評判は?就職率や就職状況などの魅力

同志社大学の中でも比較的有名人が多く卒業してきたのが商学部です。同志社大学商学部は難易度は結

記事を読む

結婚式のご祝儀の相場以下は非常識?あてにする方が非常識?

Blogosに面白い記事があったので、ついつい読んでしまいました。これは結婚式のご祝儀につい

記事を読む

神奈川大学の給費生の就職の評判は?MARCHや早慶上智ならどっちに進学する?

神奈川大学の給費生は就職はどうなのでしょうか?神奈川大学の通常の学生と給費生では差があるので

記事を読む

日本山村硝子の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

日本山村硝子の就職の難易度はどれくらいか?ここに就職したいと思

科研製薬の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

科研製薬の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

JA三井リースの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

JA三井リースの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに

オリジン東秀の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

オリジン東秀の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就

サンデンの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

サンデンの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

→もっと見る

PAGE TOP ↑