工学院大学の評判や就職実績は最高?キャンパスの雰囲気は新宿と八王子で差がある

公開日: : その他の話題

工学院大学の評判や就職実績は最高?キャンパスの雰囲気は新宿と八王子で差がある – Retire in their 20s083e2a95d4a56c19496dadd3b44312b6_s

工学院大学は東京都にある理系の大学になります。この工学院大学は、理系を目指している人たちから非常に人気がありますが、キャンパスは東京都の新宿と八王子市にあります。八王子というの、東京という雰囲気からはちょっと違うかもしれません。八王子って、大学もそうですけど、専門学校とか多くの学校のキャンパスがあります。結構便利な場所なんでしょうね。そういった中に工学院大学はあるので、学生が多い場所にキャンパスがあるということになります。八王子にキャンパスがあると、立地的にはちょっと通いづらいと思う人もいるでしょうし、ちょっと田舎なのでは?と思う人も十分いると思われます。その一方で新宿は大都会なので、同じ工学院大学といってもかなり雰囲気が違います。新宿のキャンパスに通える方は、立地的に言えばかなり満足かもしれません。八王子にキャンパスがある大学はいくつかありますが、どれも学生からは好評というケースは少ないと思うので、そういったキャンパスの立地の大きな違いがあるというのは、事前に知っておきましょう。

 

工学院大学の新宿キャンパスの雰囲気や交通アクセスは?

工学院大学の新宿キャンパスは情報学部の全ての学生とそれ以外の学部の3~4年生にかけて通学の予定でしたが、情報学部は2016年から他と同じく3,4年生のみになったみたいです。したがって、情報学部以外の学生は八王子キャンパスにも通わないといけないということですね。この新宿キャンパスはまさに新宿駅の近くにあり、JR新宿駅の西口から徒歩5分と、かなり立地は良いです。都営大江戸線の都庁前駅からは徒歩3分です。多くの学生が羨むほどのキャンパスの立地と言えるでしょう。工学院大学の新宿キャンパスの雰囲気は、完全に新宿の街と一体化している感じです。というのも、新宿というと高層ビルが多いため、工学院大学も同じようなビルが建っているのですが、その中の1つといった感じで、周囲と見分けが難しい印象です。そのため、大学のキャンパスというのがあまり気付かれづらい雰囲気はあります。校舎はそこまで高層という感じではないですが、今風のビルって感じで、周りにあるオフィスビルなどと相違があまりないため、完全に溶け込んでいる感じですね。

 

工学院大学の八王子キャンパスの雰囲気や交通アクセスは?

八王子というと、東京の中でもどうしても辺鄙なイメージがあるかもしれません。工学院大学の八王子キャンパスの雰囲気としてはキャンパスの中の建物は非常に綺麗で、理系の校舎って感じがとてもします。今風のデザインな気がするのです。しかし、キャンパスの周囲には山が広がっており、やはり八王子という感じがしますね。先ほど言ったように情報学部以外の1,2年生はこの八王子キャンパスに通わないといけないようです。ちなみに工学院大学の八王子キャンパスはJRの八王子駅が最寄り駅で、そこからバスに乗り換えて工学院大学前に着きます。JRが使えるので路線としての選択肢は広いです。しかし、八王子駅はかなり端っこの方なので、時間がかかる可能性は高いです。しかし、JRが使えれば中央線で電車一本で新宿まで行けますから、そこまで行ければ一気に都会に出られます。遊ぶ場所としてもそこまで行ければ一気に選択肢が広がりますから、八王子駅の立地は自然が多く、都会とはちょっとイメージが違うかもしれませんが、新宿駅へのアクセスがしやすいのは良いところではないでしょうか?

 

工学院大学の学生の評判や就職実績、就職状況について

工学院大学に通っている学生の評判を見ると、1つ興味深いものが挙がっており、それが文系がいないことによる華やかな面が感じられない。ということです。工学院大学は理系のみの大学ですから、当然文系は皆無です。通常の総合大学は文系が大半で、一部が理系という状況だと思いますけど、文系が少ないとそういう風に感じるのかもしれません。これは工学院大学だけじゃなくて、他の理系専門の大学にも言えることかもしれませんけど。工学院大学の雰囲気としては理系しか存在しないことによる独特の空気みたいなものがあるのかもしれません。あとは八王子キャンパスには何もないと。周りに何もないけど、緑が多くて落ち着いて勉強ができるという評判もあります。一方、新宿キャンパスはかなり評判は良いです。また、授業に関しては専門的なことを学べるので、充実した講義が多いという声も多いです。教授も熱心でよく教えてくれるとしており、学びたいことが結構学べる環境にあるのではないでしょうか?勉強をしたいから入る学生にとっては良い大学と言えると思います。工学院大学の評判は八王子キャンパスの立地以外は、全体的に好評に感じますし、良いのではないか?と思います。

 

工学院大学の就職実績や就職状況は?

工学院大学は理系の専門大学なので、非常に就職実績は良いとされています。工学院大学は偏差値はそこまで高くはないものの、企業からの評価は高く、就職状況は良いとされているのです。大手企業への就職実績はかなりありますし、頑張り次第では本当に有名な企業への就職も可能でしょう。工学院大学の場合には研究室によっては推薦も受けられるみたいですし、学内のセミナーや就職課のサポートもかなり良いみたいです。工学院大学の就職に関する評判は非常に高いといって良いのではないか?と思います。工学院大学は新宿での雰囲気の素敵なキャンパスライフも魅力ですが、八王子での静かな場所で過ごす時間も貴重でしょう。その大大学生活を過ごした後の就職状況に関しても良いですから、割とコスパの良い大学と言えるのではないでしょうか?工学院大学の評判は良いですし、就職実績に関しても評価して良いと思うので、おすすめの理系の大学と言って良いでしょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

神奈川大学の給費生の入試は落ちたとしても一般免除で合格になることがある!?

神奈川大学の給費生の試験は難易度が極めて高いとされており、受かるのはなかなか難しい試験です。

記事を読む

愛知県立春日井高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

愛知県立春日井高校は愛知県春日井市にある男女共学の公立高校です。最寄駅はJR中央線の勝川駅で

記事を読む

中京大と名城大のレベルはどっちが上?頭いい?イメージや雰囲気の違いと就職での差はある?

東海地方の有名大学として中京大学と名城大学があります。どちらもこのあたりでは規模が大きく、知

記事を読む

医学部の面接で自己PRや長所と短所でアピールをするための考え方の例とは?

医学部の面接では多くのことを聞かれると思いますが、そんな中でも特に医学部の面接で聞かれやすい

記事を読む

ゼミは入らなくてもいい?ぼっちで辞めたい、行きたくないなどデメリットがあるのを知っておこう

大学のゼミには入らなくても良いという理由は存在します。ゼミは入ったら入ったで楽しい場合とそう

記事を読む

近畿大学の評判や口コミは?就職率や就職先の企業の魅力が人気で雰囲気も良い?

近畿大学は関西圏では一際目立つ大学の1つとなっています。規模が非常に大きく、文系、理系を問わ

記事を読む

都立城東高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

都立城東高校は東京都江東区にある男女共学の公立高校です。最寄駅はJR総武線の亀戸駅で、徒歩6

記事を読む

浦和学院高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

浦和学院高校は埼玉県さいたま市緑区にある男女共学の私立高校です。最寄り駅はJR埼京線、京浜東

記事を読む

神戸大学の偏差値は早慶並み?受かりやすい学部は難易度が下がる発達科学部?

関西圏の国立大学では京都大学、大阪大学に次いで名門とされているのが神戸大学ですね。旧帝大では

記事を読む

神奈川大学の給費生のレベル、難易度は高い!偏差値の割に倍率は低い

神奈川大学では、ちょっと変わった入試を実施してます。それが給費生という試験で、これは一般入試

記事を読む

日本山村硝子の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

日本山村硝子の就職の難易度はどれくらいか?ここに就職したいと思

科研製薬の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

科研製薬の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

JA三井リースの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

JA三井リースの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに

オリジン東秀の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

オリジン東秀の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就

サンデンの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

サンデンの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

→もっと見る

PAGE TOP ↑