都立向丘高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

公開日: : その他の話題

都立向丘高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ? – Retire in their 20s

都立向丘高校は東京都文京区にある男女共学の公立高校です。最寄り駅は東京メトロ南北線の本駒込駅で、徒歩5分となっています。それ以外では都営三田線の白山駅から徒歩7分、東京メトロ千代田線の千駄木駅から徒歩12分となっています。複数の選択肢がある点はかなり魅力的と言えるのではないでしょうか?まずは都立向丘高校の偏差値についてチェックしていきましょう。都立向丘高校の難易度を調べるときには、やはり偏差値の情報はかなり重要です。したがって、そこに関してはまず理解してほしいです。でも、都立向丘高校のレベルを把握するときには、同時に都立向丘高校の倍率に関しても知っておかないといけません。総合的に都立向丘高校の難易度を理解していくといいでしょう。そして、学校の評判についてはかなり重要な部分になります。都立向丘高校の進学実績は事前にきちんと見ておくといいです。

 

都立向丘高校の偏差値や倍率はどれくらいか?

都立向丘高校の偏差値についてチェックしていきたいと思います。偏差値に関しては、55となっています。したがって、都立向丘高校の偏差値はそれなりに高いです。すごい難しいレベルというわけではないものの、都立向丘高校の難易度はそこそこは高いと言えると思うのです。都立向丘高校の偏差値はかなり重要な情報になるでしょう。でも、それ以外にも知っておくべき部分があります。それは都立向丘高校の倍率のデータになります。こういった部分も含めて、都立向丘高校のレベルを把握していくといいのではないか?と思うのです。いろいろな情報を集めたうえで、難易度をチェックしていくようにしましょう。

 

では、倍率に関して見ていきたいと思うのです。都立向丘高校の倍率については、1.5~2倍くらいとなっています。都立向丘高校の倍率はそこまで高い数字ではないです。しかし、推薦入試の倍率はもっと高くなっている可能性もあります。都立向丘高校の倍率はこういった数字ですけど、変動がある可能性が考えられます。つまり、都立向丘高校の難易度は年度などによって変わりやすいと言えるのです。ここは都立向丘高校のレベルを理解するうえで、確実に頭に入れておかないといけない部分になります。都立向丘高校の偏差値に関しても重要ですが、倍率のデータもしっかりと知っておく必要があります。そして、都立向丘高校の進学実績は事前にきちんとチェックしておいてほしいと思います。こういった箇所は学校の評判として非常に重要であると言えるでしょうから。

 

都立向丘高校の進学実績はどうなっている?

都立向丘高校の進学実績を見ていきたいと思います。ボリューム層は不明ですけど、日東駒専のレベルにはかなり多くの合格者が確認できます。GMARCHについては、それなりの合格者が存在していると言えるでしょう。早慶上理になると、受かっている人数はあまりいません。でも、都立向丘高校では難易度の高い有名大学に多くが合格している状況と言えます。こういった進学実績は指定校推薦が含まれている可能性もありますけど。国公立大学に関しては、人数はそこまで多くはないですけど、受かっている生徒は確認できます。過去には一橋大学、千葉大学、埼玉大学などに受かっているケースが確認できます。国公立大学に関しても、都立向丘高校から偏差値の高いところに合格している状況と言えるでしょう。都立向丘高校の進学実績は事前にきちんと知っておいてほしいと思います。こういった箇所は学校の評判としてもかなり重要であると評価できるでしょうから。

 

都立向丘高校の評判はどんな感じか?

都立向丘高校の評判についてチェックしていきましょう。在校生や卒業生の口コミを見ていくことで、ある程度の状況は見えてくるのではないか?と思うのです。まずは校則から調べていきたいと思います。都立向丘高校の校則については、普通程度とか、やや緩いという声が見られます。したがって、校則が厳しいと感じる可能性はかなり低いでしょう。いじめについてはほぼないのではないか?と思われます。いじめを日常的に見ているという声はほとんど存在しないので。都立向丘高校の進学実績については、生徒の進路に関して先生方はしっかりと考えてくれているという口コミがあります。だから、進路の部分はある程度安心できるような面があるのではないか?と思われるのです。また、学校の偏差値の割には進学実績は優れているという声も見つかります。それ以外では校舎に関して、それなりに綺麗であると言われています。つまり、快適に過ごすことがしやすいでしょう。ただ、校庭はどちらかというと狭いとされているため、そこが気になる人もいるかもしれません。都立向丘高校の評判はあらかじめしっかりと確認をしておいてほしいです。自分が入学したらどういう学校生活になりそうか?について想像したうえで、受験をしていくといいのではないか?と思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

都立片倉高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

都立片倉高校は東京都八王子市にある男女共学の公立高校です。最寄り駅はJR横浜線の八王子みなみ

記事を読む

イオンファンタジーの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

イオンファンタジーの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職したいと考えている人は

記事を読む

成蹊大と明治学院のレベルはどっちが上で頭いい?イメージや雰囲気の比較と就職の違い

成蹊大学と明治学院大学はどっちが上でしょうか?この2つの大学は同じレベルとして扱われることが

記事を読む

MARCHトップは立教大学?明治大学?1番はどっち?進学はどっちがいいのか?

MARCHのトップは明治大学か?立教大学か?というところはよく争われています。今から10年前

記事を読む

レザージャケットのインナー、中に着るものでパーカーの重ね着はダサいか?そんなの関係ない?

レーザージャケットのインナーにはどういったものを着ますか?レザージャケットはフードがないタイ

記事を読む

武蔵大学の偏差値や難易度と評判は?倍率やボーダーラインの得点率について

武蔵大学は近年偏差値が上がってきている大学の1つで、難関大学と呼べる可能性も持っていると思う

記事を読む

共通テストの時計はアナログとデジタルはどっち?腕につける、置時計はOK?秒針音の問題は?

大学入学共通テストにおいて時計の持ち込みをする受験生は多くいます。受験をする試験会場に時計が

記事を読む

千葉商科大学付属高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミは?

千葉商科大学付属高校は千葉県市川市にある男女共学の私立高校です。最寄り駅は京成本線の国府台駅

記事を読む

西武台高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

西武台高校は埼玉県新座市にある男女共学の私立高校です。最寄り駅はJR武蔵野線の新座駅、東武東

記事を読む

お歳暮には何を贈るべき?何が嬉しい?←牛肉はハズレがない

毎年12月になるとお歳暮を贈る家庭が多いのではないでしょうか?お歳暮は12月中に贈るため、何

記事を読む

アンリツの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

アンリツの就職の難易度はどうなっているのか?ここに就職したいと

千葉県立鎌ヶ谷高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

千葉県立鎌ヶ谷高校は千葉県鎌ケ谷市にある男女共学の公立高校です

東光高岳の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

東光高岳の就職の難易度はどうなっているのか?ここに就職したいと

日本車輌製造の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

日本車輌製造の就職の難易度について知っておきましょう。ここに就

埼玉県立和光国際高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

埼玉県立和光国際高校は埼玉県和光市にある男女共学の公立高校です

→もっと見る

PAGE TOP ↑