都立立川高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

公開日: : その他の話題

都立立川高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ? – Retire in their 20s

都立立川高校は東京都立川市にある男女共学の公立高校です。最寄り駅は多摩モノレールの柴崎体育館駅で、徒歩5分となっています。それ以外では多摩モノレールの立川南駅から徒歩6分、JR中央線、南武線、青梅線の立川駅から徒歩8分で通学可能です。都立立川高校の偏差値に関してまずは理解しておいてほしいです。都立立川高校の難易度がやはり重要になってきますから、偏差値は特に調べておきましょう。ただ、都立立川高校のレベルをチェックするときには、同時に都立立川高校の倍率も大切と評価できます。そういったところを含めて、都立立川高校の難易度を調べておいてほしいのです。総合的に学校のレベルを判断していくといいのではないか?と思います。また、都立立川高校の進学実績は事前にちゃんとチェックしていく必要があるでしょう。学校の評判として非常に重要なポイントになると思います。

 

都立立川高校の偏差値や倍率はどれくらいか?

都立立川高校の偏差値についてチェックしていきたいと思います。偏差値に関しては、70程度となっています。したがって、都立立川高校の偏差値はかなり高い状況となっています。こういった数字はなかなか見られないので、合格のためのレベルは相当高いと言えます。まずは都立立川高校の偏差値を理解しておきましょう。しかし、都立立川高校の難易度をチェックするときには、他にも倍率のデータも必要になってきます。都立立川高校の倍率も含めて、難易度を理解してほしいのです。都立立川高校のレベルを調べていくときには、いろいろな情報を使っていかないといけません。

 

では、倍率について見ていきましょう。都立立川高校の倍率に関しては、1.5倍前後となっています。全体的にはこういう数字となっているので、都立立川高校の倍率を調べるときには覚えておきましょう。ただ、推薦入試の倍率に関しては、さらに高くなっている可能性がありますが。都立立川高校の倍率はこういう傾向であると言えますが、変動する可能性があります。つまり、都立立川高校の難易度は変わりやすいと言える面があるということです。都立立川高校のレベルに関しては、ここはかなり重要なポイントになると評価できるでしょう。都立立川高校の偏差値についても重要ですが、倍率のデータもしっかりと把握しておいてほしいです。そして、都立立川高校の進学実績はあらかじめしっかりと調べておかないといけないと思います。こういったところは学校の評判として大切になってきますから。

 

都立立川高校の進学実績はどうなっている?

都立立川高校の進学実績に関してチェックしていきたいと思います。ボリューム層はGMARCHのレベルではないか?と思われます。かなり多くの合格者が確認できる状況となっているのです。早慶上理については、それなりの合格者が確認できる状況となっています。都立立川高校では偏差値の高い有名大学に多くの生徒が受かっていると評価できるのです。こういった進学実績は指定校推薦が含まれている可能性もありますけど。国公立大学については、受かっている人数は割と多いです。過去には東京大学、一橋大学、東京工業大学などに合格している例が存在しています。国公立大学に関しても、都立立川高校から難易度の高いところに受かっている生徒がそれなりに多くいるのです。都立立川高校の偏差値の高さを反映した進学実績であると評価できるでしょう。卒業後の進路に関しては事前にしっかりと見ておいてほしいです。こういったところは都立立川高校の評判として欠かせないポイントになると思います。

 

都立立川高校の評判はどんな感じか?

都立立川高校の評判に関してチェックしていきたいと思います。在校生や卒業生の口コミを見ていくことで、ある程度の状況は見えてくるのではないか?と思うのです。まずは校則からチェックしていきましょう。都立立川高校の校則に関しては、緩いという声が多いです。校則はほぼないに等しいという意見も見られるのです。したがって、校則が厳しいと感じる可能性はかなり低いのではないか?と思います。いじめについてはほぼないでしょう。いじめを日常的に目撃しているという声はほとんど見当たりませんから。都立立川高校の進学実績に関しては、主体的に勉強するための環境はきちんと整っていると言われています。課題の量がそれなりに多いみたいなので、学校の授業だけでもある程度十分という見方もできるようです。塾などに通っていない生徒もそれなりにいるとされています。それ以外では校舎がやや古いと言われているので、ここは知っておくといいかもしれません。でも、こういった部分はある程度は仕方ないかもしれませんが。都立立川高校の評判は事前にしっかりと確認しておいてほしいと思います。自分が実際に入学したらどんな学校生活になるのか?について想像しながら、受験をしていくといいのではないか?と思うのです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

神戸女子大学の偏差値や難易度は高い?倍率や評判とボーダーラインはどうなっている?

関西の女子大学にはいろいろな名門大学がありますけど、そのうちの1つに神戸女子大学があります。

記事を読む

横浜商科大学高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

横浜商科大学高校は神奈川県横浜市旭区にある男女共学の私立高校です。最寄り駅は相鉄線の西谷駅、

記事を読む

no image

併願優遇の高校に行きたくない!辞退したい!ときに行かないという選択は可能?

併願優遇に関しては後々行きたくないと思うケースがありえます。基本的に都立高校などに受かれば、そっちに

記事を読む

岡崎城西高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

岡崎城西高校は愛知県岡崎市にある男女共学の私立高校です。最寄駅は名古屋鉄道名古屋本線の矢作橋

記事を読む

同志社大学グローバルコミュニケーション学部の偏差値や難易度、評判は高いが、就職実績などは未知か?

関西にある私立大学の中で特に名門とされているのが同志社大学です。関西の私立大学ではナンバーワ

記事を読む

法政大学のT日程の難易度や倍率は?合格最低点とA方式との違いについて

法政大学のT日程を受験する予定の人はその難易度を理解しておく必要があります。法政大学のT日程

記事を読む

神奈川県立光陵高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

神奈川県立光陵高校は神奈川県横浜市保土ヶ谷区にある男女共学の公立高校です。最寄駅はJR横須賀

記事を読む

日本大学鶴ヶ丘高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

日本大学鶴ヶ丘高校は東京都杉並区にある男女共学の私立高校です。最寄り駅は京王井の頭線の明大前

記事を読む

同志社大学は頭いいしモテる人気の大学!キャンパスの立地も魅力的!

関西では特に有名な私立大学が同志社大学です。この同志社大学は関西でも有数の私立大学で、関東地

記事を読む

東京成徳大学の偏差値や難易度と評判は?倍率とボーダーラインの情報

東京成徳大学というのは知名度はそこまではないと思いますけど、子ども学部が特徴的な大学で、評判

記事を読む

日本山村硝子の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

日本山村硝子の就職の難易度はどれくらいか?ここに就職したいと思

科研製薬の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

科研製薬の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

JA三井リースの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

JA三井リースの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに

オリジン東秀の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

オリジン東秀の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就

サンデンの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

サンデンの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

→もっと見る

PAGE TOP ↑