開智高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

公開日: : その他の話題

開智高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ? – Retire in their 20s

開智高校は埼玉県さいたま市岩槻区にある男女共学の私立高校です。最寄り駅は東武野田線の東岩槻駅で、徒歩15分となっています。まずは開智高校の偏差値についてチェックしていきましょう。やはり開智高校の難易度に関して気になっている人が多いはずですから。偏差値をチェックしたうえで、開智高校のレベルを把握していく必要があります。でも、それ以外にも重要な情報はあって、それが開智高校の倍率のデータになります。そういう部分も含めて、開智高校の難易度を把握していくといいのではないか?と思います。難易度を調べるときには、総合的に見ていくという点が大切になってくると思うのです。そして、開智高校の進学実績に関してもあらかじめちゃんとチェックしておくべきと言えます。こういったところは学校の評判として非常に重要であると評価できますから。

 

開智高校の偏差値や倍率はどれくらいか?

開智高校の偏差値についてチェックしていきたいと思います。偏差値に関しては、普通科Tコースが73、Sコースが70、Dコースが67となっています。開智高校の偏差値は全体的にかなり高いです。こういった偏差値だと、かなり難しいレベルの学校という言い方ができるでしょう。受かるためにはしっかりと勉強をしていく必要があるのではないでしょうか?開智高校の偏差値はまずしっかりと認識しておいてほしいです。でも、開智高校の難易度をチェックするときには、他にも倍率について知っておいた方がいいです。やはり開智高校の倍率もきちんと把握していくことが重要であると言えるでしょう。いろいろな情報を使いながら、開智高校のレベルを知る必要があると評価できるのです。

 

では、倍率についてチェックしていきたいと思います。開智高校の一般入試の倍率に関しては、1倍台前半となっています。全体的にはこういった数字であり、開智高校の倍率はそこまで高い数字ではないので、開智高校の難易度もそんなに高いとは思えないかもしれません。でも、実際は開智高校の偏差値が非常に高いため、難易度は相当高いと言えると思いますが。開智高校の偏差値も重要な数字ではありますけど、開智高校の倍率のデータもしっかりと認識しておいてほしいです。そのうえで開智高校のレベルを判断していきましょう。また、学校の評判もちゃんと見ておく必要があると言えます。開智高校の進学実績に関しては事前にしっかりと確認をしておくといいのではないでしょうか?

 

開智高校の進学実績はどうなっている?

開智高校の進学実績に関して見ていきたいと思います。ボリューム層はGMARCHのレベルになるのではないか?と思います。かなり多くの合格者が確認できる状況です。早慶上理については、人数は減ってしまいますけど、それなりに多くの合格者が存在しています。開智高校では難易度の高い有名大学に多くの生徒が受かっていると言えるのです。こういった進学実績については指定校推薦が含まれている可能性もありますけど。国公立大学に関しては、割と多くの合格者が確認できます。過去には東京大学、一橋大学、東京工業大学などに受かっている生徒が存在していると言えます。開智高校から偏差値の高い国公立大学に受かっている生徒がそれなりに多くいると評価できるでしょう。開智高校の進学実績は非常に充実しており、開智高校の偏差値の高さを反映している状況となっています。こういった部分は卒業後の進路として重要な箇所であり、学校の評判としても事前に詳しくチェックしておいた方がいいと思います。

 

開智高校の評判はどんな感じか?

開智高校の評判に関してチェックしていきたいと思います。在校生や卒業生などの口コミを見ていくことで、だいたいの雰囲気を掴むことができるのではないか?と思うのです。まずは校則からチェックしていきたいと思うのです。開智高校の校則については、緩い方であると言われています。そういった声が割と多いと思われるので、校則が厳しいと感じる可能性は低いでしょう。いじめについてはほぼないと思われます。いじめを日常的に目撃している生徒がほとんどいませんから。開智高校の進学実績については、自学自習ができる生徒が多いために、そういった部分で有名大学に多く受かっていると評する声も見つかります。東京大学に受かっている実績に関して言及している生徒が結構いるので、そういったところを魅力に感じている人が多いということなのでしょう。それ以外では校舎や設備などに関して、全体的に古いという口コミが見られます。これはある程度は仕方ない部分だとは思いますけど、知っておくといいかもしれません。でも、トイレについては綺麗であると言われています。開智高校の評判については事前にしっかりとチェックしておいてほしいと思うのです。自分が実際に入学したらどういう学校生活を送ることになるのか?について想像したうえで、受験をしていくといいのではないか?と思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

理系で女子学生が少ない理由は世間の風潮?比率的に女子学生が多い学部もある

理系には女子が少ないというのは以前からずっと言われていていることで、文系には多くの女子がいる

記事を読む

関関同立ではどこがいい?順位や序列は?評判や就職率、就職状況で比較する意味はあるのか?

関関同立の中ではどこがいい?というときには皆さん何て答えるのでしょうか?それぞれの大学は偏差

記事を読む

投票義務化のメリット、デメリットと日本で投票義務制が実現しない理由は?

選挙に行く人と行かない人が二極化しているのが現代の日本です。選挙に行かない理由はだいたい想像

記事を読む

愛知大学法学部の偏差値や難易度は?倍率や合格最低点、ボーダーラインの情報をまとめてみた

愛知県の中堅大学の中にある愛知大学という大学があります。私立大学になりますけど、愛知県のあた

記事を読む

明治大学はモテる?頭いい?受験者数も増えて人気や魅力が多く、憧れる人も多いのが特徴

明治大学は受験者数が特に多く、毎年人気の大学の1つです。MARCHの筆頭とも言える存在で、頭

記事を読む

パルシステムは食費や費用が安い!安全性も高い!メリット大きい!

食材宅配サービスを利用して、毎日非常に助かっているという夫婦は多いみたいですね。メリットがか

記事を読む

早慶上智を志望する受験生のための滑り止めや併願校はどこがいい?どこを受ける?

早慶上智などのレベルの大学を受けるという方にとっては、どういったレベルの大学を併願するのか?

記事を読む

明星大学の偏差値は教育学部が高い!それ以外の難易度は易しめで受かりやすいのは経済学部と経営学部?

明星大学という大学がありますが、ここはどういった大学か?ご存知でしょうか?知名度がそこまで高

記事を読む

豊島学院高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

豊島学院高校は東京都豊島区にある男女共学の私立高校です。最寄り駅は東武東上線の北池袋駅で、徒

記事を読む

満員電車でリュックの持ち方が邪魔と、下ろさない人へ前で抱えるべきと注意する人も多い?

電車の中というのはいろいろな問題が噴出する場所ですから、トラブルが耐えません。個人的にはそん

記事を読む

エスケー化研の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

エスケー化研の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就

図研の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

図研の就職の難易度はどうなっているのか?ここに就職したいと思っ

キーパーの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

キーパーの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

なとりの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

なとりの就職の難易度はどれくらいか?実際にここに就職したいと思

スター精密の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

スター精密の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職

→もっと見る

PAGE TOP ↑