巣鴨高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じか?

公開日: : その他の話題

巣鴨高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じか? – Retire in their 20s

巣鴨高校は東京都豊島区にある男子校の私立高校です。最寄り駅はJR山手線の大塚駅、東武東上線の北池袋駅で、徒歩10分となっています。それ以外ではJR山手線、東京メトロ有楽町線、西武池袋線などの池袋駅、JR埼京線の板橋駅、都営三田線の西巣鴨駅から15分で通学可能です。複数の選択肢がある点は魅力的でしょう。巣鴨高校の偏差値についてチェックしていく必要があります。巣鴨高校の難易度を調べておかないといけませんから、やはり偏差値の情報は特に重要でしょう。でも、巣鴨高校の偏差値とは別の情報もチェックしていく必要があります。特に巣鴨高校の倍率のデータはきちんとチェックしていきましょう。総合的に巣鴨高校のレベルを判断していくべきです。ただ、進学実績に関しても事前にきちんと見ておくべきだと思います。巣鴨高校の評判としてかなり重要な箇所になりますから。

 

巣鴨高校の偏差値や倍率はどれくらいか?

巣鴨高校の偏差値をチェックしていきたいと思います。偏差値については、72となっています。したがって、巣鴨高校の偏差値は非常に高いです。こういった数字だと、受かるのはかなり難しいレベルと評価できます。かなり勉強をしないといけないと思われます。まずは巣鴨高校の偏差値を把握しておかないといけません。でも、巣鴨高校の難易度をチェックするときには、他にも重要な情報が存在しているのです。それは巣鴨高校の倍率になります。そういったところも含めて、巣鴨高校のレベルを把握していくといいのではないか?と思います。いろいろな情報を調べたうえで、難易度を理解していきましょう。

 

では、倍率をチェックしていきたいと思います。巣鴨高校の一般入試の倍率に関しては、1.5倍前後となっています。したがって、巣鴨高校の倍率はそこまで高いわけではないと言えるでしょう。でも、巣鴨高校の偏差値はかなり高いため、倍率がそこまでの数字じゃないとしても、巣鴨高校の難易度は普通に高い方であると評価できると思います。また、巣鴨高校の倍率は変動する可能性があるでしょう。したがって、巣鴨高校のレベルも年度などによって変わりやすいと言える可能性が考えられます。そこに関してはかなり重要な部分になるので、巣鴨高校の難易度におけるポイントとして頭に入れておいてほしいです。そして、巣鴨高校の評判についてもちゃんと見ておくといいのではないか?と思います。進学実績に関しては事前に詳しくチェックしておいた方がいいと言えるでしょう。

 

巣鴨高校の進学実績はどうなっている?

巣鴨高校の進学実績についてチェックしていきます。ボリューム層に関してはGMARCHのレベルになると思います。かなり多くの合格者が確認できる状況です。早慶上理については、それなりに多くの合格者が存在していると言えるでしょう。巣鴨高校では偏差値の高い有名大学に多くの生徒が受かっている状況と言えるのです。こういった進学実績は指定校推薦が含まれている可能性もありますけど。国公立大学については、それなりに多くの合格者が存在している状況です。過去には東京大学、東京工業大学、一橋大学などに受かっているケースが確認できるのです。国公立大学においても、巣鴨高校から難易度の高いところに割と多くの生徒が受かっていると評価できます。巣鴨高校の偏差値は非常に高いですから、そういった部分を反映した進学実績になっていると言えます。巣鴨高校の評判として非常に重要なポイントになりますし、卒業後の進路は多くが気になるはずですから、事前にきちんとチェックをしておいてほしいと思います。

 

巣鴨高校の評判はどんな感じか?

巣鴨高校の評判に関してチェックしていきたいと思います。在校生や卒業生などの口コミを見ていくことで、ある程度の状況は判断できるのではないか?と思うのです。まずは校則から見ていきたいと思います。巣鴨高校の校則については、普通程度と言えるでしょう。校則はそこまで厳しいような雰囲気には感じられません。いじめに関してはほとんどないと思われます。いじめを日常的に目撃している生徒はほぼ見当たらないので。巣鴨高校の進学実績に関しては、国公立大学を志望している生徒がそれなりに多いと言われています。また、近年は医学部に合格する生徒もそれなりに多くなってきているという口コミがあります。こういった部分は知っておくといいと思います。それ以外では新しい校舎が非常に綺麗であると言われていますし、東京の真ん中にあるにもかかわらず敷地はそれなりに広いという点も言われています。全体的に魅力的な部分が多いと評価できるのではないか?と思うので、満足のいきやすい学校生活になる可能性が高いと言えると思うのです。巣鴨高校の評判についてはあらかじめしっかりとチェックしておきましょう。自分が実際に入学したらどんな毎日を過ごすことになるのか?について想像しながら、受験をしていくといいのではないでしょうか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

デートの代金が割り勘はありえない、嫌だという女性は脈なし

男性と女性がデートする場合に割り勘にすべきか?というのは永遠のテーマとして、いろいろなところ

記事を読む

専業主婦は勝ち組?楽な人生と言われるが疲れる、楽じゃない、つまらないケースも多い?

専業主婦という生き方が日本では定着しているため、1つの市民権を得た身分として確率しています。

記事を読む

電気通信大学とMARCHのレベルはどっちが上で頭いい?イメージや雰囲気の比較と就職の違いは?

電気通信大学とMARCHはどっちが上でしょうか?どちらかと言えば、MARCHの方が知名度は高

記事を読む

岡崎城西高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

岡崎城西高校は愛知県岡崎市にある男女共学の私立高校です。最寄駅は名古屋鉄道名古屋本線の矢作橋

記事を読む

立正大学の偏差値や難易度と評判は?倍率やボーダーラインの情報

立正大学は大学の知名度がちょっと低い気もしますし、大東亜帝国とか、日東駒専みたいな有名な括り

記事を読む

中京大と名城大のレベルはどっちが上?頭いい?イメージや雰囲気の違いと就職での差はある?

東海地方の有名大学として中京大学と名城大学があります。どちらもこのあたりでは規模が大きく、知

記事を読む

聖セシリア女子高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

聖セシリア女子高校は神奈川県大和市にある女子校の私立高校です。最寄り駅は小田急江ノ島線の南林

記事を読む

日本史の出題傾向はどこからどこまで?よく出る時代は?どの時代から勉強すると良い?

大学受験で日本史を選ぶ人はどこからやって、どこまでやれば良いのか?そのおおまかな部分を知りた

記事を読む

神戸大学の滑り止めはどこがいい?同志社など関関同立?併願は早慶が多い?

神戸大学を受験する人は、どういった大学をその他に受けていくのでしょうか?もちろん私立大学も受

記事を読む

ゼミは入らなくてもいい?ぼっちで辞めたい、行きたくないなどデメリットがあるのを知っておこう

大学のゼミには入らなくても良いという理由は存在します。ゼミは入ったら入ったで楽しい場合とそう

記事を読む

エスケー化研の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

エスケー化研の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就

図研の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

図研の就職の難易度はどうなっているのか?ここに就職したいと思っ

キーパーの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

キーパーの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

なとりの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

なとりの就職の難易度はどれくらいか?実際にここに就職したいと思

スター精密の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

スター精密の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職

→もっと見る

PAGE TOP ↑