都立片倉高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

公開日: : その他の話題

都立片倉高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ? – Retire in their 20s

都立片倉高校は東京都八王子市にある男女共学の公立高校です。最寄り駅はJR横浜線の八王子みなみ野駅で、徒歩12分となっています。それ以外ではJR横浜線の片倉駅から徒歩20分で通学可能と言えます。複数の選択肢がある点は魅力的と言えるのではないでしょうか?都立片倉高校の偏差値についてまずは知っておきましょう。そういった部分を調べれば、都立片倉高校の難易度が理解できるはずです。ただ、偏差値だけでは情報としては足りません。さらに都立片倉高校の倍率に関しても知っておいてほしいのです。倍率のデータも含めて、都立片倉高校のレベルを評価するといいと思います。総合的に都立片倉高校の難易度を調べていく必要があるのです。また、都立片倉高校の評判についても事前にちゃんとチェックしておきましょう。進学実績は特に重要なポイントになると思います。

 

都立片倉高校の偏差値や倍率はどれくらいか?

都立片倉高校の偏差値について見ていきたいと思います。偏差値に関しては、普通科が50、普通科造形美術コースが49となっています。したがって、都立片倉高校の偏差値については全体的に普通くらいと言えるでしょう。そんなに難しいわけではないですが、簡単に受かるレベルとも言い難いかもしれません。都立片倉高校の偏差値はかなり重要な数字なので、まず覚えておいてほしいです。ただ、都立片倉高校の難易度を調べるときには、他にも大切なポイントがあると言えます。それは都立片倉高校の倍率についてです。そういった部分を含めて、都立片倉高校のレベルを判断していきましょう。いろいろな情報を使って、難易度をチェックしていくといいです。

 

では、倍率について見ていきたいと思います。都立片倉高校の倍率に関しては、1.5倍前後となっています。したがって、都立片倉高校の倍率はそんなに高くはないです。推薦入試の倍率はもっと高いと言える可能性がありますが。都立片倉高校の倍率はかなり重要な数字なので、難易度を調べていくときにはしっかりと覚えておいてほしいです。都立片倉高校の偏差値も重要ですけど、こういった倍率についても非常に重要と言えます。でも、都立片倉高校の倍率は変動する可能性があると評価できます。だから、都立片倉高校の難易度は変わりやすいと言える側面があるのです。ここは学校のレベルを把握するときには、特に覚えておいた方がいいと思います。そして、都立片倉高校の進学実績に関しても事前にきちんと調べておいてほしいです。やはり学校の評判と言える箇所になると思いますから。

 

都立片倉高校の進学実績はどうなっている?

都立片倉高校の進学実績をチェックしていきます。ボリューム層は不明ですが、日東駒専のレベルには合格者はあまり多くないです。GMARCHに関しても同様に受かっている人数はそんなにいない状況となっています。進学実績は指定校推薦が含まれている可能性もありますけど。国公立大学においても、受かっている人数はあまりいない状況です。都立片倉高校ではそもそも国公立大学を受験する生徒がそんなに多くないと言える可能性もありますが。都立片倉高校の進学実績においては、四年制大学への進学以外のケースも割とあります。専門学校などを選んでいる人たちも割と多くいるので、そこは知っておくといいでしょう。だから、進路に関してはそういう状況があるということで、理解しておいてほしいです。都立片倉高校の進学実績は事前にきちんとチェックしておいてほしいです。卒業後の進路については多くが気になっていると思いますし、学校の評判としても非常に大切なポイントになると評価できるでしょうから。

 

都立片倉高校の評判はどんな感じか?

都立片倉高校の評判に関してチェックしていきたいと思います。在校生や卒業生の口コミを見ていけば、ある程度の状況は理解できるのではないか?と思うのです。まずは校則から見ていきましょう。都立片倉高校の校則については、普通程度と答えている生徒が多いです。多少緩いという声もありますから、校則が厳しいと感じる可能性は低いでしょう。いじめについてはほぼないと思われます。いじめを日常的に見ているという人がほとんどいないので。都立片倉高校の進学実績に関しては、中には難関大学に行っている人もいるため、その人の努力次第という声があります。進路に関しては、模試や講習会などが充実しているような雰囲気の口コミも見られます。各自が自分の卒業後について意識できるような機会があるということでしょう。学校行事については、文化祭がかなり人気となっているようです。楽しいという声が割と見られるので、こういった部分についてはこの学校の魅力になるのではないか?と思われるのです。都立片倉高校の評判は事前にきちんとチェックしておいてほしいと思います。自分が実際に入学したらどんな学校生活になるのか?について想像したうえで、受験をしていくといいのではないか?と思うのです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

武蔵大学のレベルは日東駒専やMARCHとどっちが上?イメージや雰囲気の特徴は?

武蔵大学というと、大学名自体は知名度はあまり高くありません。有名人とかもほとんど聞きませんし

記事を読む

上智大とICUのレベルはどっちが上で頭いい?イメージや雰囲気の比較と就職の違い

上智大学とICUはどっちが上でしょうか?ICUは国際基督教大学が正式名称ですが、どちらかと言

記事を読む

千葉県立我孫子高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

千葉県立我孫子高校は千葉県我孫子市にある男女共学の公立高校です。最寄り駅はJR常磐線、成田線

記事を読む

愛知県立旭野高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

愛知県立旭野高校は愛知県尾張旭市にある男女共学の公立高校です。最寄駅は名鉄瀬戸線の旭前駅で、

記事を読む

二松学舎大学附属高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

二松学舎大学附属高校は東京都千代田区にある男女共学の私立高校です。最寄り駅は東京メトロ半蔵門

記事を読む

日本大学の滑り止めや併願はどこがいい?おすすめは大東亜帝国や拓殖、桜美林、産業能率、神奈川、玉川、東京経済あたり?

日本大学を受験する人の場合、滑り止めや併願はどういったところを受けるといいのか?そういった部

記事を読む

AO入試の倍率は合格率は?面接の難易度の高さが難しさの象徴

AO入試ってありますけど、結構受けている方も多いようですね。特に芸能人が大学に入学する際には

記事を読む

法政大学の雰囲気や評判は?就職先や就職率は?

MARCHの一角として有名な法政大学は主にキャンパスが2つあります。理系のキャンパスもあるの

記事を読む

埼玉県立川口北高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

埼玉県立川口北高校は埼玉県川口市にある男女共学の公立高校です。最寄り駅はJR武蔵野線の東浦和

記事を読む

桐朋高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

桐朋高校は東京都国立市にある男子校の私立高校です。最寄駅はJR中央線の国立駅、南武線の谷保駅

記事を読む

エスケー化研の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

エスケー化研の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就

図研の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

図研の就職の難易度はどうなっているのか?ここに就職したいと思っ

キーパーの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

キーパーの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

なとりの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

なとりの就職の難易度はどれくらいか?実際にここに就職したいと思

スター精密の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

スター精密の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職

→もっと見る

PAGE TOP ↑