城北埼玉高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

公開日: : その他の話題

城北埼玉高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ? – Retire in their 20s

城北埼玉高校は埼玉県川越市にある男子校の私立高校です。最寄り駅は東武東上線のふじみ野駅、JR川越線の南古谷駅、西武新宿線の本川越駅で、そこからスクールバスを使って通学します。利用できる駅が複数存在する点は魅力的と言えるでしょう。まずは城北埼玉高校の偏差値について知っておいてほしいです。そういった部分から、城北埼玉高校の難易度を理解しておきましょう。でも、偏差値以外の情報も必要と言えます。城北埼玉高校の倍率に関しても知っておいてほしいと思うのです。そういった面も含めて、城北埼玉高校のレベルを理解していきましょう。総合的に城北埼玉高校の難易度を知っておくといいです。また、学校の評判も重要と言えるでしょうから、城北埼玉高校の進学実績についてもあらかじめ詳しくチェックしておくといいのではないか?と思います。

 

城北埼玉高校の偏差値や倍率はどれくらいか?

城北埼玉高校の偏差値をチェックしていきたいと思います。偏差値については、普通科本科コースが68、フロンティアコースが67となっています。したがって、城北埼玉高校の偏差値はそれなりに高いと言えるでしょう。こういった数字であれば、城北埼玉高校の難易度は非常に高く、簡単に合格できるレベルではありません。したがって、かなり勉強をしないといけないはずです。ただ、城北埼玉高校の偏差値だけでは情報は足りません。他にも城北埼玉高校の倍率に関して知っておく必要があります。そういった部分を含めて、城北埼玉高校のレベルを理解しておきましょう。いろいろな情報を含めて、難易度を把握しておくべきです。

 

では、倍率について見ていきたいと思います。城北埼玉高校の一般入試の倍率に関しては、1倍台前半となっています。1.0倍に近いようなケースもあり、城北埼玉高校の倍率はそこまで高くはありません。しかし、城北埼玉高校の偏差値はそれなりに高い状況となっているので、倍率がそこまで高くないとしても、城北埼玉高校の難易度が高くないとは言えないでしょう。学校のレベルを把握する際には、城北埼玉高校の倍率に関しても知っておく必要がありますけど、偏差値についても頭に入れておく必要があります。そういった部分を含めて、城北埼玉高校の難易度を理解してほしいです。そして、進学実績に関しても事前に細かくチェックしておいてほしいと思います。城北埼玉高校の評判として重要な部分になりますから、ちゃんと見ておくべきと言えるでしょう。

 

城北埼玉高校の進学実績はどうなっている?

城北埼玉高校の進学実績に関してチェックしていきましょう。ボリューム層は分かりませんが、日東駒専のレベルにはそれなりの合格者が確認できます。GMARCHに関しては、割と多くの受かっている人たちがいるじょうきょうです。早慶上理になると、受かっている人数はちょっと減ってしまいますけど、そこそこの合格者は確認できます。城北埼玉高校では難易度の高い有名大学にそれなりに多くの生徒が受かっていると評価できるのです。進学実績には指定校推薦が含まれている可能性もありますけど。国公立大学に関しては、そこまで多い人数ではないものの、合格している人はそこそこ確認できます。過去には東京工業大学、一橋大学、筑波大学などに受かっている例があるのです。城北埼玉高校から偏差値の高い国公立大学に合格している人たちが普通にいるということです。城北埼玉高校の進学実績は事前にきちんと知っておいてほしいと思います。こういった箇所は学校の評判として非常に重要になりますから。

 

城北埼玉高校の評判はどんな感じか?

城北埼玉高校の評判に関してチェックしていきたいと思います。在校生や卒業生の口コミを調べていくことで、ある程度の状況を把握することができるはずです。まずは校則からチェックしていきます。城北埼玉高校の校則に関しては、私立高校の割には緩いと言われています。だから、校則が厳しいと感じる可能性は低いかもしれません。いじめはほぼないのではないでしょうか?いじめが普段からあると言っている生徒はほぼ見当たりませんから。城北埼玉高校の進学実績に関しては、指定校推薦が充実しているという口コミが見られます。また、進路指導を評価する声もあり、先生方は生徒たちにかなり尽くしてくれると評判になっています。先生方が自分たちの進路において頼りになるという点は、受験をするにあたって非常に魅力的に感じられるのではないでしょうか?あとは食堂が完備されているようです。そういったものがあると、食事をするときには非常に便利と言えるでしょう。そして、この学校の食堂はドーム式となっているようで、そこに関して言及している生徒もいる状況です。城北埼玉高校評判は事前に細かいところまで見ておいてほしいと思います。自分が入学したらどんな学校生活になるのか?について想像したうえで、受験をしていくといいのではないか?と思うのです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

併願優遇はまず落ちない?落ちた人はほぼいない?受かる確率はどれくらいか?

併願優遇は本番の入試で一定の点数が加点されるので、それによって受かる確率はかなり上がります。

記事を読む

東海大学付属高輪台高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

東海大学付属高輪台高校は東京都港区にある男女共学の私立高校です。最寄り駅は東京メトロ南北線、

記事を読む

立命館大学の難易度では偏差値60が目安!受かりやすい学部は産業社会学部?

関西の大学の中ではトップクラスの偏差値を誇っているのが立命館大学です。こちらは関西の特に私立

記事を読む

no image

指定校推薦の枠はどれくらい?減る、増える理由は?なくなる理由は相当なことがあったとき?

指定校推薦というのは、それぞれの高校によって大学学部ごとの枠が決まっています。そして、その枠は毎年変

記事を読む

おせち料理、年越しそば食べる割合は?食べない人が増加中

今の若い人たちを中心にして、年越しそばやおせち料理を食べないという人が増えているそうです。そ

記事を読む

埼玉県立久喜高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

埼玉県立久喜高校は埼玉県久喜市にある女子校の公立高校です。定時制については男女共学となってい

記事を読む

関関同立ではどこがいい?順位や序列は?評判や就職率、就職状況で比較する意味はあるのか?

関関同立の中ではどこがいい?というときには皆さん何て答えるのでしょうか?それぞれの大学は偏差

記事を読む

神奈川県立松陽高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

神奈川県立松陽高校は神奈川県横浜市泉区にある男女共学の公立高校です。最寄り駅は相鉄いずみ線の

記事を読む

明治学院大学の全学部日程の難易度や倍率は?合格最低点とA日程との違いについて

明治学院大学の全学部日程の難易度はどれくらいか?全学部日程(3教科型)は基本的に難易度は高い

記事を読む

共通テストの時計はアナログとデジタルはどっち?腕につける、置時計はOK?秒針音の問題は?

大学入学共通テストにおいて時計の持ち込みをする受験生は多くいます。受験をする試験会場に時計が

記事を読む

常総学院高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

常総学院高校は茨城県土浦市にある男女共学の私立高校です。最寄り

千葉県立検見川高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

千葉県立検見川高校は千葉県千葉市にある男女共学の公立高校です。

帝京大学高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

帝京大学高校は東京都八王子市にある男女共学の私立高校です。最寄

横浜市立大学は高学歴でモテる?医学部の存在で頭いいイメージ、横浜に立地している点でオシャレな印象を抱きやすい?

横浜市立大学は神奈川県内にある公立大学であり、偏差値はそれなり

埼玉県立所沢北高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

埼玉県立所沢北高校は埼玉県所沢市にある男女共学の公立高校です。

→もっと見る

PAGE TOP ↑