東洋女子高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

公開日: : その他の話題

東洋女子高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ? – Retire in their 20s

東洋女子高校は東京都文京区にある女子校の私立高校です。最寄り駅はJR山手線、都営三田線の巣鴨駅で、徒歩7分となっています。駅から割と近いので、こういうロケーションは非常に魅力的と言えるでしょう。東洋女子高校の偏差値に関してまず知っておいてほしいと思います。多くの人たちは東洋女子高校の難易度が特に気になっているはずです。だから、偏差値が重要と言えます。でも、東洋女子高校の倍率に関しても調べておく必要があるでしょう。東洋女子高校の難易度をチェックするときには、倍率も含めて知っておく必要があるのです。東洋女子高校のレベルは総合的に把握していかないといけません。そして、学校の評判についても調べておくべきと言えるので、東洋女子高校の進学実績も事前にきちんとチェックしていくといいのではないか?と思います。

 

東洋女子高校の偏差値や倍率はどれくらいか?

東洋女子高校の偏差値を見ていきたいと思います。偏差値については、普通科特進コースが59、総合進学コースが49となっています。東洋女子高校の偏差値はコースごとに違います。こういった部分は東洋女子高校の難易度において、かなり重要なポイントになるでしょう。コースごとに学校のレベルが異なるので、そこは認識しておくべきです。ただ、東洋女子高校の偏差値もやはり重要ですが、それとは別に東洋女子高校の倍率のデータも重要です。そういったところも含めて、東洋女子高校のレベルを把握していくといいでしょう。いろいろな情報をもとにして、難易度をチェックしていくといいのではないか?と思います。

 

では、倍率について見ていきましょう。東洋女子高校の一般入試の倍率に関しては、1倍台前半となっています。基本的には1.1倍前後と言える状況なので、東洋女子高校の倍率はそんなに高くありません。でも、倍率は変動する状況がありえます。過去に2倍近くの倍率になったケースもあるようなので、東洋女子高校の倍率についてはそういった部分を頭に入れておきましょう。つまり、東洋女子高校の難易度は年度などによって変わりやすい側面があるということです。ここは学校のレベルを把握するうえで非常に重要なポイントになるでしょう。東洋女子高校の偏差値も重要ですが、やはり倍率もしっかりと理解してほしいと思うのです。そして、東洋女子高校の進学実績も調べておくといいと思います。学校の評判としても大切な箇所になりますから、詳しく見ておきましょう。

 

東洋女子高校の進学実績はどうなっている?

東洋女子高校の進学実績に関してチェックしていきます。ボリューム層は不明ですけど、日東駒専のレベルにはそこそこの合格者がいます。GMARCHに関しても、人数はそこまで多くありませんが、受かっている生徒は確認できる状況です。早慶上理になると、合格者はあまりいないと言えます。でも、東洋女子高校では偏差値の高い有名大学に受かっているケースが確認できます。こういった進学実績は指定校推薦が含まれている可能性もありますけど。国公立大学に関しては、数はそんなにおおくありませんが、一定の合格者は存在しています、過去にはお茶の水女子大学、東京都立大学、埼玉大学などに受かっている例があるのです。東洋女子高校から難易度の高い国公立大学に合格している状況が確認できると言えます。東洋女子高校の進学実績は事前にきちんと見ておきましょう。こういった部分は学校の評判としても重要ですし、卒業後の進路に関してはやはり多くの人たちが気になっているのではないか?と思いますから。

 

東洋女子高校の評判はどんな感じか?

東洋女子高校の評判についてチェックしていきたいと思います。在校生や卒業生の口コミをチェックすれば、ある程度の状況は把握できると思います。まずは校則から見ていきましょう。東洋女子高校の校則に関しては、やや厳しいという声が割とあります。したがって、校則についてはそのように感じる可能性があるということです。いじめについてはほぼないと思われます。いじめを日常的に目撃しているという声はほとんど見当たりませんから。東洋女子高校の進学実績に関しては、先生方がかなり親身になってサポートしてくれるという口コミがあります。また、文系のみならず、理系関してもサポートが手厚いという声が見られるのです。こういった部分があると、自分の進路に関して相談などをしやすいと言えるのではないでしょうか?それ以外では校舎や設備などが非常に綺麗であると言われています。こういう評判があれば、気持ちよく毎日を過ごすことがしやすいはずなので、大きなメリットと言えるでしょうし、このような部分も覚えておくといいと思うのです。東洋女子高校の評判は事前にちゃんと確認しておいてほしいです。自分が入学したらどんな学校生活を送ることになるのか?について想像しながら、受験をしていくといいのではないか?と思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

立正大学の難易度やレベルと大東亜帝国、日東駒専はどっちが上?雰囲気やイメージの比較をしてみた

都心にキャンパスを構える立正大学は知名度はそこまで高くはないかもしれませんが、人気の大学の1

記事を読む

神奈川県立横浜国際高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

神奈川県立横浜国際高校は神奈川県横浜市南区にある男女共学の公立高校です。最寄り駅は京浜急行、

記事を読む

名古屋大学と早慶はどっちが上?難易度やレベル、就職を比較するとどっちがいい?

名古屋大学と早慶はどちらが上でしょうか?非常にざっくりとした質問ですけどね。名古屋大学は全国

記事を読む

年金が破綻する時期はいつ?将来どころか既に破綻している

年金制度は崩壊するのか?するとしたらいつ崩壊するのか?ということは以前から言われています。年

記事を読む

MARCHのセンター利用は何割必要?得点率やボーダーは?

マーチは結構憧れている方も多いので、センター試験で合格したいと考えている方も多いのではないで

記事を読む

埼玉県立入間向陽高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

埼玉県立入間向陽高校は埼玉県入間市にある男女共学の公立高校です。最寄り駅は西武池袋線の入間市

記事を読む

成立学園高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

成立学園高校は東京都北区にある男女共学の私立高校です。最寄り駅はJR埼京線、京浜東北線の赤羽

記事を読む

図書館の無料貸出しで出版業界の今後はオワコン化、衰退する?

出版不況とさえ言われているほど、出版業界はかなり厳しい立場に立たされています。レコード会社な

記事を読む

マーク模試の予備校ごとのレベルや難易度の比較とセンタープレテストは受けるべき?受けないとマズイ?

大学受験のために定期的に模試を受けている人も多いのではないか?と思いますけど、こういった模試

記事を読む

女子大と共学のメリット、デメリットの違いやモテるのはどっち?就職に不利なのは?合わない可能性もある

女子高生は大学進学を考えるときには、男子高校生とは違う部分で迷うかもしれません。というのも、

記事を読む

常総学院高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

常総学院高校は茨城県土浦市にある男女共学の私立高校です。最寄り

千葉県立検見川高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

千葉県立検見川高校は千葉県千葉市にある男女共学の公立高校です。

帝京大学高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

帝京大学高校は東京都八王子市にある男女共学の私立高校です。最寄

横浜市立大学は高学歴でモテる?医学部の存在で頭いいイメージ、横浜に立地している点でオシャレな印象を抱きやすい?

横浜市立大学は神奈川県内にある公立大学であり、偏差値はそれなり

埼玉県立所沢北高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

埼玉県立所沢北高校は埼玉県所沢市にある男女共学の公立高校です。

→もっと見る

PAGE TOP ↑