山村国際高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

公開日: : その他の話題

山村国際高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ? – Retire in their 20s

山村国際高校は埼玉県坂戸市にある男女共学の私立高校です。最寄り駅は東武東上線の坂戸駅、徒歩10分となっています。それ以外では同じく東武東上線の若葉駅から徒歩15分で通うことができます。複数の選択肢があるので、ここは魅力的に感じられるはずです。山村国際高校の偏差値に関して、まず知っておくといいのではないか?と思います。山村国際高校の難易度を調べていくときには、やはり偏差値の情報が必要と言えます。でも、山村国際高校の倍率なども知っておいた方がいいです。そういったところも含めて、山村国際高校の難易度として理解していくべきです。学校のレベルを把握するときには、多くの情報を使っていく必要があります。また、山村国際高校の進学実績も重要と言えます。学校の評判にかかわるポイントになるため、事前にしっかりとチェックしておいた方がいいでしょう。

 

山村国際高校の偏差値や倍率はどれくらいか?

山村国際高校の偏差値に関してみていきましょう。偏差値については、普通科特進コースA、Bが56、進学コースが46となっています。山村国際高校の偏差値はコースごとに違いがありますけど、割と難易度が高いコースもあります。山村国際高校の難易度をチェックするときには、そういった部分は頭に入れておかないといけません。偏差値はまず重要と言えますけど、さらに山村国際高校の倍率についても調べていく必要があります。そういった点も含めて、山村国際高校のレベルを評価していくべきです。いろいろな情報を集めながら、山村国際高校の難易度に関して知っておくといいのではないか?と思います。

 

では、倍率に関して調べていきたいと思います。山村国際高校の一般入試の倍率については、1倍台前半となっています。したがって、数字としてはそんなに高くはないです。1.1倍前後であることが多いですが、山村国際高校の倍率は変動する可能性があります。つまり、年度によってレベルが変わる状況がありえるわけです。だから、山村国際高校の難易度は年度ごとに変わる可能性を考慮しておきましょう。山村国際高校の偏差値も大切な部分ですが、こういった倍率も知っておいた方がいいです。山村国際高校のレベルはそれなりに高いと言える可能性があると思います。そして、山村国際高校の進学実績に関してもきちんと調べておいてほしいと思います。こういった部分は学校の評判にも関係してきますから、事前にしっかりと確認をしておいてほしいと思うのです。

 

山村国際高校の進学実績はどうなっている?

山村国際高校の進学実績について見ていきましょう。ボリューム層は不明ですけど、日東駒専のレベルにはそれなりに多くの合格者がいます。GMARCHになると人数はちょっと減ってしまいますけど、こちらも合格者は確認できる状況です。でも、早慶上理になると、受かっている人数はかなり少ない状況です。ただ、山村国際高校では偏差値の高い有名大学に合格しているケースが割と多くあると言えると思います。こういった進学実績は指定校推薦が含まれている可能性もありますが。国公立大学については、人数はそこまで多くないですけど、受かっている人はいます。過去には東京外国語大学、横浜国立大学、埼玉大学などに合格例がある状況です。国公立大学についても、山村国際高校から難易度の高いところに受かっているので、そこは評価できると思います。山村国際高校の進学実績はこういう感じですけど、学校の評判としても重要な部分になるでしょう。卒業後の進路については多くが気になっていると思われるので、事前にできるだけ詳しくチェックしておいてほしいと思うのです。

 

山村国際高校の評判はどんな感じか?

山村国際高校の評判をチェックしていきたいと思います。在校生や卒業生の口コミを見ておけば、ある程度の状況が見えてくるのではないか?と思うのです。まずは校則からチェックしていきましょう。山村国際高校の校則に関しては、全体的に普通くらいという声が多いです。したがって、校則は厳しいわけでもなく、緩いわけでもないという言い方ができるのではないか?と思うのです。いじめに関してはほぼないと言われています。だから、いじめに関しては心配しないでもいいと言えると思うのです。山村国際高校の進学実績に関しては、先生が進路指導などを丁寧に行ってくれたり、親身に相談に乗ってくれたりするようで、そういった部分で評判が高いです。また、大学進学のみならず、専門学校などに進む人もそれなりにいるようです。あとは部活動に関して、ダンス部や吹奏楽部が非常に強いと言われています。部活動に入るつもりの人はこういった部分に関しても事前にちゃんと見ておいた方がいいでしょう。山村国際高校の評判については、多くが気になっている箇所になるはずです。だから、前もってしっかりと調べておいてほしいと思います。そして、自分が実際に入学したらどんな学校生活が待っているのか?を想像したうえで、受験をしていくといいのではないか?と思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

道徳で児童の価値観、意見を成績評価すべきと言う人の危なさ

「道徳」という科目が小学校のときにありました。この科目は一体いつからあるのでしょうか?先ほど

記事を読む

埼玉県立浦和高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

埼玉県立浦和高校は埼玉県さいたま市浦和区にある男子校の公立高校です。最寄り駅はJR京浜東北線

記事を読む

若者が選挙に行かない理由は政治に無関心、興味がないは嘘?

先日、ニコニコ動画内でユーザーに対して行われていたアンケートの結果「ニコニコアンケート基礎調

記事を読む

埼玉平成高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

埼玉平成高校は埼玉県入間郡にある男女共学の私立高校です。最寄り駅は東武越生線の川角駅で、徒歩

記事を読む

八王子実践高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

八王子実践高校は東京都八王子市にある男女共学の私立高校です。最寄り駅はJR中央本線、横浜線、

記事を読む

神奈川県立新城高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

神奈川県立新城高校は神奈川県川崎市中原区にある男女共学の学校となっています。最寄り駅はJR南

記事を読む

嘘つき大会の面接で嘘や誇張はばれる?←バレても問題ない

就職活動の面接で嘘をつくのはよくある常套手段ですよね。嘘をつかないと、不安という方もいるので

記事を読む

国家総合職の筆記の難易度や倍率は高い!ボーダーラインは何割?傾斜配点の専門試験が受かるには重要か?

国家総合職の採用試験を受ける人はその難易度が気になると思いますけど、難しいとは聞いているが、

記事を読む

料理できない、苦手な一人暮らしの方に食材宅配は最適です!

食材宅配というサービスは本当に便利だと思います。家にいながら必要なものを買い揃えてることがで

記事を読む

神奈川県立百合丘高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

神奈川県立百合丘高校は神奈川県川崎市多摩区にある男女共学の公立高校です。最寄り駅は小田急小田

記事を読む

ニューフレアテクノロジーの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

ニューフレアテクノロジーの就職の難易度はどうなっているのか?こ

エスケー化研の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

エスケー化研の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就

図研の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

図研の就職の難易度はどうなっているのか?ここに就職したいと思っ

キーパーの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

キーパーの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

なとりの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

なとりの就職の難易度はどれくらいか?実際にここに就職したいと思

→もっと見る

PAGE TOP ↑