都立芦花高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

公開日: : その他の話題

都立芦花高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ? – Retire in their 20s

都立芦花高校は東京都世田谷区にある男女共学の公立高校です。最寄り駅は京王線の千歳烏山駅で、徒歩13分となっています。それ以外では小田急小田原線の成城学園前駅、千歳船橋駅からバスを使って通うことも可能です。いろいろな選択肢が存在している点は魅力的でしょう。まずは都立芦花高校の偏差値をチェックしていく必要があります。やはり都立芦花高校の難易度は多くが気になると思われます。だから、偏差値を調べて、そこから都立芦花高校のレベルを把握してほしいのです。でも、同時に都立芦花高校に倍率も見ていきましょう。そういった面も含めて、トータルで難易度を把握する必要があると言えます。また、都立芦花高校の進学実績も重要と言えるでしょうから、学校の評判としてそういった部分も事前に細かくチェックしておくといいのではないか?と思うのです。

 

都立芦花高校の偏差値や倍率はどれくらいか?

都立芦花高校の偏差値について見ていきたいと思います。偏差値に関しては、55となっています。したがって、都立芦花高校の難易度はそれなりに高いと言えるでしょう。都立芦花高校の偏差値であれば、難易度は非常に難しいわけではありませんが、簡単とは言い難いレベルです。都立芦花高校の偏差値はこういった数字ですけど、偏差値とは別に調べないといけない部分があります。都立芦花高校の倍率は特に重要であり、そこも含めて都立芦花高校の難易度として評価していくべきです。都立芦花高校のレベルに関しては、いろいろな情報を調べて、そのうえで理解していくという姿勢が必要になってくると思われます。

 

では、倍率についてチェックしていきましょう。都立芦花高校の倍率に関しては、一般入試は1.5倍前後ととなっています。そういった倍率の年が多いので、都立芦花高校の倍率の傾向としてはそういった状況があるのです。推薦入試の倍率はもっと高いようですが。ただ、倍率は変動する可能性がありますから、そこは頭に入れておきましょう。都立芦花高校の偏差値も重要ですけど、偏差値とは別にこういうところもチェックしておかないといけません。都立芦花高校の難易度を評価するときには、倍率も含めて行うべきです。都立芦花高校の難易度はそれなりに高いと言えるはずです。偏差値もそこそこありますし、都立芦花高校の倍率も低い数字ではないでしょうから。都立芦花高校のレベルはそれなりに高いと思っておきましょう。そして、進学実績なども事前に調べておいてほしいと思うのです。都立芦花高校の評判にかかわる箇所になるため、細かいところまで含めて見ておきましょう。

 

都立芦花高校の進学実績はどうなっている?

都立芦花高校の進学実績について見ていきたいと思います。ボリューム層は不明ですが、日東駒専のレベルにはそれなりの人数が受かっています。また、GMARCHに関しても合格者はそこそこいる状況となっているのです。でも、早慶上理になると、合格者はかなり減ってしまう状況と言えるでしょう。都立芦花高校では難易度の高い大学にそれなりの人数が受かっている状況があるのです。こういう進学実績は指定校推薦が含まれている可能性もありますけど。国公立大学に関しては、合格者はあまり多くないです。都立芦花高校においては、国公立大学を受ける生徒の数がそもそも多くないと言える可能性があります。こういった都立芦花高校の進学実績は前もってきちんと確認しておいてほしいです。卒業後の進路は多くが気になっている部分でしょうから、学校の評判に関する箇所として詳しく見ておくといいのではないか?と思います。

 

都立芦花高校の評判はどんな感じか?

都立芦花高校の評判をチェックしていきますけど、在校生や卒業生の口コミを見ていくことで、ある程度の状況は判断できるのではないか?と思うのです。まずは校則から見ていきましょう。都立芦花高校の校則に関しては、比較的緩いという声が聞こえてきます。したがって、校則が厳しいと感じる可能性は低いでしょう。いじめについては見聞きしないと答えている生徒が多いです。だから、いじめを日常的に見る可能性は低いと思います。都立芦花高校の進学実績については、先生たちが協力をしてくれて、親身になって相談に乗ってくれるという口コミがあります。大学進学以外の生徒もそこそこいるようで、専門学校などに進学するケースも普通にあると言えます。割と多様な進路が実現している状況なのでしょう。それ以外では校舎に関して言及されています。全体的に綺麗で、吹き抜けの部分があってそこが好きという人も結構いるようです。したがって、環境面としてはそれなりに魅力的と評価できるのではないか?と思います。都立芦花高校の評判については事前にしっかりと確認しておきましょう。自分が入学したらどういう学校生活になりそうか?そういった面について想像をしながら、受験をしていくといいのではないでしょうか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

桐蔭学園高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

桐蔭学園高校は神奈川県横浜市青葉区にある男女共学の私立高校です。最寄り駅は東急田園都市線、横

記事を読む

東京大学と京都大学のレベルはどっちが上で頭いい?イメージや雰囲気の比較と就職の違い

東京大学と京都大学に関しては日本の大学の中でもトップ2の評価を受けている状況ではないでしょう

記事を読む

ベーシックインカムで働かなくなる?労働意欲や働かない人の問題は起きないと思う

ベーシックインカムが導入されると、人々が働かなくなるという言説があります。ベーシックインカム

記事を読む

大東亜帝国の偏差値は?難易度やレベルは受かりやすい、入りやすいけど簡単ではない?

大東亜帝国といえば、どういったイメージをお持ちでしょうか?大学群の中では比較的有名だと思いま

記事を読む

千葉県立国分高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

千葉県立国分高校は千葉県市川市にある男女共学の公立高校です。最寄り駅はJR総武線の市川駅、京

記事を読む

上智大学の滑り止めや併願先はどこがいい?おすすめは成成明学獨國武やGMARCH、理科大あたりか?

上智大学を受験する場合、滑り止めや併願先をどうするか?という問題があるはずです。かなり難しい

記事を読む

北九州市立大学のキャンパスの雰囲気や学生の評判と口コミ!就職支援や就職実績について

北九州市立大学に入学をしたらどういうキャンパスライフが待っているのか?というのは多くが気にな

記事を読む

難易度高いMARCHに受かる人に必要な勉強時間、勉強期間はどれくらい?

大学受験において難関大学とされているのは、MARCHや関関同立あたりではないでしょうか?私立

記事を読む

東京工業大学の滑り止めや併願先はどこがいい?おすすめは早慶や上智大、理科大あたりか?

東京工業大学を受験する予定の人にとって、滑り止めをどこにするのか?という部分はかなり重要なポ

記事を読む

MARCHの順位や序列は?レベルが近い上智、学習院、成蹊、理科大の位置はどうなる?

大学受験でよく使われるMARCHという大学の括りがあると思いますけど、この5つの大学はだいた

記事を読む

日本山村硝子の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

日本山村硝子の就職の難易度はどれくらいか?ここに就職したいと思

科研製薬の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

科研製薬の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

JA三井リースの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

JA三井リースの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに

オリジン東秀の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

オリジン東秀の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就

サンデンの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

サンデンの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

→もっと見る

PAGE TOP ↑