本庄第一高校の偏差値や倍率はどれくらいか?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

公開日: : その他の話題

本庄第一高校の偏差値や倍率はどれくらいか?進学実績や評判、口コミはどんな感じ? – Retire in their 20s

本庄第一高校は埼玉県本庄市にある男女共学の私立高校です。最寄り駅はJR高崎線の本庄駅で、そこからスクールバスを利用して通学をすることになります。したがって、基本的にはバスに乗って通う状況となるでしょう。まずは本庄第一高校の偏差値について知っておく必要があります。やはり本庄第一高校の難易度が気になる人が多いと思うので、偏差値に関して理解しておきましょう。ただ、同時に本庄第一高校の倍率もチェックしておいた方がいいと思います。偏差値も大切な情報ではあるものの、それ以外の部分も含めて、本庄第一高校の難易度を評価すべきです。学校のレベルを調べるときには、いろいろな情報に気を配ってほしいです。そして、本庄第一高校の進学実績もチェックしておいた方がいいでしょう。学校の評判にかかわる箇所と言えますから、こういう部分も重要になってくるはずです。

 

本庄第一高校の偏差値や倍率はどれくらいか?

本庄第一高校の偏差値に関して見ていきたいと思います。偏差値については、特進類型S特進コースが63、特進類型特進コースが58、進学類型進学αコースが51となっています。本庄第一高校の偏差値はコースごとに違いがあり、それぞれごとに本庄第一高校の難易度は異なっているのです。そこは難易度を理解するときには特に重要なポイントになるでしょう。でも、偏差値を調べながら、本庄第一高校の倍率も把握しておいた方がいいと思います。本庄第一高校のレベルをチェックするときには、そういう情報も必要なのです。いろいろな部分を調べたうえで、本庄第一高校のレベルを理解しておいてほしいと思います。

 

では、倍率について見ていきましょう。本庄第一高校の一般入試の倍率に関しては、1倍台前半となっています。基本的には1.1倍前後といった数字であるケースが多いようです。したがって、本庄第一高校の倍率はそんなに高そうには見えないでしょう。でも、倍率は変動する可能性があります。そこは知っておかないといけません。また、本庄第一高校の偏差値はそれなりに高いので、倍率がそこまでの数字ではないとしても、本庄第一高校の難易度は普通に難しいと言えると思います。本庄第一高校のレベルは割と高いという言い方ができる気がするのです。そして、学校の評判に関して、本庄第一高校の進学実績も事前にちゃんと調べておきましょう。こういったところもかなり重要な情報と言えると思いますから。

 

本庄第一高校の進学実績はどうなっている?

本庄第一高校の進学実績をチェックしていきたいと思いますが、ボリューム層は不明と言えるものの、日東駒専のレベルにはそれなりの人数が受かっている状況です。また、GMARCHについてもある程度の人数の合格者がいます。ただ、早慶上理になると、合格者はかなり減ってしまいます。それでも受かっている人はいるようですが。だから、本庄第一高校では難易度の高い大学に割と多くの人たちが合格している状況が確認できるわけです。ただ、こういった進学実績は指定校推薦が含まれている可能性もありますけど。国公立大学に関しては、数はそんなに多くありませんが、受かっている人はちゃんといます。過去には筑波大学、東京都立大学、埼玉大学などに合格例があるようです。本庄第一高校から偏差値の高い国公立大学に受かっているケースもあると言えるため、こういった部分は評価できるでしょう。本庄第一高校の進学実績はかなり重要な箇所になると言えるので、事前に詳しく見ておく必要があります。学校の評判としてもかなり大切なポイントになるのではないか?と思いますから。

 

本庄第一高校の評判はどんな感じか?

本庄第一高校の評判をチェックしていきたいと思いますが、在校生や卒業生の口コミを見ていくことで、ある程度の状況は見えてくるんじゃないか?と思うのです。まずは校則からチェックしていきましょう。本庄第一高校の校則については、緩いという声がそれなりに見られます。だから、厳しいと感じる可能性は低いと思うのです。いじめについてはあまり見られないようです。皆無か?どうかは別としても、いじめが目立つ状況ではないはずです。本庄第一高校の進学実績については、指定校推薦の枠が多くあると言われています。また、例えばAO入試などの指導もしっかりとやってくれているので、そういった面で評判がいいみたいです。一般入試で受ける人も多くいるでしょうけど、それ以外の入試方式を利用して大学を受ける人もいるはずなので、そういった人たちにとってはこういう部分は魅力的に感じられるはずです。部活動においては剣道部に関して特に言及されています。剣道部は割と強いようで、学内でも有名な存在となっているのではないでしょうか?本庄第一高校の評判に関してはちゃんと細かいところまで含めて、調べておいた方がいいと思います。自分が入学したらどんな学校生活になりそうか?を想像して、そのうえで受験をしていくといいと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

西南学院大学のレベルは日東駒専や産近甲龍と比較してどっちが上なのか?

西南学院大学のレベルはどれくらいなのでしょうか?他大学と比較すると分かりやすいかもしれません

記事を読む

広島大学の偏差値や難易度は?センターの足きりのボーダーや入りやすい学部と倍率などについて

広島大学は中国地方における最難関大学と言えると思います。ここは広島県でもトップの大学になると

記事を読む

巣鴨高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じか?

巣鴨高校は東京都豊島区にある男子校の私立高校です。最寄り駅はJR山手線の大塚駅、東武東上線の

記事を読む

横浜国立大学は偏差値も難易度高い!経済以外センター重視!

横浜国立大学を目指している受験生は毎年多くいますよね。関東圏の国公立大学では、レベルもそれな

記事を読む

神田キャンパスにグローバル・コミュニケーション学部!専修大学の評判や人気、魅力が上昇!

専修大学は創立140周年に向けて新学部を設置することがどうやら決定しているようです。まだ少し

記事を読む

大学受験の滑り止めの大学、学部の決め方や選び方

大学受験において、滑り止めを受験する方が多いと思いますが、滑り止めの大学ってどうやって決めた

記事を読む

no image

奨学金を返せない、返済がきつい、厳しいは甘え?返済できない理由は簡単

奨学金を返せないという相談が多い。奨学金を返せないと甘えという声もあるが、甘えか?どうかは人それぞれ

記事を読む

500円玉貯金のやり方や入れ物は?貯めたお金は何に使う?使い道のおすすめは?

500円玉貯金というのがありますが、やり方は簡単ですね。財布の中に500円玉があれば、それを

記事を読む

金沢大学とMARCHはレベルではどっちが上?就職の比較はどっちがいい?有利なのか?

北陸地方ではかなり人気の高い金沢大学ですけど、その金沢大学はこのエリアでは受験生に特に人気で

記事を読む

カラオケが嫌い!行きたくない!理由1位は「音痴」

学生から社会人まで、日本人にはお馴染みの文化がカラオケではないでしょうか?私自身はカラオケは

記事を読む

日本山村硝子の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

日本山村硝子の就職の難易度はどれくらいか?ここに就職したいと思

科研製薬の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

科研製薬の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

JA三井リースの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

JA三井リースの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに

オリジン東秀の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

オリジン東秀の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就

サンデンの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

サンデンの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

→もっと見る

PAGE TOP ↑