本庄第一高校の偏差値や倍率はどれくらいか?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?
公開日:
:
その他の話題
本庄第一高校は埼玉県本庄市にある男女共学の私立高校です。最寄り駅はJR高崎線の本庄駅で、そこからスクールバスを利用して通学をすることになります。したがって、基本的にはバスに乗って通う状況となるでしょう。まずは本庄第一高校の偏差値について知っておく必要があります。やはり本庄第一高校の難易度が気になる人が多いと思うので、偏差値に関して理解しておきましょう。ただ、同時に本庄第一高校の倍率もチェックしておいた方がいいと思います。偏差値も大切な情報ではあるものの、それ以外の部分も含めて、本庄第一高校の難易度を評価すべきです。学校のレベルを調べるときには、いろいろな情報に気を配ってほしいです。そして、本庄第一高校の進学実績もチェックしておいた方がいいでしょう。学校の評判にかかわる箇所と言えますから、こういう部分も重要になってくるはずです。
本庄第一高校の偏差値や倍率はどれくらいか?
本庄第一高校の偏差値に関して見ていきたいと思います。偏差値については、特進類型S特進コースが63、特進類型特進コースが58、進学類型進学αコースが51となっています。本庄第一高校の偏差値はコースごとに違いがあり、それぞれごとに本庄第一高校の難易度は異なっているのです。そこは難易度を理解するときには特に重要なポイントになるでしょう。でも、偏差値を調べながら、本庄第一高校の倍率も把握しておいた方がいいと思います。本庄第一高校のレベルをチェックするときには、そういう情報も必要なのです。いろいろな部分を調べたうえで、本庄第一高校のレベルを理解しておいてほしいと思います。
では、倍率について見ていきましょう。本庄第一高校の一般入試の倍率に関しては、1倍台前半となっています。基本的には1.1倍前後といった数字であるケースが多いようです。したがって、本庄第一高校の倍率はそんなに高そうには見えないでしょう。でも、倍率は変動する可能性があります。そこは知っておかないといけません。また、本庄第一高校の偏差値はそれなりに高いので、倍率がそこまでの数字ではないとしても、本庄第一高校の難易度は普通に難しいと言えると思います。本庄第一高校のレベルは割と高いという言い方ができる気がするのです。そして、学校の評判に関して、本庄第一高校の進学実績も事前にちゃんと調べておきましょう。こういったところもかなり重要な情報と言えると思いますから。
本庄第一高校の進学実績はどうなっている?
本庄第一高校の進学実績をチェックしていきたいと思いますが、ボリューム層は不明と言えるものの、日東駒専のレベルにはそれなりの人数が受かっている状況です。また、GMARCHについてもある程度の人数の合格者がいます。ただ、早慶上理になると、合格者はかなり減ってしまいます。それでも受かっている人はいるようですが。だから、本庄第一高校では難易度の高い大学に割と多くの人たちが合格している状況が確認できるわけです。ただ、こういった進学実績は指定校推薦が含まれている可能性もありますけど。国公立大学に関しては、数はそんなに多くありませんが、受かっている人はちゃんといます。過去には筑波大学、東京都立大学、埼玉大学などに合格例があるようです。本庄第一高校から偏差値の高い国公立大学に受かっているケースもあると言えるため、こういった部分は評価できるでしょう。本庄第一高校の進学実績はかなり重要な箇所になると言えるので、事前に詳しく見ておく必要があります。学校の評判としてもかなり大切なポイントになるのではないか?と思いますから。
本庄第一高校の評判はどんな感じか?
本庄第一高校の評判をチェックしていきたいと思いますが、在校生や卒業生の口コミを見ていくことで、ある程度の状況は見えてくるんじゃないか?と思うのです。まずは校則からチェックしていきましょう。本庄第一高校の校則については、緩いという声がそれなりに見られます。だから、厳しいと感じる可能性は低いと思うのです。いじめについてはあまり見られないようです。皆無か?どうかは別としても、いじめが目立つ状況ではないはずです。本庄第一高校の進学実績については、指定校推薦の枠が多くあると言われています。また、例えばAO入試などの指導もしっかりとやってくれているので、そういった面で評判がいいみたいです。一般入試で受ける人も多くいるでしょうけど、それ以外の入試方式を利用して大学を受ける人もいるはずなので、そういった人たちにとってはこういう部分は魅力的に感じられるはずです。部活動においては剣道部に関して特に言及されています。剣道部は割と強いようで、学内でも有名な存在となっているのではないでしょうか?本庄第一高校の評判に関してはちゃんと細かいところまで含めて、調べておいた方がいいと思います。自分が入学したらどんな学校生活になりそうか?を想像して、そのうえで受験をしていくといいと思います。
関連記事
-
-
大学受験の一般入試の併願の決め方は?数は何個、何校受けるべき?
大学受験においていろいろなレベルの大学を受けると思います。行きたいところしか受けないというケ
-
-
共通テスト利用はいくつ出せる?何個まで可能?選び方は?どこ受けるべき?
大学入学共通テストにおいては、この共通テストの成績のみで合否を判断する共通テスト利用という制
-
-
冤罪に加担するデメリットが嫌なので裁判員制度は行きたくない!辞退、拒否したい!
裁判員制度って、皆さん行きたいですか?参加したいですか?これって結構分かれると思うんですよ。
-
-
大阪経済大学の偏差値や倍率は高い?合格最低点やボーダーラインと入りやすい学部について
大阪経済大学は関西地方にある私立大学で、関東では知らない人も多くいそうですけど、関西では知ら
-
-
東大模試の難易度やレベルは高い?おすすめはどれ?受けるべき?受けないとヤバイ?
東京大学を受験する人はまず受けるでしょうね。東大模試です。この東大模試はいくつかの予備校が行
-
-
家族や一人暮らしの引越しの見積もりは何社、何件依頼すべき?
引越しをするときには、事前に見積もりをしてもらって、どれくらいの金額がかかりそうか?というの
-
-
大学受験の赤本はいつ発売?いつ出る?どこで買う?売り切れ、売ってない場合はどうする?
大学受験の赤本というのは、いつ出るのでしょうか?発売したらすぐに買いたいと思っている方もいる
-
-
学習院女子大学のキャンパスの雰囲気や評判、口コミと就職支援や就職実績
学習院女子大学は女子大の中では特に人気で、評判も高い大学と言えますが、その学生生活の面に関し
-
-
東京農業大学の偏差値のレベルや難易度は?応用生物科学部は難しいが、受かりやすい学部は生物産業科学部?
東京農業大学は都内の理系大学の中では非常に有名で、付属校が多く、私の中学時代の知り合いもここ
-
-
獨協大学の偏差値、難易度は割と高いが倍率が低く受かりやすい
埼玉県にある大学で獨協大学があります。詳しくない方はそもそも何て読むのか?分からない人もいる