成立学園高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

公開日: : その他の話題

成立学園高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ? – Retire in their 20s

成立学園高校は東京都北区にある男女共学の私立高校です。最寄り駅はJR埼京線、京浜東北線の赤羽駅、JR京浜東北線の東十条駅で、徒歩8分となっています。それ以外でも東京メトロ南北線、埼玉高速鉄道の赤羽岩淵駅から徒歩14分で通学可能です。まず気になるのは成立学園高校の偏差値ではないか?と思います。難易度を調べるときには、とりあえず偏差値は重要です。でも、成立学園高校のレベルについては、倍率なども含めて知っておく必要があるでしょう。そういった部分も成立学園高校のレベルにかかわってくるので、偏差値とは別に理解しておく必要があります。さらに成立学園高校の評判として、進学実績などもチェックしておいてほしいと思います。

 

成立学園高校の偏差値や倍率はどれくらいか?

成立学園高校の偏差値を実際に見ていきますが、偏差値に関しては普通科スーパー特選コースが60、特進コースが48となっています。したがって、コースごとに偏差値が異なっているのです。スーパー特選コースはかなり難しい状況であり、受かるのは大変と評価できると思います。だから、成立学園高校の難易度を評価するときには、ここに関して理解しておく必要があるでしょう。コースによって実際にレベルに差があるわけですから、そのうえで偏差値を知っておいてほしいです。でも、難易度を調べるときには、成立学園高校の偏差値の情報以外にもチェックすべきポイントがあります。それは倍率に関してで、こういうところも含めて、成立学園高校のレベルを把握していくといいのではないか?と思います。

 

では、倍率についても見ていきたいと思います。成立学園高校の倍率については、一般入試は1.5倍未満であることが多いです。年によっても違うものの、全体的に倍率はそういった数字になっているのです。1.2~1.3倍前後くらいを想定しておくといいと思いますけど、倍率に関してはコースごとにやや差があり、スーパー特選コースの方が数字としてはちょっと高いです。だから、コースごとに成立学園高校の難易度は違いがあるのです。偏差値も異なっていますけど、倍率も同様の傾向があるので、こういうところは成立学園高校のレベルを評価するときには覚えておく必要があります。倍率は変動する可能性があるので、そこは考慮しておいてほしいですけど、学校のレベルにかかわるという意味では、成立学園高校の倍率のデータは頭に入れておきましょう。そして、進学実績に関しても調べておいてほしいです。成立学園高校の評判として、非常に重要な部分になると言えます。

 

成立学園高校の進学実績はどうなっている?

成立学園高校の進学実績に関してチェックしていきますけど、ボリューム層に関しては、日東駒専のレベルになると思われます。100~200人程度が毎年受かっているようです。でも、GMARCHといった難易度の高い大学にも多くが合格しており、こちらも100~200人程度です。だから、年によってはGMARCHの方が合格者が多い場合もあるでしょう。早慶上理になると、10~20人くらいと合格者は減ってしまいますが、こういう有名大学に多数が受かっている状況を見ると、成立学園高校の偏差値の高さを実感しやすいと思います。進学実績においては、指定校推薦なども含まれている可能性があります。そして、国公立大学に関しては、数人程度の合格者となっており、こちらそこまで顕著な結果とはなっていないと思われます。でも、偏差値がかなり高い大学への合格が多く見られるので、成立学園高校の難易度の高さを象徴しているでしょう。こういった点を見ると、学校の評判としてかなり評価できるのではないか?と思われるのです。

 

成立学園高校の評判はどんな感じか?

成立学園高校の評判に関して、在校生や卒業生などの口コミをチェックしていくことで、普段の日常について想像しやすくなると思います。校則に関しては緩いと言われています。成立学園高校の校則が厳しいと評価している声はほぼ見られません。例えば、染髪についてはよほど明るい色じゃなければ何も言われないようで、成立学園高校は私立高校にしてはかなり校則が緩いと評価している口コミが多く見られます。いじめについてはほぼ見られないようです。日常的にいじめを目撃しているという声はほとんど存在しません。そして、進学実績の部分に関しては、成立学園高校の偏差値を反映している状況で、やはり日東駒専とGMARCHが多いとされていて、こういったレベルの大学に進学する人が校内では目立つようですが、それ以外にもいろいろな進学先があります。でも、国公立大学に進む人は少ないと言われています。あと気になる評判としては、私立高校の割には校舎が古いという部分です。これはある程度しょうがない面もあると思いますが、気になる生徒もいるということでしょう。でも、この口コミに関しては、高校生活を送るうえで特に支障が出るような状況ではないと思われます。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

早慶上智の偏差値や難易度は高い!MARCHとの差は大きい

早慶上智という用語が大学受験界ではよく使われていて、私立大学の合格実績を出すときには、この3

記事を読む

法政大学のT日程の難易度や倍率は?合格最低点とA方式との違いについて

法政大学のT日程を受験する予定の人はその難易度を理解しておく必要があります。法政大学のT日程

記事を読む

帰国子女は大学受験に有利、入りやすいからせこい?ずるい?羨ましい?

大学受験の王道は一般入試とされているが、それ以外でも多様な入試によって大学入学をして来る人も

記事を読む

入社式で男と女の髪型でワックスやパーマはOK?アパレル業界はどうする?

毎年春に一斉に新入社員が入社することになりますが、それを踏まえて、入社式での髪型といったもの

記事を読む

愛知県立一宮西高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

愛知県立一宮西高校は愛知県一宮市にある男女共学の公立高校です。最寄駅は名鉄尾西線の二子駅で、

記事を読む

神奈川県立横浜立野高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

神奈川県立横浜立野高校は神奈川県横浜市中区にある男女共学の公立高校です。最寄り駅はJR根岸線

記事を読む

東京電機大学高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

東京電機大学高校は東京都小金井市にある男女共学の私立高校です。最寄駅はJR中央線の東小金井駅

記事を読む

大森学園高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

大森学園高校は東京都大田区にある男女共学の私立高校のことです。最寄り駅は京浜急行本線の大森町

記事を読む

京都橘大学のキャンパスの立地条件や雰囲気と評判や口コミは?就職支援や就職実績はどうなっている?

京都橘大学はキャンパスへのアクセスがいろいろな方法によって可能で、それに関してまず知っておい

記事を読む

首都大学東京の雰囲気や評判はどんな感じ?就職率は割と高い

東京都の八王子市にある国公立大学で首都大学東京があります。前身の東京都立大学と比べると、キャ

記事を読む

日本山村硝子の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

日本山村硝子の就職の難易度はどれくらいか?ここに就職したいと思

科研製薬の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

科研製薬の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

JA三井リースの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

JA三井リースの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに

オリジン東秀の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

オリジン東秀の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就

サンデンの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

サンデンの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

→もっと見る

PAGE TOP ↑