日本学園高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

公開日: : その他の話題

日本学園高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ? – Retire in their 20s

日本学園高校は東京都世田谷区にある男子校の私立高校です。最寄り駅は京王線、京王井の頭線の明大前駅で、徒歩5分となっています。それ以外にも京王線、東急世田谷線の下高井戸駅から徒歩10分、小田急小田原線の豪徳寺駅から徒歩15分となっています。やはり日本学園高校の偏差値が気になるでしょう。偏差値に関しては特に重要な要素であり、学校のレベルをまず調べていく必要があります。でも、日本学園高校の難易度をチェックするときには、倍率も一緒に把握してほしいです。そして、日本学園高校の評判も知っていきましょう。進学実績などを含めて、学校の実態を少しでも理解しておく必要があると思います。

 

日本学園高校の偏差値や倍率はどれくらいか?

日本学園高校の偏差値に関して、チェックをしていきましょう。偏差値に関してはコースごとに違いがあります。普通科特進コースが55、進学コースが47、スポーツコースが45となっています。特進コースに関しては、それなりに日本学園高校の偏差値が高いですが、それ以外のコースはそこまで難易度が高いとは言えません。だから、日本学園高校のレベルを把握するときには、コースごとに偏差値が異なるという点を理解しておきましょう。日本学園高校の難易度については、こういう偏差値からも把握できますけど、やはり日本学園高校の倍率の情報も重要です。そういった部分も調べておく必要があるでしょう。日本学園高校の偏差値も大切な情報ではあるものの、倍率も含めてちゃんと日本学園高校の難易度を理解してほしいです。

 

では、倍率についてもチェックしていきます。日本学園高校の倍率については、一般入試は1倍台前半となっています。1.1~1.5倍程度であることが多いです。つまり、年度によって日本学園高校の倍率の数字は変動があるということです。しかし、コースごとの差はそんなにないです。スポーツコースが多少低いかな?という気はしますけど、全体的には同じような倍率となっています。日本学園高校の偏差値のみならず、こういった部分も含めて、学校のレベルを評価していくといいです。倍率もやはり必要な情報になってきますから。日本学園高校の難易度について知りたいときには、覚えておきましょう。そして、進学実績についても知っておくといいと思います。日本学園高校の評判にかかわる部分として、こういったところもちゃんと調べておいてほしいと思うのです。

 

日本学園高校の進学実績はどうなっている?

日本学園高校の進学実績をチェックしていきますが、全体的な傾向としては、ボリューム層は日東駒専からGMARCHくらいとなっています。例年30~40人くらいずつそういったレベルの大学に受かっています。早慶上理に関しては、例年10人前後くらいであり、そこまで多い人数ではありません。でも、難関大学にそれなりに受かっている状況は評価できます。日本学園高校の偏差値を考慮したときには、かなり優れた結果と言える可能性もあるでしょう。特進コースはそれなりに難易度が高いですから、そういったコースの人たちが多く有名大学に合格している可能性もありますが。そして、こういった進学実績には指定校推薦などの結果も含まれている可能性もあります。ただ、日本学園高校の進学実績はかなり魅力的と言えるものであり、日本学園高校ではレベルの高い大学に結構受かっています。しかし、国公立大学については、例年合格者があまりいないようです。そういったところも知っておくといいと思います。卒業後の進路に関しては、日本学園高校の評判としてかなり重要なので、事前にしっかりと把握しておいてほしいです。日本学園高校の難易度などを理解しながら、こういう部分もきちんと考慮しておきましょう。

 

日本学園高校の評判はどんな感じか?

日本学園高校の評判を見ていきましょう。在校生や卒業生の口コミをチェックすることで、普段の状況を確認することがしやすいと思います。校則については厳しいとはほとんど言われていません。日本学園高校の校則については、染髪禁止、ピアス禁止、校内でのスマホ禁止などはあるものの、普通くらいという認識の人が多いようで、厳しいという評価をしている人はほとんどいません。そして、いじめに関してもほとんど目撃されていないようです。だから、いじめはほぼないと見ていいかもしれません。それ以外では進学実績に関しては、特進コースの生徒らの影響が大きいと言われています。難関大学の合格については、特進コースの功績が大きいということでしょう。日本学園高校の偏差値では、特進コースはそれなりに高いですから。日本学園高校ではそういう高いレベルの入試を潜り抜けてきただけのことはあると言えるのではないでしょうか?あとは学校の周辺が自然環境に富んでいるところがいいとも言われています。こういう評判はちょっと珍しいですけど、そういう口コミを投稿している人はそれなりに多く見られますから、知っておくといいです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

埼玉県立浦和第一女子高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

埼玉県立浦和第一女子高校は埼玉県さいたま市浦和区にある女子校の公立高校です。最寄り駅はJR京

記事を読む

神戸大学はオシャレで高学歴、頭いいからモテる?関西では強力なライバルも多いが

神戸大学と言えば、関西ではかなり有名な大学で、非常に頭いいというイメージもあります。そんな神

記事を読む

武蔵大学の偏差値や難易度と評判は?倍率やボーダーラインの得点率について

武蔵大学は近年偏差値が上がってきている大学の1つで、難関大学と呼べる可能性も持っていると思う

記事を読む

千葉県立松戸国際高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

千葉県立松戸国際高校は千葉県松戸市にある男女共学の公立高校です。最寄駅は北総鉄道北総線の松飛

記事を読む

神奈川県立横須賀高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

神奈川県立横須賀高校は神奈川県横須賀市にある男女共学の公立高校です。最寄り駅はJR横須賀線の

記事を読む

海の家のバイトのメリットや口コミ、期間や時給はどれくらい?

夏休みといえば、やはり海に行く人も多いでしょう!海水浴はこのシーズンの1番のメインイベントに

記事を読む

福岡大学のレベルは?日東駒専や産近甲龍とどっちが上?学部構成は日本大学と似ているが

九州の有名な私立大学である福岡大学は福岡県に住んでいる人は九州に住んでいる人はよく事情を知っ

記事を読む

明治学院大学の滑り止めや併願先はどこがいい?おすすめは日東駒専や成蹊、成城、獨協、國學院、武蔵などか?

明治学院大学を受験するにあたって、どういった滑り止めや併願が必要なのか?そこが気になっている

記事を読む

千葉県立東金高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

千葉県立東金高校は千葉県東金市にある男女共学の公立高校です。最寄り駅はJR東金線の東金駅で、

記事を読む

男性の育児休暇がとれない現状で、イクメン奨励は違和感

数年前くらいだろうか?日本でも「イクメン」ブームが起こり、育児に積極的に参加する男性が増えた

記事を読む

ブレインパッドの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

ブレインパッドの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに

神鋼商事の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

神鋼商事の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

ウェルビーの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

ウェルビーの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職

ユーシン精機の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

ユーシン精機の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就

オービックビジネスコンサルタントの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

オービックビジネスコンサルタントの就職の難易度はどれくらいか?

→もっと見る

PAGE TOP ↑