都立小平西高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

公開日: : その他の話題

都立小平西高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ? – Retire in their 20s

都立小平西高校は東京都小平市にある男女共学の公立高校です。最寄駅は西武拝島線の東大和市駅で、徒歩15分となっています。それ以外では西武国分寺線の鷹の台駅から徒歩20分で通学できます。都立小平西高校の偏差値はまずしっかりと調べておきましょう。やはり偏差値の部分はかなり重要と言え、都立小平西高校の難易度をチェックする際には欠かせないポイントになります。でも、都立小平西高校の難易度を調べていくときには、偏差値以外の情報も必要と評価できます。特に都立小平西高校の倍率は知っておかないといけません。そういう部分も含めて、都立小平西高校のレベルを判断していきましょう。総合的に難易度を把握することが大切になります。そして、都立小平西高校の進学実績は事前にきちんと理解してほしいです。こういう箇所は学校の評判にも関係してくるでしょうから。

 

都立小平西高校の偏差値や倍率はどれくらいか?

都立小平西高校の偏差値をチェックしていきますけど、偏差値については、47となっています。都立小平西高校の偏差値はそこまで高くはありません。でも、それなりの難易度ではあるので、きちんと勉強はしていく必要があるでしょう。都立小平西高校の難易度を調べるときには、偏差値の部分は特に大切であると評価できます。しかし、他にも重要な要素があって、それが都立小平西高校の倍率になります。学校のレベルをチェックする際には、都立小平西高校の偏差値とは別にそういったところも知っておきましょう。いろいろな情報も調べたうえで、都立小平西高校の難易度を判断していく必要があると言えるのです。

 

では、倍率をチェックしていきます。都立小平西高校の倍率は1倍台前半となっています。例年1.3倍前後といった感じです。でも、推薦入試の倍率はさらに高くなっている可能性がありますが。都立小平西高校の倍率に関してはそこまで高い数字ではないです。都立小平西高校の偏差値もそんなに高くはないので、難易度に関しても高い部類ではないかもしれません。でも、都立小平西高校の倍率は変動する可能性があります。つまり、年度などによって都立小平西高校の難易度も変わりやすい面があるので、そこは理解しておいてほしいです。ここは都立小平西高校のレベルを知るうえでは重要なポイントと言えます。そして、進学実績は事前にしっかりと見ておきましょう。こういった部分は都立小平西高校の評判に大きくかかわってきますから。

 

都立小平西高校の進学実績はどうなっている?

都立小平西高校の進学実績をチェックしていきたいと思います。ボリューム層については不明ですけど、日東駒専のレベルにはそこそこの人数が受かっています。GMARCHに関しては人数はそんなに多くないですけど、合格している生徒はちゃんと確認できる状況です。早慶上理になると、受かっている生徒はあまりいません。でも、都立小平西高校では偏差値の高い有名大学に割と多くの生徒が合格しているのです。こういった進学実績は指定校推薦が含まれている可能性もありますけど。国公立大学に関しては、受かっている人数はあまり多くないです。ただ、都立小平西高校ではそもそも国公立大学を受験する生徒がそこまで多くないと言える可能性があります。都立小平西高校の進学実績はきちんとチェックしておいてほしいです。卒業後の進路としてかなり重要なポイントになると言えますし、こういう部分は学校の評判として気になっている人もかなり多くいるのではないか?と思いますから。

 

都立小平西高校の評判はどんな感じか?

都立小平西高校の評判をチェックしていきたいと思います。在校生や卒業生の口コミを見ていくことで、ある程度の状況は判断できると思うのです。まずは校則から見ていきましょう。都立小平西高校の校則については、普通くらいと言っている人が多いです。したがって、校則が厳しいと感じる可能性はそこまで高くないと思われます。いじめに関してはあまりないのではないでしょうか?いじめを日常的に見ているという声がそんなに見当たりませんから。都立小平西高校の進学実績については、専門学校に進学する人がそれなりに多いと言われています。ただ、大学に進学するのであれば塾に通った方がいいという口コミも見られます。先生方は進路に関して、きちんと親身になって対応してくれるみたいです。それ以外では校舎はやや古いと言われていますが、設備に関しては結構評価されている状況です。特に体育館については、夏は冷房がつき、冬は暖房がつくという声が見られるので、かなり快適に過ごしやすい場所となっているのではないか?と思うのです。都立小平西高校の評判についてはあらかじめ細かいところまでちゃんとチェックしておいた方がいいです。自分が実際に入学したらどんな学校生活を送るのか?に関して想像しながら、受験をしていくといいのではないか?と思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

日本学園高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

日本学園高校は東京都世田谷区にある男子校の私立高校です。最寄り駅は京王線、京王井の頭線の明大

記事を読む

早稲田大学本庄高等学院の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

早稲田大学本庄高等学院は埼玉県本庄市にある男女共学の私立高校です。最寄り駅は上越新幹線の本庄

記事を読む

大学受験の予備校はどこがいい?選び方の基準やヒント

大学受験を控えている受験生など、高校2年生以下の人たちもそうですけど、予備校に通いたいと考え

記事を読む

茗溪学園高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

茗溪学園高校は茨城県つくば市にある男女共学の私立高校です。最寄駅はつくばエクスプレスのつくば

記事を読む

都立小川高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

都立小川高校は東京都町田市にある男女共学の公立高校です。最寄駅はJR横浜線の成瀬駅で、徒歩5

記事を読む

女子大の出身者は結婚できない?結婚率が下がるのは結婚相手を選びすぎるパターン

女子大に進学すると、いろいろなメリット、デメリットがあると思いますが、実は女性ならば多くが気

記事を読む

都立武蔵野北高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

都立武蔵野北高校は東京都武蔵野市にある男女共学の公立高校です。最寄り駅は西武新宿線の西武柳沢

記事を読む

法政大学はちょうどいい高学歴で頭いいからモテる?男子のみならず、女子にも人気な大学

法政大学に入学すればモテるでしょうか?法政大学と言えば、MARCHの一角に属する大学であり、

記事を読む

埼玉県立伊奈学園総合高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

埼玉県立伊奈学園総合高校は埼玉県北足立郡にある男女共学の公立高校です。最寄り駅はJR京浜東北

記事を読む

明治学院大学の合格最低点、倍率、センター利用のボーダーは何割?

  明治学院大学は学部が6つほどあって、文系のみになりますが、毎年多くの受験

記事を読む

ニューフレアテクノロジーの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

ニューフレアテクノロジーの就職の難易度はどうなっているのか?こ

エスケー化研の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

エスケー化研の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就

図研の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

図研の就職の難易度はどうなっているのか?ここに就職したいと思っ

キーパーの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

キーパーの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

なとりの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

なとりの就職の難易度はどれくらいか?実際にここに就職したいと思

→もっと見る

PAGE TOP ↑