芝浦工業大学附属高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

公開日: : その他の話題

芝浦工業大学附属高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ? – Retire in their 20s

芝浦工業大学附属高校は東京都江東区にある男女共学の私立高校です。最寄駅は新交通ゆりかもめの新豊洲駅で、徒歩1分となっています。それ以外では東京メトロ有楽町線の豊洲駅から、徒歩7分で通学可能です。駅からかなり近い点は魅力的であると評価できるでしょう。芝浦工業大学附属高校の偏差値についてチェックしていきたいと思います。やはり芝浦工業大学附属高校の難易度を知りたいと思っている人が多いはずなので、偏差値は重要なポイントになるでしょう。ただ、芝浦工業大学附属高校の難易度を調べるときには、他にも大切な部分があります。それは芝浦工業大学附属高校の倍率になります。そういった部分も含めて、芝浦工業大学附属高校のレベルを判断してほしいです。総合的に芝浦工業大学附属高校の難易度を理解していきましょう。また、学校の評判に関しても知っておいてほしいと思います。芝浦工業大学附属高校の進学実績は事前に細かくチェックしておいた方がいいです。

 

芝浦工業大学附属高校の偏差値や倍率はどれくらいか?

芝浦工業大学附属高校の偏差値に関して見ていきたいと思うのです。偏差値については、62となっています。したがって、芝浦工業大学附属高校の偏差値は結構高い状況です。こういう数字であれば、芝浦工業大学附属高校の難易度は非常に難しいと言えそうです。ただ、芝浦工業大学附属高校のレベルをチェックするときには、偏差値以外の情報も必要と評価できます。特に芝浦工業大学附属高校の倍率は知っておかないといけないでしょう。芝浦工業大学附属高校の偏差値も頭に入れておきながら、倍率のデータも認識しておくといいと思います。いろいろな情報を調べながら、芝浦工業大学附属高校の難易度を把握していきましょう。

 

では、倍率に関してチェックしていきたいと思います。芝浦工業大学附属高校の一般入試の倍率に関しては、3倍前後となっています。したがって、芝浦工業大学附属高校の倍率は結構高いです。こういった数字であれば、やはり芝浦工業大学附属高校の難易度は高い方であると言えるでしょう。芝浦工業大学附属高校の偏差値もそこそこ高い状況ですが、倍率に関しても同様と言えると思います。芝浦工業大学附属高校の倍率のデータはしっかりと頭に入れておきましょう。ただ、変動する可能性がある点は知っておいてほしいです。年度ごとに芝浦工業大学附属高校の難易度は変わりやすいと言える可能性があります。こういった部分は芝浦工業大学附属高校のレベルを把握するうえでは、ぜひ頭に入れておいてほしい部分になります。そして、芝浦工業大学附属高校の進学実績もきちんとチェックしておいてほしいです。こういった部分は学校の評判に関係してきますから。

 

芝浦工業大学附属高校の進学実績はどうなっている?

芝浦工業大学附属高校の進学実績をチェックしていきたいと思います。芝浦工業大学への内部進学をする生徒はそれなりに多くいます。ただ、他大学を受験する生徒も結構多いです。他大学を受験した場合の合格者のボリューム層については不明ですが、GMARCHのレベルに関しては、それなりに多く受かっている生徒がいます。早慶上理については、そこそこ多くの合格者が確認できる状況です。したがって、芝浦工業大学附属高校では偏差値の高い他大学に受かっている生徒が結構多く存在していると言えます。こういった進学実績は指定校推薦が含まれている可能性もありますけど。国公立大学については、そこそこの人数の合格者が確認できます。過去には東京工業大学、京都大学、筑波大学などに受かっている生徒が存在しているのです。国公立大学においても、芝浦工業大学附属高校から難易度の高いところに合格しているケースがあると言えます。芝浦工業大学附属高校の進学実績は事前にきちんとチェックしておきましょう。卒業後の進路は重要な部分ですし、学校の評判にもかかわってきますから。

 

芝浦工業大学附属高校の評判はどんな感じか?

芝浦工業大学附属高校の評判について見ていきたいと思いますが、在校生や卒業生の口コミをチェックすることで、ある程度の雰囲気は掴めるのではないか?と思います。まずは校則からチェックしていきましょう。芝浦工業大学附属高校の校則に関しては、普通程度みたいです。厳しいわけでもなく、緩いわけでもないような雰囲気を感じます。いじめについてはほぼないのではないか?と思われます。いじめを日常的に見ている生徒があまりいない状況なので。芝浦工業大学附属高校の進学実績に関しては、芝浦工業大学への内部進学が結構人気となっているみたいで、特定の人気の学部に進学するためには、成績がある程度よくないと厳しいと言われています。また、他大学を受験する場合においても、理系の大学や学部を受験する人がかなり多いとされています。それ以外では校舎がかなり綺麗で、広いという口コミが見られます。設備面に関しても、特にパソコン関係は充実している雰囲気があると言えます。芝浦工業大学附属高校の評判は事前にきちんと見ておいてほしいと思います。自分が実際に入学したらどんな毎日を送ることになるのか?について想像したうえで、受験をしていくといいのではないか?と思うのです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

埼玉県立大宮高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

埼玉県立大宮高校は埼玉県さいたま市大宮区にある男女共学の公立高校です。最寄り駅はJR京浜東北

記事を読む

大学の入学式に出るときの髪型、髪色は自由で良いと思う

大学の入学式というのは、高校までとは違います。高校まではほぼ強制に近く、休みたいのであれば、

記事を読む

千葉県立東金高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

千葉県立東金高校は千葉県東金市にある男女共学の公立高校です。最寄り駅はJR東金線の東金駅で、

記事を読む

大学入学共通テストの会場の決め方は?どうやって決まる?いつ分かるのか?

大学入学共通テストは特定の会場で受験することになります。どこで受けるのか?については、大学で

記事を読む

神奈川県立横浜氷取沢高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

神奈川県立横浜氷取沢高校は神奈川県横浜市磯子区にある男女共学の公立高校です。最寄り駅は京浜急

記事を読む

埼玉県立春日部高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

埼玉県立春日部高校は埼玉県春日部市にある男子校の公立高校です。ただ、定時制は共学です。最寄り

記事を読む

本庄第一高校の偏差値や倍率はどれくらいか?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

本庄第一高校は埼玉県本庄市にある男女共学の私立高校です。最寄り駅はJR高崎線の本庄駅で、そこ

記事を読む

高齢者、老人は車に乗るな!運転をやめさせるべき!は間違いだった

高齢者の自動車の事故が増えている。そんな印象を受けますね。どうしてか?というと、よくニュース

記事を読む

武蔵大学の全学部統一の難易度と倍率は?合格最低点やボーダーラインは何割くらい?

武蔵大学の全学部統一型入試を受けるときには、やはり難易度が気になるでしょう。武蔵大学の全学部

記事を読む

中央大学の偏差値やレベルは法学部は凋落気味?難易度で受かりやすい学部、受かりたい人におすすめなのは文学部?

中央大学というと、どこの学部が受かりやすいのでしょうか?偏差値は法学部がある程度抜けています

記事を読む

日本山村硝子の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

日本山村硝子の就職の難易度はどれくらいか?ここに就職したいと思

科研製薬の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

科研製薬の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

JA三井リースの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

JA三井リースの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに

オリジン東秀の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

オリジン東秀の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就

サンデンの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

サンデンの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

→もっと見る

PAGE TOP ↑