埼玉県立南稜高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?
公開日:
:
その他の話題
埼玉県立南稜高校は埼玉県戸田市にある男女共学の公立高校です。最寄り駅はJR埼京線の北戸田駅で、徒歩15分となっています。それ以外ではJR京浜東北線、武蔵野線の南浦和駅、JR京浜東北線の西川口駅、蕨駅からバスを使って通うこともできます。複数の選択肢がある点は魅力的でしょう。まずは埼玉県立南稜高校の偏差値を調べていきます。そういった部分を通じて、埼玉県立南稜高校の難易度を理解してほしいのです。ただ、偏差値以外の部分もチェックしていかないといけません。埼玉県立南稜高校の倍率も重要なデータと評価できます。だから、倍率の情報も併せて、埼玉県立南稜高校の難易度を理解してほしいと思います。総合的に埼玉県立南稜高校のレベルを把握していくといいと思います。また、埼玉県立南稜高校の進学実績も重要と言えるので、学校の評判としてそういった箇所についてもしっかりと見ておいてほしいです。
埼玉県立南稜高校の偏差値や倍率はどれくらいか?
埼玉県立南稜高校の偏差値について見ていきたいと思います。偏差値に関しては、普通科が56、外国語科が54となっています。だから、埼玉県立南稜高校の偏差値は全体的にそれなりに高いです。ただ、コースごとに埼玉県立南稜高校の難易度には差があります。だから、そういった部分は埼玉県立南稜高校のレベルを知るうえでとても重要と言えます。でも、偏差値以外にも知っておかないといけない部分があります。それは埼玉県立南稜高校の倍率になります。そういったところも含めて、埼玉県立南稜高校の難易度を理解しておくといいです。いろいろな情報を使って、学校のレベルを判断してほしいと思います。
では、倍率についてチェックしていきたいと思います。埼玉県立南稜高校の倍率に関しては、1倍台前半となっています。全体的には1.3倍前後くらいなので、埼玉県立南稜高校の倍率はそこまでは高くはないです。でも、埼玉県立南稜高校の偏差値がそれなりにあるため、難易度はそこそこ高いと言える可能性があります。そして、埼玉県立南稜高校の倍率は変動する可能性があるのです。だから、埼玉県立南稜高校の難易度も変わりやすいと言えるでしょう。ここは学校のレベルを把握するうえで重要です。埼玉県立南稜高校の偏差値も大切ですが、倍率もちゃんと調べておいてほしいです。そして、埼玉県立南稜高校の進学実績もきちんと見ておくといいと思います。こういった部分は学校の評判として非常に重要なポイントであると言えるでしょうから。
埼玉県立南稜高校の進学実績はどうなっている?
埼玉県立南稜高校の進学実績をチェックしていきたいとおもいます。ボリューム層は不明ですけど、日東駒専のレベルにはそこそこの人数が受かっている状況です。GMARCHについてはそこまで多くの人数ではないものの、合格している生徒は確認できます。早慶上理は合格者はあまりいない状況と言えるでしょう。でも、埼玉県立南稜高校から偏差値の高い有名大学に受かっているケースがそれなりにあるのです。こういった進学実績は指定校推薦を含んでいる可能性もありますけど。国公立大学に関しては、そこまで人数は多くないですが、受かっている人たちはいます。過去には東京都立大学、埼玉大学、宇都宮大学などに合格しているケースが確認できるのです。国公立大学についても、埼玉県立南稜高校では難易度の高いところに合格していると言えるので、ここは非常に評価できる箇所になると思われます。埼玉県立南稜高校の進学実績はかなり重要なポイントですし、卒業後の進路のことなので多くが気になっているでしょうから、事前に細かくチェックしておいてほしいと思います。
埼玉県立南稜高校の評判はどんな感じか?
埼玉県立南稜高校の評判に関して見ていきたいと思いますけど、在校生や卒業生などの口コミをチェックすることで、ある程度の状況は見えてくるでしょう。まずは校則から見ていきたいと思います。埼玉県立南稜高校の校則については、どちらかと言えば緩いという声が多く見られます。したがって、校則が厳しいと感じられる可能性はかなり低いと思うのです。いじめについてはほぼないと言えるでしょう。いじめを日常的に目撃している生徒はほぼいないと言えますから。埼玉県立南稜高校の進学実績に関しては、指定校推薦やAO入試などを利用して進学するケースがそれなりに多いみたいです。でも、四年制大学以外の進路もそれなりに多く見られますし、大学のみならず、専門学校や就職などに関しても先生方はちゃんとサポートしてくれるという口コミもあるのです。ここは魅力的な箇所になるのではないか?と思います。それ以外では部活動に関して、バトン部やボート部が有名と言われています。こういったところはそれなりに評判が高いようです。部活動に入るつもりの人はこういう部分もきちんと見ておきましょう。埼玉県立南稜高校の評判はかなり大切な部分と言えるので、事前に細かくチェックしておいてほしいです。自分が入学したらどんな学校生活になるのか?について想像をしながら、受験をしていくといいと思います。
関連記事
-
-
神奈川県立住吉高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?
神奈川県立住吉高校は神奈川県川崎市中原区にある男女共学の公立高校です。最寄り駅は東急東横線、
-
-
専修大学の併願校や滑り止めはどこがいい?大東亜帝国では厳しい?おすすめは?
専修大学は中堅大学の代表的のような存在だと思います。日東駒専の一角であり、偏差値的にも首都圏
-
-
ICUとSFCのレベルはどっちが上で頭いい?イメージや雰囲気の比較と就職の違い
ICUとSFCならどっちがいいか?こういった部分で悩む受験生もいます。両者を併願するケースも
-
-
津田塾大学の偏差値や難易度は高いが倍率や受験科目は?ボーダーや合格最低点は?
津田塾大学は私立大学の女子大では1番の偏差値を誇っています。偏差値で言うならば60前後になる
-
-
西南学院大学の偏差値や倍率と入りやすい学部は?ボーダーラインや合格最低点の情報
西南学院大学というのは九州にある私立大学で、割と全国的にも名前が知られていると思います。西南
-
-
宅浪が成功しない理由は孤独で病む、精神崩壊しやすいから?引きこもりがちな点も問題か?
宅浪は浪人をしている人の中でも割と少数派です。独学で勉強をしており、予備校などに通っていない
-
-
駒澤大学の滑り止めはどこがいいか?大東亜帝国が有力?併願のおすすめ候補は?
駒澤大学は日東駒専の中の大学の1つとして有名です。特に箱根駅伝で有名になることも多く、スポー
-
-
目黒日本大学高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?
目黒日本大学高校は東京都目黒区にある男女共学の私立高校です。最寄り駅はJR山手線、東京メトロ
-
-
大学入学共通テストの会場の決め方は?どうやって決まる?いつ分かるのか?
大学入学共通テストは特定の会場で受験することになります。どこで受けるのか?については、大学で
-
-
鎌倉女子大学の偏差値や倍率は?評判は高い?ボーダーラインの得点率や入りやすい学部について
鎌倉女子大学は神奈川県にある女子大としてそれなりに評判がいいと言える面もあります。鎌倉女子大