家族や一人暮らしの引越しの見積もりは何社、何件依頼すべき?

公開日: : その他の話題

家族や一人暮らしの引越しの見積もりは何社、何件依頼すべき? – Retire in their 20s9b6f49409ffb4500f75d272b472eaaa3_s

引越しをするときには、事前に見積もりをしてもらって、どれくらいの金額がかかりそうか?というのをチェックすると思います。そのときには、1社だけにしか見積もりを依頼しないというケースは少ないと思います。だいたい何社か、複数の業者にお願いをすると思います。ただ、一体何社くらいにお願いをするのが妥当なのか?その数の線引きについては分からないかもしれません。これはどういう規模の引越しを行うか?についてちょっと違うのです。荷物が多くなる場合とそうじゃない場合では、微妙に異なってくるので、それについても後で説明をしたいと思います。今は非常に便利な時代になり、引越しの見積もりはとりあえず多ければ多いほど良いと思います。今は手間がかかりませんからね。

 

一人暮らし、単身用の引越しは1社でも多く見積もりを!

引越しの見積もりには、だいたいインターネットからの一括見積もりサイトが主流となっています。こういったサイトは、主に1人暮らしをする人とか、単身者を想定していると思います。こうしたサイトは、ネットから必要事項を入力して見積もりをしてもらえれば、すぐに見積もりが出ます。おまけに1社だけじゃなくて、複数の会社からの見積もりが一挙に出ます。従来は電話やメールによる見積もりでしたから、見積もりをお願いする業者の数に比例して、見積もりのための電話やメールをする手間がかかっていましたが、こうした一括見積もりサイトができたことで、1社分の手間で複数の会社、10社とか、20社とかに1度に見積もりをお願いすることができるようになったのです。だから、こうしたサイトを利用して引越しの見積もりをする場合には見積もりを依頼する会社は多ければ多いほど良いです。それは1件多ければ、より1円でも安い業者に出会える可能性があるからです。

 

1人暮らし、単身者の引越しの場合は、こうしたネットからの一括見積もりサイトがありますから、やることは1つですね。とにかく一括見積もりをするときに、見積もりを依頼できる業者の数が多いサイトを選ぶということです。先ほど言った様に、1円でも見積もりの安い業者を見つけるには、1件でも一括して依頼できる業者の数が多いサイトの方が良いということです。50社に一括見積もりができるというサイトがあっても、51社に一括見積もりができるサイトの方が絶対に良いわけですよ。だから、1人暮らしをするため、単身者による引越しの場合には、とにかくたくさん見積もりを依頼できる引越しの一括も積もりサイトを探す!これが先決ですね!記事の1番最後に私がオススメするサイトを紹介しておきました。

 

家族で引越しをする場合の見積もりの数は?

引越しは単身者だけではなく、当然家族で引越しをする場合もあります。その場合には、基本的には荷物も相当なものになるので、ネットからの一括見積もりのみでは済まないです。実際に業者の従業員が、その引越しを依頼する家まで行って、荷物の量や大きさを確認するという作業が必要になります。つまり、先ほどみたいに依頼する見積もりの業者が多ければ多いということにはならないのです。業者が多ければ多いほど、自宅に招き入れる回数も増えてしまい、それは大変な負担になります。ネットから一括見積もりをするだけならば、50社でも100社でも問題ありませんが、実際に自宅に来て荷物の良や数を確認する場合には、50社、100社も来られたら大変です。応対するのも大変ですけど、何よりもいつ終わるか?分かりませんから、多大な時間と労力が必要になりますから、家族での引越しの場合は見積もりを依頼する業者の数は多ければ多いほど良いとは言いづらいのです。家族での引越しを予定している場合には、最低2社くらい。多くても5社以内にすれば十分じゃないか?と思います。手間が多少かかっても良いというのであれば、多く依頼しても構いませんけど、ファミリー引越しの場合は、多くの業者に依頼をしても、さほど見積もりの金額に差が出ないとされているので、これくらいの数依頼すれば十分じゃないでしょうか?

 

ネットからの一括見積もりでオススメしたいサイト!

これは「」になります。ここはネットの一括見積もりサイトの中では、特に評判の良い、利用者の多いサイトです。というのも、ここは一括で依頼ができる数というのが物凄く多いです。なんと最大で100社に依頼をすることができます。ここまで多くの業者に一括して見積もりを依頼できるサイトというのは、そうないと思います。100社も依頼できれば、かなり安い業者を見つけることも可能で、そこから非常に安い費用で引越しをお願いすることが出来る。それを実現できる可能性が高いということです。ただ、安いだけじゃ心配という方もいるかもしれません。安いだけでサービスがよくないとか、そういう引越し業者を避けるためには、ホームズのサイトの中に、各引越し業者の口コミが載っているのです。それは過去にその業者を実際に利用した人が投稿したもので、それを見ると利用者がその業者に対して、どういう印象を受けたのか?が分かり、良い業者とそうじゃない業者を事前に見分けることができます。したがって、一括見積もりをして、その中で安い業者を見つけて、それらの業者の口コミはないか?というのをホームズで探してみる。この2つを利用して、見積もり費用が安く、過去の利用者からの評判も良い、トータルで1番良い業者を見つけてほしいと思います。

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

実践女子大学の偏差値や難易度は?倍率や入りやすい学部とボーダーラインなどについて

女子大にはいろいろな有名な大学がありますけど、そのうちの1つには実践女子大学があります。こち

記事を読む

早慶上智を志望する受験生のための滑り止めや併願校はどこがいい?どこを受ける?

早慶上智などのレベルの大学を受けるという方にとっては、どういったレベルの大学を併願するのか?

記事を読む

和洋女子大学の偏差値や難易度と評判は?倍率やボーダーラインはどうなっている?

和洋女子大学に入りたいと思っている人や受験する可能性があるという人はいると思いますが、和洋女

記事を読む

文理選択のポイントや決め手は?決められない人の失敗や後悔しない選び方は?

大学受験の前に高校で文理選択をすることと思います。公立高校とかだと、そういうのはあまりないか

記事を読む

早稲田大学の文系の学部の序列や順位は?偏差値や人気でランキングしてみた!

早稲田大学には非常に多くの学部があります。文系の学部が中心ではありますが、理系の学部も割と充

記事を読む

no image

経営学部や商学部は何を学ぶのか?数学できないときつい?学ぶ内容は面白い、楽しいことも多い?

経営学部や商学部は社会科学系の学部としてはかなりメジャーで、多くの大学に設置されています。経営学部と

記事を読む

明治学院大学の就職率は高く、在学生の雰囲気、評判も良い

東京都と神奈川県にキャンパスを構える明治学院大学は、ミッション系の大学として受験生からも人気

記事を読む

都立片倉高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

都立片倉高校は東京都八王子市にある男女共学の公立高校です。最寄り駅はJR横浜線の八王子みなみ

記事を読む

関西学院大学と立命館大学のレベルはどっちが上?どっちがいい?就職やキャンパスの違いを比較してみました

関西の私立大学と言えば、やはり関関同立は大きな存在と言えますが、この関関同立の中ではトップが

記事を読む

神奈川県立横須賀高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

神奈川県立横須賀高校は神奈川県横須賀市にある男女共学の公立高校です。最寄り駅はJR横須賀線の

記事を読む

日本山村硝子の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

日本山村硝子の就職の難易度はどれくらいか?ここに就職したいと思

科研製薬の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

科研製薬の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

JA三井リースの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

JA三井リースの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに

オリジン東秀の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

オリジン東秀の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就

サンデンの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

サンデンの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

→もっと見る

PAGE TOP ↑