桐蔭横浜大学の偏差値や難易度と評判は?倍率やボーダーラインと入試科目の情報

公開日: : 最終更新日:2018/07/24 その他の話題

桐蔭横浜大学の偏差値や難易度と評判は?倍率やボーダーラインと入試科目の情報 – Retire in their 20s

桐蔭横浜大学は神奈川県横浜市にキャンパスがあるスポーツ系で割と有名な大学です。スポーツ関連の学部のみとなっているわけではないですけど、名前を聞くとしたらやはりスポーツ関連になるのではないでしょうか?そんな桐蔭横浜大学の難易度を理解したうえで対策をしていくと良いと思います。桐蔭横浜大学の偏差値に関しては学部ごとに差があるのです。理系になるのかな?医用工学部とスポーツ健康政策学部は河合塾の偏差値で35.0~37.5です。そして、文系学部は1つだけありますけど、法学部が35.0となっています。法学部の偏差値は高くはないですけど、理系の医用工学部とスポーツ健康政策学部の偏差値もそこまで高くはないです。キャンパスが東京じゃないですし、ちょっと離れているというのも理由としてはあるかもしれません。でも、桐蔭横浜大学は神奈川県に住んでいる人、特に横浜市民には知名度があって、人気があると思うのです。桐蔭横浜大学の評判なども同時にチェックしておいてほしいと思います。

 

桐蔭横浜大学の入試科目はどうなっているのか?

桐蔭横浜大学の入試科目は学部ごとに異なっているので、細かくチェックをしておいてほしいと思います。文系の学部から紹介していきますが、大きく分けると前期個別と全学部の前期後期の2つがあるようです。法学部の入試科目や配点は英語、国語、選択科目から2科目を選ぶということになっており、前期個別と全学部の前後期はほぼ入試科目は同じです。国語は古文と漢文は除く、選択科目は日本史、世界史、政治経済から1つ選択となっています。ただ、全学部の前後期に関しては選択科目で数学も選べます。配点は100点ずつの200点満点です。医用工学部の入試科目は前期個別も全学部の前後期も一緒で、英語、数学、理科から2科目を選ぶとなっています。数学は数Ⅰ、数A、数Ⅱ、数Bまでが範囲で、理科は物理・物理基礎、化学・化学基礎、生物・生物基礎から1つ選択です。配点は100点ずつの200点満点となっています。そして、スポーツ健康政策学部の入試科目はちょっと特殊です。前期個別に関しては英語と国語の2科目で、国語は古文と漢文を除くとなっています。そして、全学部の前後期は英語、国語、選択科目から2科目選択です。しかし、選択科目の選択肢が非常に広い弟子。日本史、世界史、政治経済、数Ⅰ、物理・物理基礎、化学・化学基礎、生物・生物基礎となっています。国語は古文と漢文は出ません。また、英語と国語の中から1科目は最低選ばないといけないとなっています。配点は100点ずつの200点満点です。

 

桐蔭横浜大学の倍率はどうなっているのか?

桐蔭横浜大学の入試科目や配点はこういった感じとなっているのです。あとは桐蔭横浜大学の入試データなども重要です。桐蔭横浜大学の入試科目や配点に関しても理解しておく必要がありますけど、さらに桐蔭横浜大学の倍率もチェックしておきましょう。桐蔭横浜大学の評判に関する情報になりますから。桐蔭横浜大学の倍率によっては、大学の評判が高いと言えると思うのです。桐蔭横浜大学の倍率に関しては、学部ごとに違いがあります。法学部と医用工学部はほぼ同じ倍率で、一般入試については入試方式かかわらず2倍弱くらいとなっています。だから、数字としてはそんなに高くはないのです。しかし、スポーツ健康政策学部の倍率は高いです。桐蔭横浜大学の倍率の中ではスポーツ健康政策学部の数字は高く、5倍前後あるのです。複数学科がありますが、いずれもそのくらいの数字なので、桐蔭横浜大学の難易度はスポーツ健康政策学部についてはちょっと高めです。桐蔭横浜大学の難易度は学部ごとに違っているので、そこは頭に入れておいてほしいです。桐蔭横浜大学の偏差値はあまり変わりませんけど、倍率が高いので、桐蔭横浜大学でも何度が高い学部になると言えます。桐蔭横浜大学ではスポーツの評判がやはり良いと言えるのではないでしょうか?桐蔭横浜大学の倍率を見ると、桐蔭横浜大学の人気の度合いもチェックできますけど、やはりスポーツ健康政策学部については、過去の倍率が高いので、桐蔭横浜大学でも評判が良いと言えるのでしょう。学部別の桐蔭横浜大学の学生の口コミなどをチェックしておけると余計に良いと思います。

 

そして、桐蔭横浜大学のボーダーラインについても知っておきましょう。ボーダーラインというのはセンター利用入試を受けた場合に何割とれば受かるのか?という数字になります。ボーダーラインについては法学部が50%で、医用工学部は学科ごとに異なり、生命医工が45%、臨床工が40%となっています。スポーツ健康政策学部はスポーツ教育が55%、スポーツテクノロジーが58%、スポーツ健康政策が57%となっており、学科ごとに細かく分かれています。でも、これを見ると、やはり桐蔭横浜大学で難易度が高いのはスポーツ健康政策学部になります。偏差値はそこまで差はないですけど、桐蔭横浜大学のセンター利用のボーダーラインの得点率をチェックすると、それなりに差がありますから、桐蔭横浜大学の難易度は学部ごとに違うということなのです。桐蔭横浜大学のセンター利用入試に関するボーダーラインをチェックして、センター試験の過去問を解いてこういったパーセンテージを上回れるならば、センター利用入試を受けていくと良いのではないか?と思います。桐蔭横浜大学のセンター利用入試の入試科目や配点というのもまた必要になりますが。桐蔭横浜大学のホームページなどに載っていると思います。先ほど載せたのはセンター利用入試ではなくて、桐蔭横浜大学の独自の一般入試の入試科目と配点になります。桐蔭横浜大学の偏差値はそこまで高くはないですけど、倍率を見る感じでは難しい学部もあるので、桐蔭横浜大学の難易度は思った以上に高いと想定しておきましょう。

 

桐蔭横浜大学のキャンパスの立地条件に関する評判

桐蔭横浜大学は横浜市にキャンパスがありますけど、最寄駅から距離があって、バスを使わないといけないので、それが不便という口コミがあります。しかも、そのバスはスクールバスじゃないので、一般の人も乗っていてかなり混みますし、お金もかかるので大変みたいです。自転車や原付で駅から通っている人もいるみたいです。最寄り駅は複数ありますが、東急田園都市線の青葉台駅、市が尾駅などになります。田園都市線を使うとそのまま渋谷まで直行できます。距離はありますが、青葉台は急行が停まるので意外と時間はかからないかもしれません。急行を使えば渋谷まで30分以内でいけるんじゃないですか?そこまで行けば遊び放題です。実際、桐蔭横浜大学のキャンパスの周辺は何もないようなので、結局遊ぶところとなると、渋谷が良いのかな?と思います。田園都市線を使えば、渋谷に行く前に溝の口や二子玉川もあるので、そちらでも良いかもしれません。キャンパス内の雰囲気については、学食が2か所あり、コンビニがあって、綺麗な体育館があるということが特に言われています。設備はそれなりに整っていると思いますが、やはり桐蔭横浜大学のオープンキャンパスなどに参加して直接見た方が良いと思います。桐蔭横浜大学のキャンパスの雰囲気やイメージなどができれば、入学意欲なども沸いてくる可能性があるので、キャンパスの立地条件や周辺環境の情報はしっかりと把握しておきましょう。

 

桐蔭横浜大学の大学案内を無料で請求できる!

桐蔭横浜大学に入りたい人や受験する可能性があるという人はスタディサプリ進路から資料請求ができることを知っておいてほしいと思います。ここで請求できるのは桐蔭横浜大学の入試情報やキャンパスライフの情報に関する大学案内になります。桐蔭横浜大学の入試情報では、学部別や入試方式別の必要な科目、配点、募集人数、日程などを分かりやすく細かくまとめてくれているのです。また、過去の入試結果から桐蔭横浜大学の倍率や合格最低点などのデータが載っていることもあるので、かなり貴重な資料と言える可能性があります。キャンパスライフの情報に関しては、桐蔭横浜大学の学生が普段どんな授業を受けて何を学んでいるのか?ゼミやサークルはどんな雰囲気で活動をしているのか?卒業後はどんな進路を歩むのか?就職率や就職実績はどうなっている?など、自分が桐蔭横浜大学に入学したらどんな4年間を過ごすのか?について想像がしやすくなりますし、今まで知らなかった桐蔭横浜大学の魅力に気付けるという可能性もあります。スタディサプリ進路のトップページの検索窓に「桐蔭横浜大学」と入れて検索をして、「パンフを請求する」というリンクをクリックすると必要事項を記入するページがあります。そこに氏名や住所を入力して送信すると、自宅に届きます。無料で請求できるので、良かったら参考にしてほしいと思います。

《高校生注目》スタディサプリ進路で学校パンフをまとめて請求

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

福岡大学の偏差値は高い?入りやすい学部は?倍率や合格最低点のボーダーラインは?

福岡大学は九州の私立大学では結構有名なところで、国立大学みたいな名前ですが私立大学なのです。

記事を読む

埼玉栄高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

埼玉栄高校は埼玉県さいたま市西区にある男女共学の私立高校です。最寄り駅はJR川越線の西大宮駅

記事を読む

日東駒専の偏差値やレベルで順位、序列は?評判や難易度が高いのが特徴

大学受験において、日東駒専というのは有名なグループで、これはMARCHと大東亜帝国の間にある

記事を読む

正則高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

正則高校は東京都港区にある男女共学の私立高校です。最寄り駅は東京メトロ日比谷線の神谷町駅、都

記事を読む

都立豊島高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

都立豊島高校は東京都豊島区にある男女共学の公立高校です。最寄駅は東京メトロ副都心線、有楽町線

記事を読む

神奈川県立秦野高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

神奈川県立秦野高校は神奈川県秦野市にある男女共学の公立高校です。最寄り駅は小田急小田原線の東

記事を読む

学習院大学の偏差値で入りやすい学部は文学部!倍率や合格最低点、ボーダーが低い日東駒専レベルの学科がある!

学習院大学と言えば、学部が少なくて少数精鋭の学生が学んでいるという印象ではありますけど、学習

記事を読む

近畿大学は知名度抜群、高学歴の印象でモテる?頭いい印象が生まれやすい状況か?

近畿大学と言えば、関西では超有名大学になります。全国的にも有名ですけど、関西においては特に大

記事を読む

多摩大学目黒高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

多摩大学目黒高校は東京都目黒区にある男女共学の私立高校です。最寄り駅はJR山手線、東京メトロ

記事を読む

獨協大学の学部ごとの合格最低点、センター利用のボーダーは何割?

獨協大学の入試を受けるという方、受けたという方はそのボーダーラインが気になるのではないでしょ

記事を読む

日本山村硝子の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

日本山村硝子の就職の難易度はどれくらいか?ここに就職したいと思

科研製薬の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

科研製薬の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

JA三井リースの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

JA三井リースの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに

オリジン東秀の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

オリジン東秀の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就

サンデンの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

サンデンの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

→もっと見る

PAGE TOP ↑